ネコとヒトの観察日記

〇〇メモリアルフォトブック

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


TERUさんに教えていただいたスマホ専用フォトブックサービス「nohana」でお試しで作ったフォトブックが届いたようだな。

02_IMGP0222_R.jpg
CDケースサイズで20ページの写真ページを含む28ページのフォトブック。

02_IMGP0218_R.jpg
スマホアプリ専用で、PCには非対応なのでデジカメデータを使う場合、ひと手間(転送)必要。

02_IMGP0219_R.jpg
毎月1冊送料(90円!)のみで作成可能。


肝心の画質だけど、やっぱり値段相応な感じ・・。
家庭用インクジェット並みかなぁ~・・

それでも90円でスマホに死蔵されている画像を本の形で手元に置けるのは画期的かも。


実は当初はTOLOTという別のサービス(1冊64ページ 500円)を使うつもりだったんだけど、いろいろあってツール内のデータが飛んでしまったんだよな。。

でも比較のためにまたTOLOTで同じ画像を使ったフォトブックを作ってみるのも面白いかも?



ポルベガは初のフォトブックどうだった?

02_IMGP0223_RT.jpg
それは、また今度だな(笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






スポンサーサイト

Newer EntryCool? or Warm?

Older Entryネコちゃんに変身!

Comments

はははっ!!

タマちゃんメモリアルフォトブックですか~。
さすがです!!
これは、残しておかないとね(笑)

これ、スマフォトかiphone用なんですよねー。
猫友さんのブログで知りましたが、アタシ、ガラケ~なもので、
できなかったんです^^;
お安くて、でも記念に残るからいいなぁ。って思ってたんですよね。
でも、できないしぃ。残念です。

ポルくんとベガくんの「もっといいとこのっけてください」っての、
伝わってきますよ~。
次は、フォトブックいきましょ~。
あっ、TOLOTのフォトブック、ロッソの兄弟のバール君ママが
作ってはるんですけど、これもお得ですよね~。
なんでも、今度はカレンダーもあるとか!
アタシもカレンダー狙ってるんです。むふふっ。
おばさん、仕事が早いです!!
もう注文して早速届いたんですね♪

なんで○○なんだろうと思ったら(爆)
これは保存版ですよね♪
タマちゃん満載のフォトブック!見たいわぁ(///∇//)テレテレ
画質は価格相応なんですね(;´▽`A``
ま、送料のみだし(笑)
でも二冊目(増刷)からは500円ですよ~

製本状態はいかがですか?
真ん中の止めてあるとこ、すぐ取れたりしませんか?

あ~ほしいなぁ~あたしも早く写真を選ばないと(ソコカラカヨ)
チャオママさん
うふふ♪タマちゃんタマちゃん連呼してましたし、ほんとプリンプリンで愛着があったんです。
記念に残しておきたいなーと思ってね~i-228

そうそう、これはiPhoneかAndoroidのアプリ専用なんですよね。PCでも出来そうなのに・・
TOLOT使ってらっしゃる方もいるんですねー!サイズは小さいけど、ページも多いしやっぱタマちゃんでTOLOTお試ししてみようかな(笑)
ほんとうは初回登録なら250円のキャンペーンもあるんですよねー。メアド変えて申し込んじゃおうかなww
カレンダーのお知らせも来てました!タマちゃんで試してキレイだったらうちもカレンダー作っちゃおうかな♪
TERUさん
いや、TOLOT用にタマちゃんフォルダー作っていたんですよ(笑)
そこから20枚選抜してポチポチっとするだけだったんです。転送は面倒でしたけどねー。
そうそう、2冊目からは500円でしたね。きっと田舎のおじいちゃんおばあちゃん用を見込んでのこの価格設定なのかなあーと思いました。
みんな90円じゃ、商売あがったりですよねi-229

nohanaの製本、真ん中ホチキスじゃなくて、背表紙の面に糊のタイプです。
3枚目の写真を撮るときに広げすぎて、糊はがれで点々と白いところがあるのわかりますか?i-201
ふわっと開いて見る分には支障ないけど、やっぱりそこは値段相応って感じですねー。

〇〇気づいてくれましたかw 「タマちゃんメモリアルフォトブック」じゃタイトル長いなーと思って、アイコン化してみましたww

写真選び出したらあっという間ですよ!TERUさんもマオくんの思い出を是非!
前回の猫ちゃん写真が可愛くて〜ヾ(≧▽≦)ノ゙ そっか、もうハロウィン月間なんですね♪
フォトブックも素敵です!
はじめ「たまちゃん?」もう1匹いたっけ?と間抜けなことを思っていたのですが、なるほど〜!
ポルベガ君はいいお写真が多いからたくさん写真集が作れますね♪
それにしても90円てなんてお安い!
送料のみって、タダってこと?!
なんてすごいサービスがあるんでしょう?
でも、タマちゃんメモリアルっていうのが…もう、ホントにお茶目なんだから!^^
今は、フォトブックもいろいろあるんですね!
画質とかいろいろ試して、お値段と品質と総合的に納得の
ところが見つかるといいですね!
やっぱり写真って、データのままだと、なかなか見られませんもの。
私の先日、フォトブックを作ってしみじみ思いました。
写真の選定とか加工がちょっと面倒なんですけどね^^;
ボルベガくん、次はスペシャルカッコいい写真でフォトブック作ってもらおうね!
なつみさん
そうそう、街はすっかりハロウィンモードですよねー!
雑貨屋さんはもとより、100円ショップのハロウィングッズも年々品ぞろえが拡充していて、見ているだけでも楽しいんですよー。

ふふふ。タマちゃんはあのタマちゃんです(笑)
改めて写真をみると小ぶりなほうのベガくんですら立派なタマちゃんだったんだな~って懐かしいです><
90円で実質送料のみですからねー!ほんと驚きの安さですよね!
hanaさん
そうなんです、実質無料で送料のみなんです!
どういうビジネスモデルなんだ!?というのも興味があって購入してみたけど、広告がついているわけでもないし、無料なのはひと月に1冊までで2冊目以降は500円なので、そこで稼ぐスタイルなのかなぁ?と・・

デジタルだと、撮りっぱなしになっちゃうことも多いから、気負わずにこまめに本にするのもいいかも!と思いました。
ちゃんとした1冊をと思うと、選定も悩むし、わたしみたいに後回しが得意なヒトはなかなか完成しないので・・i-229

まさかのタマちゃんフォトブック2冊目いっちゃいますかねw



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング