ネコとヒトの観察日記

おばさん絶叫の一日

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日拾ったポルくんの(多分?) 乳歯
IMGP2662_R_trim.jpg

これで3本目だな。順調に大人の歯に生え換わっているようだな




最近おばさんはじゃらし2刀流を極めることをあきらめて、ゴムがついたじゃらし1本で遊ぶことが多いんだけど(どっかり座ってても仔猫部屋の隅々までじゃらしが届くから=省エネだな)、

仔猫たちのブームはこのじゃらしを捕まえた後隣の部屋まで咥えて持っていって、そこで落ち着いてちょいちょいすることなんだ。
IMGP2677_R.jpg

IMGP2663_R.jpg
ポルくんはおばさんが買ってきて置きっぱなしにしてる買い物袋にしまってるし(笑)

IMGP2679_R.jpg
ガブガブするもんだからもう、ボロボロ

IMGP2681_R.jpg
手前ではゴムをがっちり捕まえているポルくんが。

そしてじゃらしをめぐってまたもつれ合いが始まるわけなんだけど、

IMGP2666_R.jpg
この、ポルくんのおしりに顔を突っ込んでるベガくんの顔が…

((;,;; ิ;;◞౪◟;; ิ;)) ←こんな感じのブサ顔に見えて 


ベガくんの顔と言えば、やんちゃ盛り故か、ぽるくんにちょっかいを出したくてたまらない時はこんな顔。
IMGP2703_R.jpg

このときポルくんはボロボロじゃらしに夢中。IMGP2705_R.jpg
うん、ちょっかい出す隙を狙っているな(笑)

一瞬後がこの絵だもんな
IMGP2707_R.jpg


そして今日の絶叫一回目


仔猫部屋のレースカーテンの向こうに居るベガくんの奥行きがなんか変?と思ったおばさんがカーテンを開けると!!

IMGP2722_R.jpg

いやーーーーー!!

いったいどこから入ったんだか。おばさん側からじゃ引っ張ることもできないので声をかけながら少し様子を見ることに。

IMGP2724_R.jpg
普通に方向転換する余裕まであるとは

そして1回出てくれたので、めっ!!っておばさんが叱っていたら、またスルリと…

IMGP2727_R.jpg
そこから入ったんだ
前におばさんが心配していた隙間なんだけど、ベガくんは頭が小さいしやせっぽっちだから、やっぱり入れちゃったか…

IMGP2734_R.jpg
そしてめいっぱい縮めたつもりの下の隙間からスルリと出てきた


最近出窓から外を眺めたりして、外に興味が出てきたからなのか、由々しき事態だなこりゃ。

とりあえず仔猫部屋は常に窓を閉めることにしたおばさん。


夏ももうすぐ終わるし、頭のサイズも大きくなってくれるだろうしもう少しの辛抱なのかな…




そして2回目の絶叫は…

おばさんが物を取りに寝室へ行くと、着いてきた仔猫たちとは別に動く影が…

今のおうちに来て見ていなかったGがそこにいたんだ!!

虫が全般苦手なおばさん、3軒先まで聞こえそうな大絶叫


仔猫たちもびっくりして逃げたけど、ベガくんは全身の毛を逆立ててたな

仔猫たちがGを獲物にしないように寝室のドアを閉め切って半泣きになりながらキンチョールで退治したおばさんだけど、あの薬剤ってきっと仔猫にも悪いよね・・・と換気と拭き掃除で大変だったな。


Gの存在で、置きカリカリをどうにかしないとな、とおばさんは頭を悩ませているようだな。


まぁそんなことは知らずお気に入りの場所でお休み中の仔猫たちですが。。。
IMGP2742_R.jpg

IMGP2746_R.jpg

(なんと生活感のあることか
スポンサーサイト

Newer Entryおばさん家のいたずら王子

Older Entryバランスボール

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング