ネコとヒトの観察日記

ハロウィンHatと作り方

Category: 被りもの   Tagged: アビシニアン  ハロウィン  被り物  かぶりもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ハロウィン月間被りもの特集第2弾!

02_IMGP0391_R.jpg
おお!今回はポルくんも協力してくれたようだな(笑)

02_IMGP0428_R.jpg
深くかぶって英国紳士みたい

02_IMGP0387_R.jpg
真んまるお目々はいつものことだけどなw



02_IMGP0412C_R.jpg
ベガくんは安定のモデルさんだな♪


02_IMGP0446_R.jpg
うしろにズレちゃったけど、


02_IMGP0457_R.jpg
きゃわわ~


02_IMGP0425_RT.jpg
カワイイカワイイ乗せまくってたけど、しびれを切らしてぷいっと後ろを向けられちゃったな


その後、こんなシーンも。
02_IMGP0462_RT.jpg

02_IMGP0467_RT.jpg
ふたりともモデルありがとうな!



さて、100円ショップのハロウィングッズを使ったネコさん用の被りもの。
簡単におばさんの作り方をUPするぞ。

02_IMGP0275_R.jpg
今回使ったのはこんなカチューシャタイプ。

02_IMGP0277_R.jpg
裏はこんな風になっているな。

02_IMGP0279_R.jpg
片側から糸切りで縫い目をほどいていくと、カチューシャの中身が取り除けるので、これを取ってから、

02_IMGP0283_R.jpg
ほどいたところを再度縫い合わせて、着脱用の面ファスナーをグルーガンで接着して完成~♪


この前のようなパッチン留めを使う場合などは、
02_IMGP0288_R.jpg
おばさんは100円ショップのフリースマフラーを愛用しているようだな。
柔らかめのフエルトでもいいけど、伸縮性があってちょうどいいんだそうで。

02_IMGP0289_R.jpg
これを横26cm、縦4cmで切って、あご下に来る部分を適当にカット。(サイズはポルベガの場合なので参考までに)

これに、パッチン留めを外したアクセをグルーガンで留めて、面ファスナーを付ければ完成!


簡単なので是非お試しあれ♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





Newer Entryアサリ?

Older Entryトリさんとボク

Comments

か、かわいい〜(=゚ω゚)ノしかも簡単〜;(;゚;ж;゚; )w
おばさんのリメイク術にソンケー( ̄^ ̄)ゞスゴイっす

最初ポル君かっちょえーヒューと思ってからの
まんまるお目々が可愛い過ぎて白目ww
2人ともハロウィンカラーがとーっても似合ってるよ*\(^o^)/*
うわぁカッコイイ♪
ポルくんもかぶってくれたなんて、うきゃきゃ♪ですね。
まんまるおめめできゃわうい(*´Д`)ハァハァ

ベガくんは、安定のモデルっぷりですね(///∇//)テレテレ
かわいいなぁ、いいなぁ(*^o^*)

作成方法もすごい!
ってか、カチューシャのそれ、そういう風に中身外せるんだ!
って言われてみればそうだけど、あたしならそれごと外して別の紐付けそう(爆)

おばさんやっぱり器用だし、発想がすごいです(*^o^*)
キポーナ。さん
そそ。簡単なんですよ~♪
最近は100円ショップのハロウィングッズがものすごく充実しているので、
加工後を想像して見ているだけで楽しいですw
機会があったら試してみてください!

ポルくんのクールからの真ん丸お目々、ギャップにはぁーーん!v-10ってなりました(笑)
TERUさん
今回はポルくん、羽根じゃらしで散々遊んだあとにまゆおどりでも大ハッスルだったんで、
抵抗する気力もなかったのかも?(笑)
そういう意味でもまゆおどり重宝しそうですi-236

カチューシャ、わたしも初めに手にしたときは根元から取っていたんですが、カチューシャ部分も利用する方法が見た目もいいし簡単でお勧めですよ~♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング