ネコとヒトの観察日記

通院バッグとワクチン

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は会社をお休みして、ポルベガをワクチン接種に連れて行ったおばさん。

今かかりつけの病院の他に、いい病院はないか探す意味も含めて、初めていく病院へ行ってみたようだな。


ここ最近は通院内容はベガくんのカイカイだけだったので、手軽に自転車の前かごにボストンバッグ型のソフトキャリーをINして行っていたんだけど、これがちょっと横に大きすぎて斜めにしないといけなかったので、イマイチだなぁと思っていたおばさん。

そこで、自転車の前かごにジャストサイズのソフトキャリーを探してポチってみたようだな。

02_IMGP0291_R.jpg
右のキャリーはポルくん用で、自転車の後ろに固定。
左が新しく買ったベガくんの前かご用バッグ。

ポンポリースというメーカーのサイクリングバッグ

02_IMGP0295_R.jpg
お: 入るとどんな感じか、入って見せて~♪
しょうがないでつね~

02_IMGP0298_R.jpg
そうそう、こんな感じで今のベガくんにちょうどいい感じなんだ。
ベガくんも、よく食べる割にしばらく3.1キロで安定しているので、このくらいの体重&体格が適正なんだろうな。


最初こそ外が気になってネットを押しのけるように背伸びしていたりしたけど、中はソフトジャージーで柔らかいようで、丸まってベッドで過ごすように落ち着いていたベガくんなんだ。


そしてワクチンなんだけど、去年は7月末にして以来、ちょっと時間が空いてしまっていたんだ。

けれどベガくんはカイカイのためにステロイドを飲んでいたので、ステロイドをしばらく抜かないとワクチン接種は出来ないとのこと。

それは想定内だったので、舐めハゲの治療についても相談して、ポルくんだけワクチンを接種してもらうことに。

02_IMGP0302_R.jpg
夜のポルくん。
とくにダルそうにすることもなく、食欲もいつも通り。

02_IMGP0307_R.jpg
でも「いつもの」は明日までお預けにしような。

不公平感が出ちゃうので、ベガくんも夜のじゃらしタイムはお休み。

今日は静かに過ごそうな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





スポンサーサイト

Newer Entryトリさんとボク

Older Entryまゆ玉に夢中

Comments

ワクチン、お疲れ様でした!
自転車の後ろと前にお子様乗せて、すっかりお母さんですね♪
私は自転車すら持っていないので徒歩です…。
偶然にもうちの近くに転居してくれたかかりつけ医さん、グッジョブ…。

ポル君、その後大丈夫でしたか!?
萌葱がワクチンの副作用でエライことになってしまったので…。
何事もないようで良かったのですが、このまま無事に過ぎますように(>_<)
ベガ君も頑張ってね!

あ、ポンポリース、一時期私の中で大ヒットだったメーカーさんです。
我が家の「愛姫みかん箱」「姫ヅラ」「りんご被り物」(←全部うちの子記念日辺りに登場しています)はポンポリースさんのものです(笑)
全部ネタ系です(笑)
ああ、うちもそろそろワクチンに連れていかないと…
動物病院の良しあしって、行ってみないとわからないし
ワクチンでおためしっていい案ですね!
ポルくん、安静にしてるんだよー!

それにしても、ベガくん、小柄だと聞いてはいたけれど、
3.1キロとは!
スリムだし、お顔ちっちゃいし、モデル体型ですよね^^
ポルくん、今日はワクチンだったんですね!
体調も悪くならずにいつも通りみたいでよかったですね♪

サイクリングバッグいいですね!!
って、サイズがちいーさーい(爆)
うちは、きっとまおすら無理かもΣ(゚口゚;

ベガくん、3.1kg!? ルーシーのほぼ半分じゃまいか( ̄▽ ̄;)
うちは、ルーシーが重量系なので4.6kg(十分デカい)のまおが超軽く感じます(;´▽`A``

外出前のルーシーのストーカーの気をそらせるためのワニさん
(胴体にカシャカシャフィルム内蔵のペット用ぬいぐるみ)がポンポリース製です。
でも、もう売ってないらしいのよ(;´▽`A``
kana*さん
自転車の前と後ろって、めっちゃ所帯じみてますよね(笑) うちは県境なので、タクシーを呼んでも毎回15分ほど待たされるので、自転車で行くのが定着しちゃいました。
家の近くに獣医さんはいい環境ですねー。myHomeを買うことがあったら条件に入れようっと♪

ポルくん、その後も変わりなくって逆に拍子抜けしてしまいました(笑)
案外タフな子なのかもですi-228

ポンポリース、今回初めて買ったんですがサイトを見るとなかなかいいものが多いですねーワンちゃんグッズがメインだけどw
抱っこ好きなポルベガをぶら下げながらPC出来るようにスリング型のバッグを買おうかなぁ~と思っているところですi-229
ますます所帯じみちゃいますね(笑)
hanaさん
そうなんです!新規開拓したくてもなかなかタイミングが難しくって。
同じ舐めハゲでも診立てが違って、しばらく今回の病院にお世話になろうかなぁって思っています。
ポルくん、ときどきいつもの調子でダッシュしていてヒヤヒヤしましたが、その後もとくに変わりなかったんです。

ベガくん小柄で永遠の少年キャラって感じでキュンキュンしちゃうんですよね~(笑)
腹違いなのに不思議とポルくんと好対照で飽きない毎日ですi-228
TERUさん
うちに来てから初めてのワクチンだったのでドキドキだったんですが、何事もなく済んでほっとしています。

サイクリングバッグ、ベガくんでもそんなに余裕があるわけではないんですが、カゴにジャストサイズなので安定感があっていい感じでした。

ベガくん骨格からして華奢なんですよー。腰骨なんてポルくんの半分くらいに思えます(笑)
ルーくん6キロ弱でしたっけ?でもあの跳躍力だもの、ほとんどが使える筋肉で占められているんですよ~!

ポンポリース、今まで意識したことなかったんですが、サイトを見たらオモシログッズがいろいろありますね~♪
サイクリングバッグも価格の割に工夫されているなぁと思ったので、お気に入りのメーカーになりそうです。
ネコさんグッズが少ないのが残念ですけどね(笑)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング