ネコとヒトの観察日記

CatchMe~ 替え玉いろいろ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


しばらく電池切れのため休憩していたキャッチミーイフューキャン。

しばらくぶりに電池を買ってきてスイッチオンすると、かなりのノリを引き出せたんだけど、数日もするとマンネリしてきた様子だったんだ。


そこで、ヒュンヒュンまわる棒の先に、ポルベガの興味を引くおもちゃを付けてみたおばさん。

02_IMGP1304_R.jpg
これは、以前作ったフエルトボールをつなげたものだな。

catch_balls.gif

02_IMGP1294_R.jpg
ポルベガともに大盛り上がり!

作戦は成功だな(笑)

それでも2・3日すると、また新鮮味が落ちちゃうようだったので、他にもいろいろ投入したようだな。

02_IMGP1364_R.jpg
左は梱包用のテープを三つ編みにしたもの。
これも大好評だったようで。


そして・・
02_IMGP1361_R.jpg
まゆおどりでポルベガのハートをがっちりつかんだまゆだま。
これは100円ショップの洗顔用品として売られていたまゆ玉にヒモをつけたものだな。

02_IMGP1371_R.jpg
これにもかなりの大興奮。
再カラーになってから、棒状のじゃらしがイマイチなベガくんもノリノリになってくれて嬉しいおばさんなんだ。


他にも、キャッチミーのカシャカシャしたカバーの上でじゃらしを引きずったり、カバーの下でチラ見せすると、飛び掛からずにはいられないようで、いろいろと使えるおもちゃのようだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryお手々サンド

Older Entryムシさんに大興奮

Comments

すご~い!!
発想の転換やね~。
大人気やーん。
色々考えますね~。
楽しそうに走ってる走ってる~(^^)
このおもちゃ、いいですよね~。
うちも物陰に隠れた獲物が好きな子がいるし
これだとわりと一人でも遊んでくれそうだし便利そう!

飽きたら別のおもちゃをつけたらいいんですね~。
ベガ君のくるくるダッシュ、すごいww
ベガくんのgif、クルクル回ってかわいい(///∇//)テレテレ
ポルくんもフェルトボールに大盛り上がりですね(*^o^*)
二人で揃って盛り上がってくれるとうれしいですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

キャッチミーの棒の先端。。。
実は以前、うちもやりました(笑)
でもうちはいまいちの盛り上がりだったなぁ( ̄▽ ̄;)

まゆ玉、顔がついてる(爆)
実はおばさんが洗顔まゆ玉で何か披露してくれると楽しみに待ってましたキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
これは!ノリノリになりそうですね♪
やっぱり洗顔まゆ玉、買おうかしら(爆)
実はまゆおどり、休暇日はあるもののまだ遊んでくれてますo(^o^)o
あーコレいいなー(^○^)前に買おうとして隣にあった安いオモチャ
買っちゃったっていう…(笑)
今は足やっちゃったのでレーザーが大活躍ですw
コレがあれば…(T_T)
まゆだま…゙;`;(;゚;ж;゚; )ブっ

↓ポル君がおこもりしてるハウス可愛いですな〜(#^.^#)
ウチもおばさんによりブドウということが判明したハウスの取り合いですw
こういうの見ると、キャッチミー買いたくなっちゃうんですよ~!
楽天のスーパーセールで探そうかな~?
ほおっておいても遊んでくれるっていうのがいいわ…
最近、ごはんのときもソルが肩に乗るようになってしまって
何かいい一人遊びできるおもちゃ探していたんです^^
チャオママさん
ベガくんが結構飽きっぽいので、苦肉の策ってやつなんです(笑)
でもいい気になって毎日スイッチオンすると、すぐ飽きちゃうのでローテーションは意識しないとですね~
ポルくんみたいに毎日同じおもちゃでも楽しく遊んでくれれば助かるんですが・・i-229
tifomieさん
物陰からのチラ見えが好きな子なら、がっちりハートをつかむと思いますよ~♪
ただ、動作音がそれなりにするので音に怖がっちゃう子は微妙かもしれません。。
勝手に遊んでくれるのが楽なもので、ついつい毎日遊ばせちゃって飽きられるのが難点です(笑)

デフォルトではただの太いゴムがクルクル回るだけなので、ちょっとしたおもちゃを付けたら大喜びですよ~♪
買ったら是非お試しくださいi-237
TERUさん
やっぱりやりますよね!だってデフォのネズミ部分ってあまりにもシンプルで・・(笑)
あれでもあのテンションなんだから、興味を引くおもちゃだったらさぞかし!と思ったら狙い通りでしたi-239

まゆだま、一応トリさんのつもりなんですがわかりますか?丸いくちばしww
もうすでにお顔はかじられてベッコベコになってますけどねi-183
ちなみにこれはセリアという100円ショップで買ったんですが、まゆおどりについているのと同じくらいの大きさでしたよ~
これならルシまおちゃん誤飲の心配ないかも!と思いました♪
キポーナ。さん
そっか、ケガしているとキポアナちゃんとの遊びも制限されますよね。レーザーポインターはいいかも!
うちはニャンだろー光線しかないので、明るい部屋だとイマイチ見失っちゃうんですよね(笑)
久々に遊んでみようかな♪
キャッチミーは、なによりネコさんだけで遊んでくれるのでいいですよ~♪わたしみたいに毎日ONして飽きさせないで、ここぞという時だけ使えばかなり有用かと!i-229

ポルくんが気に入ったハウス、春先にシーズンオフで安くなっていたのを買っておいたんです(笑)
リンゴやミカンはよく見かけるけど、ブドウのハウスは初めて見ましたよ~!
ベッドが人気すぎると嫉妬しますよね!e-455e-282
hanaさん
きっとルナソルちゃんも好きだと思いますよ~!!
ネットで買ったんですが、たしか1500円くらいだった気が・・。
チューゲットっていう似たようなのは4000円くらいしたので、キャッチミーお勧めです(笑)

ソルくんの肩へのダイレクトジャンプ!、元気でほほえましいなぁと思いつつ、状況によっては怪我したりしそうでちょっと怖いですよね。
うちみたいにヘビーユースしなければi-229、いい感じに飽きずにひとり遊びしてくれるかと思います。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング