ネコとヒトの観察日記

ポルくん大好き

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日の記事で「おばさんキライ」、だったベガくん。


そんなベガくんだけど、ポルくんのことは365日24時間 大好きなんだ。

いつも積極的に毛づくろいをしてあげるのも、ベガくん→ポルくんだし、その熱心さも際立っているんだ。
name01.gif

ポルくんは毛づくろいされているのに、ときどきお返しのガブリ。

02_IMG_3357_R.jpg
ベガくんはポルくんをペロペロしてあげる気満々なのにな(笑)

02_IMG_3358_R.jpg
とくに抵抗するわけでもないので、

02_IMG_3359_R.jpg
そういうコミュニケーションなのかな?

02_IMG_3360_R.jpg
ガブリのあとも、毛づくろいは継続。

02_IMG_3361_R.jpg
お耳にすっぽり顔を入れちゃって、お耳の中まできれいにしているんだ。

02_IMG_3362_R.jpg
だからポルくんのお耳はいつもピッカピカなのかもな?w

02_IMG_3363_R.jpg
そうこうするうちに、またガブリ。

02_IMG_3364_R.jpg
ガブられてもけな気にナメナメしようとするベガくんにおばさんはハートを鷲掴みにされるんだ。

02_IMG_3365_R.jpg
ポルくん→ベガくんの毛づくろいはいつもおざなり で、しかも合間合間にガブリが入るんだけど、
ベガくん→ポルくんの毛づくろい中にガブリシーンは見たことがないんだよな。

ベガくんはポルくんのことが大好きなんだろうなぁ~

そう思うと、ほっこりしまくりのおばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entry冷蔵庫ゴール制したり!

Older Entryおばさんキライ

Comments

うはぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ベガくんポルくんへのペルペル熱心ですね♪
ガブされても気にしないなんてすごいわ!!

うちはお互いペルペルし合って、かつガブリエル変身タイミングも、
ひょっとして同じだから取っ組み合いに発展してるのかも?
だって、お耳の中までペルペルはうちもしてるんですよ~
なのにいまいち仲良しじゃない二人(爆)

ポルくんのガブも、カプって感じですね(*^o^*)
愛があるわ(///∇//)テレテレ
TERUさん
ベガくんのペロペロは見ていてほんと愛おしくなっちゃうんです。健気でねぇ~。
見返りを求めない感じなんですよ(笑)

それに対してポルくんったら、つれなくってw
ガブッとしちゃうのはどういう心理なのかなぁー。ザリザリの舌が痛いとかですかね?
ルシまおちゃんはお互いにペロペロし合ってましたよね。でも同じようなタイミングでガブッとしたくなっちゃうとは、さすが実のきょうだいですね(笑)

あああ…なんて微笑ましいのでしょう…。
やっぱり歳の近い、小さいころから一緒に育った子どうしというのは、仲がいいですね。
ベガ君の健気なこと…(;_;)

ベガ君、ポルベガさんがおチリの汚れを取ってくれたのはベガ君のためなんだから、嫌っちゃだめですよ。
反抗期ですかね。中2っぽい感じの。
余計なことするんじゃねーよ!子ども扱いするな!っていう。
…やっぱり微笑ましいですね(笑)
ポル君ベガくんはほんとに仲良しですね~!
微笑ましい~♪
毛づくろいしてると首元噛むんですよね!
わかるわかる!
うちもプルがムウのをやってて、最終的に喉のすごく危険そうなところを噛んでます!
ちょっとヒヤヒヤするけど、愛情表現なんでしょうね~i-179
kana*さん
やっぱりポルベガが仲良しなのは育った環境が同じ兄弟だからですかね。
仲睦まじ姿には癒されまくりです。
ポルくんは時々突っぱねてますけどねi-229

おしりのポッチリは、しばらく自重していたんですが、ベガくんの態度が元に戻ったのをいいことに、今日もつい・・
やっぱり嫌がられたので、あきらめました・・・
中2病なネコ!(笑)
「またたびとかダセェ!やっぱキャットニップだろ!」的なのを想像して吹いちゃいましたw
tifomieさん
仲良くしてるのは見てて幸せな気持ちになりますよねーe-445e-266
ケンカごっこも見ていて楽しいですが(笑)

喉元ガブリはなんなのかなぁ~、やっぱやりますよね!
ベガくんは男の子にしては小柄で子猫チックなところがあって、わたしもお手々とかカプッと咥えることがあるくらいなんで、食べちゃいたいくらい仲良しってことかなぁって曲解してます(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング