ネコとヒトの観察日記

まゆ玉に夢中

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近またちょっと、既存のじゃらしに飽きてるモードのベガくん。


今日はおばさん、そんなベガくんのためにペットショップで新しいじゃらしをゲットしてきたようだな。


カシャぶんでおなじみペッツルートの「まゆおどり チューチュー」というおもちゃで、

長ーい紐にまゆ玉が2つ付いていて、「まゆの匂いに興奮!」的なフレーズがおばさんの目を惹いたようだな。


まずはポルくんをハロウィンじゃらしでヘトヘトになるまでじゃらして、さぁベガくんの反応やいかに?!
ポルくんが先にノリノリになっちゃうと、あまのじゃくなベガくんはぷいっとしちゃうことが多いからな


02_IMGP0248_R.jpg
結果からいうと、大興奮!

02_IMGP0240_R.jpg
まゆの匂いって、ネコ心をくすぐるんだな?

02_IMGP0234_R.jpg
動物性タンパク質ならなんでもいいのかな?(笑)

02_IMGP0246_R.jpg
すごいテンションで引っ張りっこ。

02_IMGP0253_R.jpg
ポルくんも気になるようだけど、ベガくんのノリノリに圧倒されて横やりは入らなかったんだ。

02_IMGP0255_R.jpg
ぴょーん!

02_IMGP0256_R.jpg
ぴょーーん!

02_IMGP0259_R.jpg
ぴょーーーん!!


楽しんでくれたようで何よりだったんだ。

このおもちゃはベガくん用にキープしておこうな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スポンサーサイト

Newer Entry通院バッグとワクチン

Older EntryCool? or Warm?

Comments

「まゆおどりチューチュー」(笑)なんて名前だ. . .i-278
これだけ遊んでくれると遊び甲斐ありますねー♪
で. . .まゆの匂いってどんな匂いだろう?
そういえば小学生の頃、蚕飼育で家で育てていたときはちょっと枯れ草っぽい
独特な匂いがしていたような?桑の葉の匂いかな. . .
私もmy「まゆおどりチューチュー」竿でベガ君釣りにいきたいわ♪
奇遇ですね!
今日、うちも同じじゃらしについて記事書きましたよ(笑)
うちは「トリドリ」ですが、やっぱり食い付き良かったです。
正直、このじゃらしの猫的ツボポイントがわかりませんが、楽しんでくれるならいいですよね♪
メーカーさん、このツボに気づくとは、すごい企画者がいますね……!

ポル君ベガ君もぴょんぴょん楽しそうです(*^^*)
このじゃらし、萌葱ちゃんも遊んでて要チェックと思ってたましたが、
ベガくんも楽しそうにしてますね!
手がパーになってます(笑)
こんなに食いつきいいなら、もう買うしかないですね^^
わが家のじゃらし全部に飽きちゃったゆめも、遊んでくれるかも!
まゆおどりチューチュー!?
見てみたら、3種類シリーズ化されてるんですね!

ベガくん、楽しそー(*^o^*)
ポルくんも横やりを入れるのをやめるほどのノリ!?
ベガくんがそこまでノリノリになったとあっては見逃すわけにはいかない(爆)

早速試してみます(笑)
侘助ハハさん
まさかのまゆ、大人気でした!(笑)
まゆの匂いか~・・実は蚕飼育とかしたことなくて、洗顔アイテムのまゆ玉のような乾いたのしか触ったことないんですよね~。
ちなみにクンクンしてもわたしにはわからない匂いでしたi-229

持ち込みOKの「釣り堀VEGA」オープンしようかしらん(笑)
kana*さん
おお!なんという奇遇!新商品だったのかな?目を惹きましたよね~♪
そしてまさかのこの食いつき、わたしも商品開発の人に賛辞を送りたくなりました(笑)
まさかの繭玉とはなぁ~♪先についていた羽根はさっそくもげちゃいましたが、その後も大興奮は冷めやらずだったので、やはりまゆに食いついているんですよねー。
sayanさん
ベガくんも結構飽きっぽい子なので、いろいろ工夫していたんですが、
これはしばらく使えそうですよ~♪
どうにも止まらない!って感じでぴょんぴょんしてます(笑)
ゆめちゃんもきっと楽しんでくれるんじゃないかな~i-236
TERUさん
ほんとだー!チューチューの他にトリドリとムイムイ(笑)があるんですね!
と思ったけど、パッケージを速攻捨てちゃっただけで、うちの「トリドリ」かもしれないです!
まゆの中に鳥のヒナが居ましたww
ペッツルートっていうのだけ覚えていて検索して書いたんですよねi-229

ルーくんもきっと大興奮のアイテムじゃないかなぁ?
まおちゃんももちろん止まらなそうですけどね(笑)



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング