ネコとヒトの観察日記

反省中ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


涼しくなってきたので、冬用ネコベッドを出したおばさん。

以前手作りしたハンモックも、ポルくんのチッコテロの格好の標的にされて、ここしばらくはバランスボールホルダーになっていたので、ちょっとだけ嫌な予感はしていたようなんだけど・・・

02_IMGP9747_RP.jpg


嫌な予感というものは的中するようで・・

出した翌日、おばさんが目を離した一瞬のすきをついてチッコをしたようで、おばさんが気付いた時には周りをホリホリ・・。事後のお片付け中だったポルくん。


事後すぐ だったのもあって、おばさんはポルくんを叱ったんだ。

チッコをしたベッドにお顔を近づけるように持っていき、おしりをペチン!

「おトイレじゃないところでチッコしたらだめでしょ!」

ちょっと声が大きかったからか、悪いことをしたという自覚があったからか、

その後しばらく反省モード(というか おばさん怖いモード?)だったポルくん。


いつもなら気付けば足元にいたり、おヒザに乗せてとアピールして邪魔くさいくらいなのに、


ポルくんの姿が見えなくて、探して回ると・・・

02_IMGP9720_R.jpg
寝室のドアの陰からこっそり見ていたり、
(抱いているのは、ドアストッパーにしている鉄アレイw)


02_IMGP9748_R.jpg
ネコ部屋のラックの下に半身隠して身をひそめていたり・・


02_IMGP9753_R.jpg
あんまりショゲた顔をしているもので、

でも、ちょっと怒りすぎたかな・・と反省していると、



02_IMGP9755_R.jpg
さて、

02_IMGP9756_R.jpg
もう ほとぼりは 冷めたでつかね・・

・・っと出てきて、スリスリし始めておばさん思わず笑っちゃったようだけどな


ネコさんの躾には怒っても逆効果という意見もあるし、実際そうなのかもと思う反面、困ることをされるとつい叱ってしまうおばさん。

ポルくんにはどんな向き合い方が一番いいのかは、今後見極めていかないとな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryももいろネズさん

Older Entry真夜中のゴング

Comments

きっとチッコ直後で怒られたから自分がイケナイ事をした。
ってわかって反省してたのかも?
で、おばさんの様子で「反省が伝わった」のがわかったんでしょう(笑)

猫様の躾は難しいですよね。
ダメな事をしたその場で怒っても、
わかってるようなわかってないような(爆)

ま、我が家はダメダメ飼い主なので、
躾はハナから諦めてます(;´▽`A``
プププwポル君のお顔がwおっこられたーって顔してるww
猫さんてそろそろ許してあげようかなって頃を察知してますよね?
てか、それだけを待ってる?って思う時ありますw
まさかの反省してるふりだけなのかも(笑)
注目されたくて怒られる事する子もいるらしいですし(-。-;
ある意味頭良いな〜とは思うんですけどね
ウチもネコパンチがエスカレートして喧嘩してる時にコラーっo(`ω´ )oっていうと
ぴゅーーって逃げますw逃げ足の速い奴らです( ̄▽ ̄)w
TERUさん
さすがに直後だとわかっているみたいですね。
そして私が怒っている様子もよくわかっていたようです(笑)
ネコさんって、ヒトの表情ちゃんと見ていますよね。もう、しょうがないなぁって思ったと同時にスリスリしてくるって!w

これだけ毎日一緒にいるんだから、返事こそしなくても言っていることを理解していてくれないかなぁ~っていう願望もあったり。。
今回は反省してくれたけど、今後それを覚えていてくれるかは怪しいですねーi-238
心配なく布製品を出せる日が来るといいのですが・・i-229
キポーナ。さん
ポルくん、わかりやすくショゲてますよね(笑)
そしてピッタシのタイミングで「許された!」って察知して出てくるところとか、もう笑っちゃうしかないですw
反省してるだけ!あるかもしれないですねー。
今後の様子をよく観察しなくっちゃ!(笑)

悪いことして怒られた時のぴゅーっe-282e-282ってダッシュの速さは笑っちゃいますね。
冷蔵庫から目薬出したときも速いんだ、これが・・w



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング