ネコとヒトの観察日記

舐めハゲケア

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今のところ原因のよくわかっていないカイカイによる舐めハゲに悩まされているベガくん。

今ではステロイドは最小限の頻度で飲ませているんだけど、それ以外に少しでも良くなってくれれば・・ということでフィトンチッドのエキスで朝晩拭きフキしているんだ。

02_IMGP9626_R.jpg

ところがこれをコットンにシュッシュしだすと、恒例のように逃げ出すベガくん。

家中を使ったかくれんぼごっこになるので、最近ではネコ部屋の引き戸を閉めてから、シュッシュするんだけれど・・・・

02_IMGP9624_R.jpg
察しのいいベガくん。おばさんが引き戸を閉めるのを見るや否や、ネコ部屋の中で隠れ場所に潜り込むんだ。

Phyton01_.gif
ここから引っ張り出すのは大変なので、

Phyton02.gif
キャッチミーをスイッチオン!(笑)

しめしめ、だまされたな! ファファファ!


でもまた捕まえようとすると、隠れられちゃったようで。。。

02_IMGP9644_R.jpg

02_IMGP9648_R.jpg
隠れつつも、キャッチミーで遊ぶポルくんが気になっている様子なんだ。


拉致があかないので前足のひじあたりをつかんで引っ張り出されたベガくん。

今度もちょっとの隙をついて、
02_IMGP9652_R.jpg
第2の隠れ場所へ・・

02_IMGP9653_R.jpg
この机の引き出しの後ろに隠れこんだようだな。


最後にはいつも捕まえられて、拭きフキされるんだけど、拭き始めると気持ちよさげに体を預けるベガくん。

ネコさんにはスプレーで立ち上るフィトンチッドのちょっと独特な匂いが苦手なのかも?


朝晩のこの恒例行事、もうちょっとスムーズにいくといいのにな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entryおんなじ匂い

Older Entry桃ネット納め

Comments

察しますよね~、やばい事(笑)
うちも昨日までお薬だったので、私が薬袋を持ってきた瞬間、すごい勢いで逃げてました。

ベガ君のカイカイも原因不明ていうのがなんとも歯がゆいですね…。
きっちりさっぱり治りますように!
あの察しの良さはすごい能力ですよね(笑)
心の中がわかるんでしょうかね|゚Д゚)))コソーリ!!!!
おもちゃの音には、たまらず出てきてしまうけど、捕まらないぞ!と(笑)

スプレーの音もイヤなのかもしれませんね?
でも、拭き拭きはまんざらでもないんだ(笑)

ベガくん、早くすっきりよくなってほしいですね。
kana*さん
ほんと察しがいいんですよね(笑)
お薬のときも、最初は大変でしたよー。家中大捕り物w
ある意味危機管理能力に長けているのかも、感心しちゃいますi-237

食事療法を始めて5週間くらいになるんですが、まったく軽快する様子もないんですよね。。
来週病院に行こうかと思ってますが、わたしの感触では食事以外かなぁっと・・
食べる楽しみに制限がかかるので、食物アレルギーじゃないほうが幸せかもしれませんけどね。
TERUさん
ほんとすごい察知能力ですw しかも、目星の避難場所への素早い避難と言ったら!
毎回「こらー!」といいつつも吹き出しちゃうんです(笑)
キャッチミーで出てきて、すぐさま捕まった時には顔に「しまった!」って書いてあるようでしたよ!e-455e-282

あー・・スプレーの音も好きじゃないのかな?それはあるかも。
でもブラッシングセットの水スプレーをブラシにシュッてするときは、待ちきれなくてスリスリしてるんですよー。
拭きフキされ始めると、あ・これ気持ちいいやつだ!って思い出すようですが、それまでのこの攻防、いい加減省略させてほしいですw



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング