ネコとヒトの観察日記

ハロウィン羽根じゃらし -ポルくん編-

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



02_IMGP9926_R.jpg
ぽ、ポルくんが立ってる~!?

何かに夢中になってるようだけど・・

02_IMGP9929_R.jpg
ん?これは?


以前よく手作り羽根じゃらしを作っていたおばさん。

実は春頃にも羽根を買い足していたんだけど、暖かい季節はあまり羽根の気分じゃなかったようで(笑)


秋になって、世間もハロウィンムードになってきたのに触発されて、新作を作ってみたようだな。

02_IMGP9889_R.jpg
今回は初めて「腰毛」という毛を使ってみたそうで。(根元がふわふわで先がシュッとなっているのがそう)

02_IMGP9936_R.jpg
ねらって、狙って~!

02_IMGP9937_R.jpg
すかっ!(笑)

02_IMGP9932_R.jpg
ネコさんにしては固いかな?

02_IMGP9929_R.jpg
ポルくんといえば、やっぱりお口ぱかーん!

ここ最近、激しいじゃらし遊びをデジイチで撮っていなかったおばさん、どれもブレブレでろくな写真がないんだ(笑)

継続的に撮らないと、もともと無い腕もさらに鈍るんだな・・という発見があったようで 


02_IMGP9949_R.jpg
ピンクの肉球とのコラボ

02_IMGP9962_R.jpg

02_IMGP9963_R.jpg

02_IMGP9996_R.jpg
さんざん遊んでベガくんのターン中、放心したようになってました(笑)

いっぱい遊んで疲れちゃったんだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entryハロウィン羽根じゃらし -ベガくん編-

Older Entry冷蔵庫ゴール制したり!

Comments

お~っ!!
新しい新作ですか!!
いいですね~。楽しそうです♪

それだけ反応がいいとうれしいですね。

ホント、皆さん器用になんでも作りはりますね~。
羨ましいです。
不器用な自分がうらめしい・・・^^;

ホント、写真ってそうですよねぇ。
動き回ってる写真やジャンプの写真って
しょっちゅう撮ってると、目で追いやすいですよね。
でも撮ってないと、全然ブレてて使い物にならないの(涙)
よーくわかりますよぉ。
ポルくん、すごーい!タワーの最上段のそんな狭いとこで立っち!!

ハロウィン仕様の羽根じゃらしもすごい豪華ですね(*^o^*)
工作好きなだけあっていつ見ても造りが美しい(^o^)v

ポルくんはやっぱりおクチパッカーンなのね(爆)

うはぁぁ(*´Д`)ハァハァ
ピンクのにくきう、際立ってるぅ(///∇//)テレテレ

疲れるほど遊んでくれるの嬉しいですよね♪
でも2ニャンいると片方が休憩してる時にもう片方が復活したりしますよね(爆)
チャオママさん
ポルくんにはとっても好評でした♪
ヘトヘトになるくらい遊んでくれると、作った甲斐があるってもんです(笑)

素材があれば、案外簡単にできるんですよ~♪
今度作り方UPしてみようかな(-^□^-)

ここのところ、動画とって切り出しとか、動きの少ない写真ばかりだったので、そうなると余計に無理はしなくなるというか・・w
久々に撮ろうと思うと、反射神経が追い付かないんですねー・・。
動きのある写真は常にオートの動体モードなので、シャッターを押すタイミングだけだと思うんですけどね・・i-182
やっぱり皆さんそうなのかな?
ここぞという時に撮り逃さないように、コンスタントに撮るようにしないとダメですねー。
TERUさん
じゃらしが写りこんでいないので、立った!!って感じですよねww
もうちょっと直立してると奇跡の一枚になるかもe-446
ポルくんのお口パッカーンは、もはや「いつもの」恒例ですね(笑)

なんとなく暑いときは羽根に触りたくなくてしばらくご無沙汰でしたが、ポルくんのこの喜びようを見るとまた作りたくなっちゃいました( ´艸`)
でも、ポルベガともに案外スタミナがないのか、疲れて休憩モードになると小一時間は復活しないんですよ(笑)
ルシまおちゃんは遊びに貪欲なイメージです!ジャンプも高いし!!
そう考えると、ポルベガまだ若いのにそれでいいのか?って思いますw



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング