ネコとヒトの観察日記

おばさんキライ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日からベガくんに嫌われているおばさん。
02_IMGP9725_R.jpg


ことの始まりは、ベガくんのおしりのポッチリ。

以前も記事にしたことがあるんだけど、ベガくんは肛門腺の入り口(出口?)のところにほぼ毎日(!)ケシの実サイズ~ゴマ粒サイズの黒いポッチリをつけているんだ。

button02.jpg
クリックするとポッチリ証拠写真が開きます。(「*」注意!)


剥がす系の大好きなおばさんはそれが気になってしょうがないようで、以前はオリーブオイルでうるかしてから拭きとることを試みたんだけど、なかなかしっかり付いていて、取れないこともしばしば・・


そこでここ最近は、おひざでまったりしているベガくんの隙をついて、ポッチリの端をめくって転がすようにして取っちゃう作戦@素手(!
に出ているようなんだ。

通称:「おしりポリポリ」 用例:「おしりポリポリさせて~!」


ベガくんのまったり度合いによっては、そのまま大人しく取らせてくれるときもあるんだけれど、
昨日は、イヤイヤモードだったにも関わらずおばさんが深追いしたため、その後おばさんが抱っこしようとすると、全力で四肢を突っ張って、あげくウナギがヌルりと抜け出す如く逃げられるように・・・

02_IMGP9733_RT.jpg


その後も、ポリポリはあきらめて普通に接するも、「逃げ」の姿勢は変わらなかったんだ。


今朝はやや緩まったとはいえ、相変わらず警戒は解かれていなかったようで。


さすがにデリケートな場所だけに、ここはおばさんが折れる他ないんだろうな・・。

けれど、しっぽをピーンとして、ポッチリを見せながら歩くベガくんに、今後もヤキモキしそうなおばさんなんだ・・


ps.おしりポリポリのあとはまっすぐ洗面所へ行って手を洗っているようです。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryポルくん大好き

Older Entryももいろネズさん

Comments

うちのソルにも黒ポッチありますよ~!
でも、取ったことないかも…
…っていうか、絶対に取らせてくれないに違いないので、
取ろうと思ったこともなかったです^^;
今、確認したら、やっぱりあったので、今度寝ているすきに
取ってみようっと♪^^
ウチもありますよ〜(^○^)アナっぺだけにw
キポちんはメッチャきれいです!
ポッチリ証拠写真笑っちゃいましたwww同じ〜w
やっぱり逃げますよね…
でも見ると気になるwウチはたまに取れてるので良しとしてます(笑)
チビ時代アナっぺは常にオチリが香ってたんですがwポルベガ君も
どっちかそうでしたっけ?
ベガ君だったら関係あるのかな〜なんて思いました( ? _ ? )
黒ポッチリ、うちのそらもくっつけてます~!
たぶん前からついていたと思うんですが、
ここ数日ちょうど気になり始めてたところなんですよ^^;
今まで、取るって思いつかなかったです~。
今度勇気を出して触ってみようかな(笑)
ポッチリ、お菊の両隣の黒い奴ですか?
しっかりついてそうですね(笑)

そのポッチリを見せながらお尻尾をピーンとして歩かれると、
確かにやきもきしそうですね(爆)

我が家はお菊そのものに、うんちょすの残骸がうっすらと∑( ̄Д ̄;)
布や他に付きそうな時は拭いてるけど基本、そのままです( ̄▽ ̄;)

ウナギヌルリの抜け技はしょっちゅうやられてますよ。
うねうねと見事に脱出成功って感じで、お爪ももろくろく切らしてくれません。
(涼しくなればソファの下女隣りでスヤスヤするのでその隙に)

猫様と暮らすようになってからしょっちゅう手洗うようになりました(爆)
hanaさん
Oh!ソルくんにも黒ポチありましたか!!
ポルくんは一度もつけたことがないので、メラニン色素の濃いルディならではなのかと思ってました。
取れるかもと思うと、取りたくなっちゃうでしょー。
嫌われないように気を付けてくださいね!
キポーナ。さん
アナくんもあるんですねー!キポちゃんはなさそう!わたしの勝手な予想では色白の子はないと踏んでいます。i-236
ポッチリ統計取ったら面白いかもですね(笑)

ベガくんのポッチリはウンチョスを踏ん張っているときに出張ってくるので、おしりふきで拭いてあげると取れるときもあるんですが、それ以外は結構がっつりついているんですよねー。
おしりの匂いは、ポルベガともにクンカクンカすると独特のにおいがしますw
ポッチリつけてるからベガくんが臭いってこともなく、おんなじような匂いなんですよね~。
そしてその匂いはおばさんの好物でもあるというe-455e-282



sayanさん
そらくんも!!おんなじルディでも女の子のゆめちゃんはつけないんですね!?
そこは女子力なのかな(笑) 人間の飴耳、カサカサ耳みたいに体質があるのかもですねー。

わたしはほんとに剥がす系が大好きなもので、ポルくんの鼻くそとか見つけると小さくガッツポーズしてますe-455e-282
触るときは機嫌のよさそうな、ウトウト(爆睡)しているときがいいと思いますw
TERUさん
このポッチリ、黒いのは表面に出ている部分だけで、コロリと転がしてから引っ張ると、白い角栓みたいなものにつながっているんですよ!その白いのが肛門腺の成分なんでしょうねー。
お菊そのものの残骸はまずいじゃないですかw
うちはポルくんはほっておいてもきれいにナメナメしてくれるのでそのままですが、ベガくんはつけっぱなしにしがちなので(あと若干緩めなこともあって)、私が見てるときは赤ちゃんのおしりふきで拭いています。

手は、ホントよく洗うようになりましたね。また冬になると荒れそうなので、今年はハンドクリームちゃんと塗るようにしないと・・

そうそう!ウナギ抜けはほんと見事ですよねー。ネコならではの身体の柔らかさを発揮しちゃって。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング