ネコとヒトの観察日記

おんなじ匂い

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日は午後にシャンプーだったポルベガ。

相変わらずドライヤーの風は嫌うので、気温を気にせずシャンプーできるのもそろそろ終わりかな?


そして、夜おばさんがお風呂に入るとニンゲン用のシャンプーがなくなっていたようで、いつもは買い置きしてあるのにそれもなく・・・


しょうがないのでコレで洗ったようだな(笑)


いつもポルくんのシャンプーに使っているものなんだ。

ベガくんはカイカイがあるので薬用シャンプーを使用中。

ポルくんとおんなじ匂い~♪と妙にうれしそうなおばさん。

(「ノンフレグランス」とあるけど、界面活性剤の匂いだけじゃなくて香料も使われていそうだな・・)


それでも、リンスインとはいえさすがにキシッとするのでコンディショナーはいつものを使ったようだけど。

お風呂上りにもポルくんの匂いをスンスンしてご満悦だったんだ(笑)



そんなおばさんとおんなじ匂いを束の間まとい中のポルくん。

夏も終わりという今日、ポルベガにしては珍しい へそ天を披露してくれたんだ~♪
02_IMG_3266_R.jpg
起こさないように、そーっとiPhoneで激写!

02_IMG_3268_R.jpg
あ。起きちゃった


床だと左右どちらかにコロンっと転がっちゃうようで、へそ天にはならないみたいなんだ。

今後もベッドでのへそ天に期待だな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry閉じ忘れポルくん

Older Entry舐めハゲケア

Comments

我が家はルシまお、1歳の夏に一度シャンプーしたきり、
それ以降一度もシャンプーしてません(笑)

シャンプータオルも数か月やってないけど、
いい香りなんでこれからもしなくていいかな?(笑)
できれば換毛期だけはしたいんですけどね。
300ml、2,670円という!
下女用よりはるかに高いシャンプーを買ったんですが、
一度しか使ってません(爆)

それにしてもおばさん、ポルくんシャンプー使ったんですね(爆)
でも人間用よりマイルドかもしれませんね♪
あたしも、うっかり人間用の買い置きもなかったら使うかも(笑)

そうそう!
床だと、左右どちらかにコロンと転がっちゃうんですよね。
先代のマオは、年がら年中、床で完全なるおっぴろげしてました(笑)

でもふつうの猫様は、そろそろへそ天はしなくなる時期なので、
来年に持ち越しですかね?w
はははっ!!ポルくんと同じシャンプーで洗ったんですね~。
でも、良く考えてみると、アタシ達のよりもたっかいシャンプーですからね~。
それにあの細くて柔らかい毛をゴワゴワにせずに柔らかく洗い上げるんですもんねー。

それに、ウチのかかりつけの獣医さんは、獣医さんの所で売っているシャンプー、
人間も使っていると言ってましたよ~。いいんですって~。
だから、間違ってないですよ。きっと。

ポルくんのへそ天、可愛いですね~。
へそ天見るとなんか、こっちまで幸せな気持ちになれます。
TERUさん
完全室内飼いなので、シャンプーは必要ないのかもしれないんですが、お手々が獣の匂いになるんですよねー(笑)
あとはシャンプー後のフワッフワがたまらなくて、ほぼわたしの好みでシャンプーしていますw
ベガくんのカイカイ成分も洗い流せるかなぁ~という淡い期待も・・

おお、いいお値段のシャンプーですね!
ベガくんの薬用シャンプーがそのくらいだった気が・・。
ちなみに今回私が洗ったのは1000円しないやつでしたw

マオくんはおっぴろげマスターだったんですね。
床でも安定のおっぴろげは、高等技術だと思うんです!ポルベガの夢に出てきて教えてあげてくれないかな?i-237

へそ天の季節ももう終わりですよねー。台風も過ぎてずいぶん涼しくなったし・・
あと1・2回くらいみたいなぁ~( ´艸`)
チャオママさん
実は昨日も今日も3日連続でポルくんシャンプーで洗ったおばさんです(笑)
昨日は完全に買い忘れで、今日は台風で一歩も外出せず・・w
明日は忘れずに買ってこなくては!

そうそう、ネコさん用とはいえ、マイルドな洗い心地でいい感じでしたよ~!
値段的にも私が使っているのよりお高いし(笑)
舐めること前提だから、シリコンなんかも入ってないんじゃないかな?

へそ天、大好きなポーズなんですが、なかなか見せてくれないんですよね。
身体が沈むような、ふかふかのネコベッドでもあれば見られるかなぁ?
完全なる無防備な寝姿に、こっちまでほっこりしちゃいますよね♪
おぉ!目から鱗!ポル君と同じシャンプーを使われるとは!
そっか、私も無理矢理水入れて使わなくても(ほぼ水化;)猫たちに借りれば良かったんですね〜(*´∀`*)
ポル君、毛がツヤツヤ〜w ヘソ天も見事です!
アビはへそ天がしにくいのでしょうか、うちの兄も床ではむずかしいみたいなのに、弟はへっちゃらなんですよ〜。
なつみさん
髪を濡らしちゃってからシャンプーがないのに気が付いたので、おしゃれ着洗いの洗剤で洗うかなぁ~・・(それもどうかとw)と思いつつキョロキョロしてたら、ネコ用シャンプーが目に入り・・洗ってみたら全然遜色なかったんです(笑)

ポルくんはほんといい毛質なんですよねー。レッドっていうのもあるかもだけど、いつもツヤツヤしていてうらやましいですw
アビでもスリムな子はへそ天しにくいんじゃないかなー。
スリムなベガくんは壁際で寝てる時に1・2回見たっきりです。
ポルくんはたっぷり目(笑)なのでもっとイケると思ったんですが、床だとまったく開きませんねー・・。

なんと、ヒュッテくんは子ニャンなのにいけるんですね!?
なんだろう、骨格なのかなぁ?骨盤の開き具合とか?(笑)



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング