ネコとヒトの観察日記

ハロウィン羽根じゃらし -ベガくん編-

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日のポルくんに引き続き、ハロウィン仕様の羽根じゃらしで遊ぶベガくんを…

02_IMGP9973_R.jpg
おなかの白い地帯がもの悲しいな・・

02_IMGP9981_R.jpg
キリッ!

02_IMGP9984_R.jpg

02_IMGP9987_R.jpg

02_IMGP9992_R.jpg
この写真のラインナップを見てもわかるように、ベガくんはピョンピョン楽しく遊ぶというより、終始ガブガブしていたんだ

ベガくんの中で、手作り羽根じゃらしはポルくんの「いつもの」用と思っているのか、ここのところあまり食いつきがよくないんだよな。


いまいち盛り上がりに欠けたので、お口直しに 久々登場のハンモックベガくん

02_IMGP0043_R.jpg
涼しくなってきたので、ハンモックに100円ショップのシートクッションを重ねたところ、さっそくINしていたんだ♪


02_IMGP0044_R.jpg
夏にポルくんが立て続けでチッコテロして以来、バランスボールを置いてガードしていたんだけど、
この前チッコされた冬用ネコベッドと共に、ポルくんから隠すのではなく、チッコされたらその時にポルくんと向き合って解決を目指そうと考えているようで。

もしかしたら根負けするかもしれないけどな(笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






Newer Entryネコちゃんに変身!

Older Entryハロウィン羽根じゃらし -ポルくん編-

Comments

>ベガくんはピョンピョン楽しく遊ぶというより、終始ガブガブ

同じおもちゃでも猫様によって遊び方が違いますよね~
うちはルーちゃんがベガくんタイプかな?
まおはジャンプなのでポルくんタイプの遊び方かな?(笑)

向き合って解決できたらそっちの方がいいかもですね♪
おばさん、根負けしないで頑張って(^o^)/

我が家で今後、粗相の問題が出た時・・・
どうするだろうか。。。
あたしはしつけできそうにないので、粗相されてもいいように考えるかもなぁ(;´▽`A``
ウチもキポっちは直ぐガブガブしちゃいますよー
自分の基地に持ってちゃう系ですw基地はソファなんですけどね(笑)
ガブガブされる前にサッっと抜くとオクチがパクンってなってます(≧∇≦)
ベガ君はすっかりカラーオフですか?
前記事のポル君、お鼻と肉球の色違うんですね(#^.^#)
みんにゃお鼻と肉球は一緒の色だと思ってましたーキレイなピンクやー*\(^o^)/*
TERUさん
ルーちゃんもガブガブするんですねー。
ベガくんは、手作りの羽根じゃらしに限ってかも・・。
あの形状のもの=ポルくんのいつもの用、って思うのか披露した直後にはしゃぐ一瞬以外は寝転んでガブつく姿勢なんです。
彼なりの精一杯の抵抗なのかなー(笑)って思ってますi-228

ネコベッドは1週間くらい、ハンモックは3日くらい出しっぱなしなんですが、今のところちゃんとおトイレでしてくれています。
この前ちょっと強く叱ったので、分かってくれていたらいいんですけどねー。

ネコさんって結構ヒトの言っていることわかっているような気がするんです。なので、言って無駄なことはない!と信じたい(笑)んですよね^^;
キポーナ。さん
キポちゃんもガブガブするんですね。基地に持って行ってガブとは、かわいいなぁ~e-266
パクンと空振りするキポちゃん、想像しただけで頬がゆるみまくりです(デレデレ)

ベガくん、舐めハゲはかなり広大に広がっているんですがi-182、さいわい舐め壊しの傷を作っちゃうことも減ったので、もう2か月くらいカラーオフしているかな?
何より、ショボーンと意気消沈した姿を見るのがつらいというのもあります・・。
まだ食事療法の効果を見るために低アレルゲン食で様子見中なのです。ずいぶん別部屋ごはんにも慣れました(笑)

そうそう、ポルくんのお鼻は薄茶色だけど、肉球はサーモンピンクなんですよー。
キポちゃんもそうだと思うけど、いっぱい遊んだあとは血色がよくなってさらに萌えますww



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング