ネコとヒトの観察日記

Cool? or Warm?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


涼しくなって、ネコベッドをすでに出しているおばさん家。


基本籠り型で、チャックで2つの同じ形のベッドに分けられるタイプなんだけど、

これを伏せておくとじゃらしタイムがよりエキサイトするので、ここ数日伏せていたんだ。


昨日寝る時間になってポルくんの様子を見に行くと、伏せたベッドに潜っていたので、

「もう涼しくなったからね~」と季節の変化を改めて感じたおばさん。


ところが、ちょっと用事をしてまた見に戻ると…


02_IMGP0228_R.jpg
ひんやりプレートの上にベッドごと移動していたんだ!(笑)

きっとズリズリ カメさんのように移動したんだろうな


02_IMGP0227_R.jpg
暖かいのがいいんだか、涼しいのがいいんだか、矛盾しちゃってるポルくんでした






Newer Entryまゆ玉に夢中

Older Entry〇〇メモリアルフォトブック

Comments

がーーかわいすぎるぜ ポルくんっ11
あひゃひゃーww声出して笑ってもーた!w
ポル君どれくらい移動したんですか!?
移動のスピードとか気になる(≧∇≦)
ポル君不思議だ〜サイコーです(^○^)
温かいけど涼みたいって感じなんでしょうかね?

ベッドを背負ってやどかりさんのように、
ズリズリ移動してる姿が見たかったです(爆)

ベガくんがおしっぽで参加してますね(笑)

ここ数日寒いくらいだけど、
また来週は多少の暑さが戻ってきそうな感じですね。
うちもそろそろご飯台の屋上の長座布団をキレイキレイしようかな。
茶丸ハハさん
ふふふ。かわいいでしょー♪
こういう天然なかわいさは、ポルくんのほうが際立ってると思うんです。
ベガくんのかわいさは、「ぼくカワイイでしょ♪」っていうあざとさがあるような・・(笑)
キポーナ。さん
そんなに長い距離でもなかったんです(50cmくらい?)けど、5分ほどの間に移動してたんですよねー!
スピード気になりますね(笑)
こんな感じでお気に入りのこのベッド、翌日に伏せた状態でチッコされたんです・・><
ポルくんにとっては好きなものへのマーキングもあるのかなぁ~・・と、
でもチッコを発見した時のわたしの声が大きすぎたようで、めっちゃビビッてキャットタワーと机の下を何度も行き来していたので、イケないことした自覚はあるんだなっていうのもあって怒れませんでしたi-230

TERUさん
今の時期、気温は低くても湿度が微妙に高かったりして、ポルくんも悩んだのかも?(笑)
わたしもズリズリする姿みたかったですww
じゃらし遊びのときもズリズリするけど、目的を持った移動じゃないからなぁe-455e-282

今週は暑くなるんですねー。
でももう秋にすっかり突入しているし、いつ寒くなってもいいようにあったか仕様にしてあげないとですねー。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング