ネコとヒトの観察日記

冷蔵庫ゴール制したり!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


どうも、ポルベガともに、キラキラボールやネズミさんなどの小さな転がす系おもちゃを冷蔵庫下に蹴りこむのが好きなようで・・・

今朝出したばっかりのネズミさんが行方不明なのでおばさんがライトと菜箸(レスキュー専門)を両手に捜索すると、案の定冷蔵庫の奥のほうに押し込められていたんだ。

しかも、菜箸では届かない奥のほうで…

そこで長い棒・・と思案した時に、洗面所につけようと思って買ってあった100円ショップの突っ張り棒を思い出したおばさん。

それを使って無事、ネズミさんたちを救出したんだ。

02_IMGP9847_R.jpg
ダイソーの150円商品、デカシタ!


そして、ふと思いついたおばさん。

この棒を冷蔵庫の下に斜めに差し込んでおけば、菜箸で余裕で取れる場所にしかネズミさんは入り込まない!!


さっそく突っ張り棒をIN!!

02_IMGP9848_R.jpg
お分かりいただけただろうか?
冷蔵庫の対角線にチラ見えする突っ張り棒。

お: ファファファ!冷蔵庫ゴール制したり!!


02_IMGP9851_R.jpg
ポルくんの

02_IMGP9852_R.jpg
狙いすましたシュートも

02_IMGP9853_R.jpg
これなら楽勝で回収できるー!!

02_IMGP9863_R.jpg
しかし、キラキラボールを斜めに渡した突っ張り棒の向こう側に蹴りこむベガくん・・・

02_IMGP9871_R.jpg
なんでそんなに冷蔵庫の下に入れたがるんだろうな。
あっためて大きくしようっていう魂胆か?!


L字型(おばさん家の場合、右の辺と下の辺のL字)になったある程度高さのある何かを差し込んでおけば、ポルベガが自分で回収出来るかもな。

それだと案外つまらなくって入れなくなったりしてw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryハロウィン羽根じゃらし -ポルくん編-

Older Entryポルくん大好き

Comments

うちもですー!!
エノコロを冷蔵庫下にシュートして、困った顔で戻ってきます(笑)
困るなら入れるなと(笑)

我が家は固めのメジャー(2mくらいの、家具測るときに使うような)で救出しています。

ポル君ベガ君もでしたか…。
いったい、冷蔵庫の何がそんなにいいのでしょうかね…。
我が家の冷蔵庫は下にカバーみたいのがあるんですが、
それでも隙間ができるので、そこから薄いものをシュートします。
我が家はダイソーでマジックハンドを買って救出用に使ってます(爆)

猫様はやはり、隙間とかにおもちゃを入れる習性なんです。
取ってあげてもまたすぐ入れますよね┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、覗きこんで頑張って取ろうとする姿は、
萌え死ぬほどきゃわきゃわですよね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

突っ張り棒斜めの策はいいですね!!!
我が家は両隣が壁なのでその隙間と、
手前さえブロックすればOkなんですが、
他にもゴミ箱BOXやソファなど。。。
下にシュートできる家具が色々あるからな・・・(爆)

それにしても…
我が家も一人暮らしなのに冷蔵庫がかなりデカいんですが、
おばさんの冷蔵庫も結構大型ですね(ソコカヨ)
うちはさらに、50㎝四方くらいの冷凍庫まであります(;´▽`A``
たまに化石が発掘できます。
え?ニャンコたちはみんニャ冷蔵庫下にゴールしていると……たらり;
最近うちの弟が私が溜めたボトルキャップを転がして遊んでるんです。楽しそうなので放っておいて、見つけたら片付けるようにしてたんですが、どうも数が足りないな〜と思っていて;;冷蔵庫下が恐ろしい……

ニャンたちの知恵(悪知恵?)も日々進化していきますが、ママたちの知恵もつきますよね( ´艸`) この棒が斜めっていうのが味あります〜www
kana*さん
あきらかに狙って入れて、自分で取れないとやっぱり困って飼い主を頼るんですよね(笑)
メジャー!?それは賢いアイデアですねー。
思いつきもしなかったです。
以前は長ーいじゃらし棒を掻きだし用に台所に置いていたんですが、手作りじゃらしを作るときに流用してそれ以来菜箸でした。
どうにも短くてねー、これが・・。

冷蔵庫に入れること自体は、本猫たちが気に入ってやっているようなので、楽にとれる方法模索していくのが飼い主の務めですねw
TERUさん
マジックハンド!まさにおもちゃを取り出すためにあるかのような!w
そうそう、必死に取ろうとしている姿はカワイイんですよねー!
で、その後振り返って目で訴えてくると、取らないわけにもいかず・・i-229
たしかにうちもテレビや食器棚など下にスペースのある家具はあるんですが、ダントツで冷蔵庫に入れ込んでいるんですよねー。
どんな魅力があるんだか(笑)

ちなみにうちの冷蔵庫たしか240Lなので、一人暮らしにしたらでかいかもw
でも冷蔵庫って大は小を兼ねますよねー。特にポルベガと暮らすようになってからは、調理後の鍋を出しっぱなしにできないので、冷蔵庫に入れることもあるので、このサイズにしておいてよかったーと思ってます♪

TERUさん家には冷凍庫も別にあるんですね!うちもいつも冷凍庫はいっぱいなので、ちょっとうらやましですw
なつみさん
キャラメルくんはあまりシュートしないのかな?
きっと覗き込んでみたら、ヒュッテくんが蹴りこんだおもちゃやキャップがごっそり入っているかも(笑)

この突っ張り棒、斜めに入れたことで菜箸で掻きだしやすい!と書いたんですが、突っ張り棒ごと引っ張り出すことでその手前に入れられたおもちゃたちを一網打尽で掻きだせることに気づいたんです!
これならどんだけ入れられても許せます(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング