ネコとヒトの観察日記

ヘビー級じゃらし

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


せっかくベガくんのお気に入りになった「まゆおどり」が、あえなくKYポルくんに専有されてしまったので、あらたなじゃらしを見つけてきたおばさん。

それがこちら!
02_IMGP0727_R.jpg
ペティオの「キャット・トリッキー(トンボ)」

これが手元の棒に例の釣り用具「サルカン」が付いているんだけど、おばさんはそこに食いついたようだな(笑)

棒自体は若干短めだけど、サルカンがついていることで棒を軸にクルクル回るのでいい感じに動きが出るんだ。

そしてもう一つのポイントは、じゃらし本体にかなり重みがあるところ!

このブルーと黄色の玉が、数珠くらいの重みがあって、かなりの遠心力を引き出すようで、それに合わせて間のプロペラがクルクル回るんだ。


ただし重めなので、ネコさんに当たらないように注意は必要かもな。


さて、いつも通りさんざんポルくんのターンをやって疲れさせた後で、このじゃらしを披露してみたぞ。



結果は大成功!

キラキラテープが大好きなベガくんがハマらないわけないな!


今はまだまゆおどりに夢中のポルくん。

しばらくはベガくんの邪魔をしないでくれるといいのだけど・・



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entry桃色らいおん

Older Entryなんてなんてなんて♪

Comments

これ 初めてみました
うんうん なんとなく重量感があるの伝わりますね
ベガくん かっこよくジャンプしてる♪♪
気に入ってよかったね~

ボーッと見ているだけのポルくんが ちょっとツボでしたwww
うほぉ!おばさん、おもちゃへの探求心!尊敬します♪
ポルくん、あれからまゆおどり専有しちゃいましたか(;´▽`A``

今回もベガくん、ノリノリですね♪
またポルくんに専有されなきゃいいけどw

棹の付け根にサルカンですか!
でも、うち(ルーシー)はその重さがダメっぽい気がするなぁ。。。
くるくるチョウチョウとかもよさそうですね♪

おばさんの選ぶおもちゃ、すんごい猫様心を鷲掴み!です♪
ベガくんに喜んでもらおう!ってのが伝わってきます♪
(ポルくんは定番があるからね(笑))
ぽちさん
わたしも初めて見たんです!どぎついカラーリングなので、普段なら素通りするところだったんですが、よく見たら「サルカン」っていうクルクル回る金具がついていて、飛びついちゃいました(笑)
ベガくんが楽しく遊んでくれるのが課題なんですよね~・・
ポルくんはほっておいてもいつも同じテンションなので(笑)

ぽちさんのコメントを見て改めて観てみたら、ほんと!ポルくん身体は微動だにせずお顔だけで追ってますねe-455e-282
でも手を出さないでくれるほうが助かるので、このまま見ててくれるといいんですがi-229
TERUさん
ベガくんが食いついてポルくんがあまり興味を示さないおもちゃにやっと出会えた!と思ったまゆおどりでしたが、今やポルくんオン・ステージです・・orz
棹の付け根にサルカンって、案外考え付かなかったのでなるほど~♪と感心しちゃいましたよ(笑)
ルーくんは重めのがNGでしたっけね。当たると痛そうだしそういう想像力が働くのかな?

いやぁほんと、ずっとカシャぶんで行ければそれでもいいんですが、何しろベガくんが飽きっぽいもので~・・
まぁそんな風に悩まされるのもネコ飼いの醍醐味かも♪と思ってますw
へぇ~。
これもみた事ない~!!
ウチ、まだあのまゆおどりも、買えてない~。
っていうか、近所のペットショップ、置いてなかったーー(T_T)

ウチも飽きっぽくて、ホント、おもちゃには悩まされる~。

作戦成功でよかったですね~。
もう少し、ベガ君がこうやって遊べますように!
ポルくん、まゆおどりで頑張れ~!
チャオママさん
わたしもこれは初めて見たんですよ~。イオンに入っているペットショップで見つけました。
今のところポルくんの魔の手は伸びておらず、安泰です(笑)

飽きっぽい&ほかの子が夢中になるとアマノジャク発揮ってのは、ほんと困っちゃいます・・。
なのに、ポルくんのターン中に「ぼくも~」って足に伸び上ってアピールしてくるんですもん。
お金のかかるホストとかじゃなくてほんとに良かった、と思っちゃいます(笑)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング