ネコとヒトの観察日記

ローテーション

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


朝晩にそれぞれじゃらしタイムは設けているものの、夜遅くにこんなアピールをするベガくん。

02_IMGP0934_RT.jpg

02_IMGP0938_RT.jpg

02_IMGP0946_RT.jpg
こんなお顔をされちゃっては、素通りするわけにもいかず・・
再カラーの後ろめたさもあるしな・・


じゃらしを取り出して寝る前のじゃらしタイムと突入するわけなんだけど、

今お気に入りのヘビー級じゃらしをそのまま使うと、また新鮮味が薄れてプイッとされ、新たなじゃらし探しの旅に出ることになるので・・・・


ローテーションに急きょ組み込まれたこちらのおもちゃ。
02_IMGP0957_R.jpg
以前どちらかのネコブログさんで見た、綿棒にゴムひもを結んだだけのシンプルなつくり。

以前からいつか試そうと思って、そのままになっていたんだ。

02_IMGP0970_R.jpg
ベガくんいくよ~♪


02_IMGP0979_R.jpg
シンプルな作りながら、

02_IMGP0971_R.jpg
揺らすとたまらず動いちゃうベガくんの身体。


02_IMGP1006_R.jpg
なかなかヤルでつね。。

02_IMGP0989_R.jpg

02_IMGP0993_RT2.jpg

02_IMGP0994_RT.jpg
そのまま持って隣の部屋まで移動(笑)

02_IMGP0974_R.jpg
ポルくんも遊びたそうだったけど、軽めに切り上げたようだな



ついつい、その時いちばん食いつきのいいおもちゃに頼ってしまうおばさん。

でもベガくんにそのやり方だと、すぐに旬が過ぎてしまうってこと、なんとなく気付いていつつも意識してローテーションしていなかったんだな。

「ローテーション」を忘れずに、ベガくんの安定したテンションを引き出せるといいな。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entryじゅわっ

Older Entryネコ語アプリ

Comments

ベガくん、再カラーになっちゃったんですね。
でも、期間限定(2週間)なんですよね?カラーしてても遊びたがるのは嬉しいですよね♪

綿棒にゴムひもを結んだだけ!!確かにこれは興味をそそるかもしれませんね♪
綿棒は結構猫様の興味をソソルアイテムだし。
うちも真似してみようかしら(爆)
我が家も紐に鈴結んだだけのは人気なので、シンプルな方が人気あるのかも?


>ついつい、その時いちばん食いつきのいいおもちゃに頼ってしまうおばさん。

すっごいわかります、それ(;´▽`A``
最近は、ルーシーが若干飽きてきたなぁ?って感じになると、
1日の中(わずか30分程度)でもローテーションしてます(爆)

ポルくんのように定番おもちゃで飽きずに遊んでくれる猫様も多いと思うけど、
ベガくんや、ルーシーのように、飽きっぽい?猫様もいますからね♪

Servantとしては、飽きっぽい猫様にも楽しんでもらえるように、
おもちゃ探しの旅を続けるのが使命。。。ですかね(爆)
TERUさん
ベガくん、再カラーなんです・・。
2週間くらい我慢してカラーを続けて今の舐め壊しを落ち着かせてから検査しましょうということになって・・。
幸い遊び欲はあるようなので、めいっぱい応えてあげたいなーと思ってます。

綿棒にゴム、意外なくらい食いつきます。もともと、綿棒の入れ物のふたが空いていたりするとイタズラするポルベガなので、気になるアイテムなんでしょうねw
是非ルシまおちゃんにも試してあげてください!

1日の中でもローテーション、我が家もですよ~(笑)
ポルくんは言わずもがななので置いておいてw、ベガくんはそのとき一番お気に入りのおもちゃでも、ノリが微妙なこともあるので、あの手この手でいろいろ投入したりします。

Servant=召使いとしてはやむを得ない宿命・・かもですねw
でもネコと暮らしていなかったら知る由もなかったネコ用おもちゃの奥深さ、知れてよかったかもe-446



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング