ネコとヒトの観察日記

ネコ語アプリ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



こちらのサイトで紹介されていた、「人猫語翻訳機」という名前のiPhoneアプリ。
(Andoroidもあるようです。)
human_cat.jpg


ネコの生声が再生できるアプリなんだけど、なかなかリアルでこのサイトでは、興奮したネコさんが飼い主さんにネコパンチを食らわしていたんだ(笑)

ポルベガの反応が気になって、おばさんもさっそくDLしてみたようだな。




動画だと分からないんだけど、ポルベガともに小さく「ウゥゥゥゥ・・」とうなって、腰を低くしてウロウロ・・

驚かせちゃったようだな・・


お試しあれ!と言いたいところだけど、使用法にはご注意を!



そうそう、昨日通院したベガくん。2週間ほどカラー生活を送ることになったんだ。

すっかりノーカラー生活を謳歌していただけに、久々のカラーはかわいそうだけど、一緒に頑張ろうな!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryローテーション

Older Entry桃色らいおん

Comments

はははっ。
探してる探してる~!!(笑)

ウチもipadでやってみました~。

ネコの泣き声に、今ロッソがすっごい反応しますよー。
周りを色々探してます(笑)
チャオは今年はあまり反応しないな~。
ロッソとレオーネは、アタシがあの子達の声のマネするだけでも
すっごい寄ってきます。
面白いですよね~。
動画を再生していたら、萌葱が寄ってきました(笑)
うちのは内弁慶ビビリですからねぇ~。
自分の王国に自分と召使い(←kana*)以外がいることは、緊急事態なのですよ(笑)
ということで、ものすごいことになりそうですので、私はやめておきます。
攻撃の対象になりそうです…。
ポルベガくん、腰低くしてますねぇ(笑)
やっぱり、聞いた事ない声は気になりますものね。
TVとかも猫の声が出ると、「ん??」って感じだし(笑)

普段ミュートにしていますが、
ミュート解除したところ、まず寝そべってたルーシーが顔をあげ、
次にテケテケやってきてPC周りをウロウロ(爆)
まおも、キョロキョロ、ウロウロ(爆)

我が家は唸りも鳴きもしなかったけど、
誰だ?どこにいる?って感じでしたねぇ。
あー⁉︎関係ないけどカラパイア好きですー(笑)
怪しい記事が盛り沢山でw

アプリやってみようと思ったらキポアナズは
ぐっすり就寝中でした(´-`)
ベガ君ガンバだぜ!
チャオママさん
まさかこんなに反応があるとは思わなかったんです。
とくにポルくんのうなり声は病院でも聞いたことがなかったので、驚かせちゃったかなぁと反省すると共に、ちょっと嬉しかったりも(笑)
やっぱり一番安心して過ごしている家でほかのネコさんの声が聞こえるって異常事態なんでしょうね。

チャオママさんの声マネ、寄ってくるなんて、リアルなんでしょうね!
ネコ語で話せるようになったら楽しいだろうなぁ~(笑)
kana*さん
そうそう、動画を編集しているときもウロウロしていました・・。
萌葱ちゃんびっくりさせちゃったかな。
やっぱり自分のおうち=王国ですね(笑)

完全室内飼いって、否定的な意見を持つ人もいるけど、その中で何の苦労も警戒感もなく生きられるってある意味一番の幸せですよね~。
わたしも生まれ変わったら甘やかしてくれるおうちの飼い猫になりたいですw
TERUさん
こういう腰を低くした姿勢は、大きな物音にびっくりした時くらいしか見ないので、かなり警戒していますよね。
このとき、テレビは消音にして点いたままだったんで、いつもの感じでテレビが怪しいと思ったようでテレビのほう見てキョロキョロしていました(笑)

ポルベガは動物病院に行っても、別のネコさんに対して平常運転なので、もし仮に新しい子を迎えてもヘッチャラかな~?なんて思っていたんですが、自宅だとまた違うようですね。
あと、声の主が分からなかったのも警戒MAXの理由かも?i-229
キポーナ。さん
カラパイア、わたしも時々チェックするお気に入りサイトです。生物とか自然の不思議が興味深くってw

キポアナちゃんはおやすみでしたか(笑)
キポちゃんはいろんな後ろを覗くと見た!e-446

ベガくんに応援ありがとう!><



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング