ネコとヒトの観察日記

じゅわっ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近涼しくなってきて以来、朝ポルベガにごはんを上げた後、15分くらいベッドに戻ってウダウダ・ゴロゴロしているおばさん。


ここ半月くらい、それに気付いたポルくんが食後おばさんの元へやってきて、ゴロゴロしながらナデナデを要求するように。

ベガくんは食後の毛づくろいが忙しいのか姿を見せないので、ポルくんとおばさんだけの二人っきりの時間なんだ。


ベガくんの前では甘えん坊を若干抑え目にしているポルくん。

この時ばかりは甘アマで、おばさんも嬉しい限りなようだな。


そんなポルくんなんだけど、今日はナデナデし始めると、口元にキラリと光るものが。

お水飲んでそのまま来たかな?と思っていると、ジュワっとあふれ出したその水滴がポタっとおばさんの枕に・・

これってもしや、よだれ?!

02_IMG_3511_RT.jpg


ポルベガのよだれを垂らす様子は見たことがなかったので、驚いたようだな。

その後ももう1滴ポタっとしていたので、口元に付けてきたお水ではなさそうなんだ。

ゴロゴロ甘えモードによだれを垂らしちゃうネコさんのことは、よそのブログなどでちらっと見た覚えがあるけど、ポルくんもそれなのかな?

02_IMG_3521_R.jpg

あんまりダラダラは困るけど、うれしい気持ちのバロメーターかと思うと、嬉しくなっちゃうおばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entryロック画面

Older Entryローテーション

Comments

ポルくんはベガくんがいない時に、こっそりおばさんに甘える派でしたよね(笑)

ナデナデが気持ちよくてよだれ出ちゃうなんて、
めちゃくちゃにんまりしちゃいますね(*´Д`)ハァハァ

よだれがダラダラだと他の要因がありそうで心配になっちゃうけど
喜んでる時の数滴なら嬉しいし、愛しいですね(///∇//)テレテレ
TERUさん
こっそり甘える派のポルくん。そんなところもいじらしくって可愛いんですよね!e-446

よだれ、今朝も注意していたらポタッと垂らしていました・・。
カリカリを食べた直後だから、っていうのもあるのかなぁ?

病的にダラダラ出すようだと心配ですが、甘えたサインかな~って思ってます♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング