ネコとヒトの観察日記

到達!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ネコ部屋のクローゼットにはじゃらしなどのおもちゃがガサッと入っているんだ。

今日、じゃらし遊びの後でじゃらしをクローゼットに仕舞ったとき、スルリとベガくんが中に侵入。


まぁちょっとしたらカリカリで誘き出そうと思ってそのままにしていたんだ。

そして10数分後…

様子を見に行ってみると、どちらの姿もなく・・


洋服の後ろにポルくんを発見するもベガくんが見つからなかったようで。

おかしいなぁ?と思っていると、上になにやら気配が!

02_IMGP0673_R.jpg
しっぽ見つけた!

02_IMGP0671_R.jpg
ベガくんそこにいたの~!?

02_IMGP0672_R.jpg
そうでつよ♪

いったいどうやって登ったんだか(笑)


02_IMGP0685_R.jpg
結局「降りておいで~」と声をかけても降りてこず、カリカリで誘ったら床にダイレクトに降りておばさんをびっくりさせていたんだ。

キャットタワーの最上段より高いところからのジャンプは心臓に悪いな


楽しい探索エリアがひとつ増えてしまったので、今後クローゼット侵入の攻防が繰り広げられそうだな


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entryなんてなんてなんて♪

Older EntryベガDEVIL

Comments

うはぁ(*´Д`)ハァハァ
最後のドヤ顔のベガくん(///∇//)テレテレ

うちもクローゼットの頂上到達、ルーシーがよくやります( ̄▽ ̄;)

室内に何も置いてないから、クローゼットは超ミラクルワールド?で、
おばさんちのクローゼットのようにすっきりしてないから、
よくここに上ったなぁ。って雰囲気なんです(笑)
下ろすにも手が届かないし、何かで釣るしかないですよね(爆)

ベガくん、これからは隙あらばクローゼット侵入を試みるかもしれませんね∑( ̄Д ̄;)
TERUさん
ルーくんもよくやるんですね!
ほんとどうやって登ったんだろう。垂直にジャンプして布団にぶら下がったのかな?って想像しているんですが・・。
うちのクローゼットも洋服の段(じゃらしもここに入っている)はカオスなんで、入られると困っちゃうんですよねー。
以前はカニカマの袋をカサカサするとすっ飛んできたんですが、ベガくんの食餌療法以来、カリカリだと食いつきの悪い時もあって微妙に困っていますi-229
とくに出勤前とかに長居されると焦りますよね・・

今後は気をそらしてからクローゼットの開け閉めをするようにしないとなぁ~・・



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング