ネコとヒトの観察日記

初めての首輪?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんは昨日早速トイレを買いに行ったぞ。

帰ってきてまた床に袋を置きっぱなしにして、トイレをセッティングしていたら…

事件が発生していたぞ。
ベガくんをビニール袋に閉じ込めてドヤ顔のポルくん。IMGP2972_R.jpg
ご丁寧に持ち手におしりまで通しちゃって。

IMGP2975_R.jpg
モガモガするけどなかなか出られないベガくん。

IMGP2976_R.jpg
出てきたら当然反撃するんだな(笑)


手ごろな大きさの段ボールがあったので、トンネル型に組み立ててみたぞ。
IMGP2985_R.jpg
さっそくベガくんがIN。

IMGP2990_R.jpg
ガブガブするのにちょうどいいかたさでし。

IMGP2995_R.jpg
そんなことをしていると、ポルくんが上に乗っちゃったぞ。

IMGP2997_R.jpg
あらら、歪んできちゃって、危ない感じ

IMGP2998_R.jpg
やっぱりつぶれちゃったか
でもなぜか余裕の笑みを浮かべるベガくん

IMGP3003_R.jpg
よくもやったでつね~。


IMGP3041_R.jpg
続いてポルくんがIN。

IMGP3044_R.jpg
さっきのお返しにベガくんが乗ってるし(笑)

IMGP3028_R.jpg
そんなこんなで、トンネルの中でもつれ合いが始まったぞ。

IMGP3037_R.jpg


このあと、ベガくんが片目を細く開けているので、どうしたのかとおばさんが目を見てみると、ネコの毛らしき細ーい毛が眼球に…

おばさん自身だったら指でチョイっと取っちゃうんだけど、そういうわけにもいかず、ポルくんに出ていた保湿用の目薬を点してみることにしたおばさん。

IMGP3055_R.jpg
流れてくれるかと思ったら、そうでもなかったようで、もっと目を細めちゃったぞ

でもこのあとしばらくしたらパッチリお目目になっていたのでご安心を


セッティング完了のおトイレ。
IMGP2969_R.jpg
いつも綺麗にしてあげないとだな、おばさん。


ボロボロになってきたじゃらしはまったく同じものを買ってきたおばさん。
併せて新しい種類のじゃらしも買ってみたようだな。

IMGP3074_R.jpg
そしたらこれが大人気。

ちょっと重めの球がついていて、中にシャカシャカ鳴る何かが入ってるんだ。床に転がしてもよし、ポヨンポヨンしても自重があるから面白い動きをするしで、2匹ともえらい食い付いていたな。

IMGP3064_R.jpg
とくに、球の下についているひもがカミカミするのにちょうどいいみたい。
ポルくんはもとより、ベガくんもここのところ歯がムズ痒いのかあちこちカミカミしているので、ちょうど良かったかもな。


最後に、おばさん得意の100円ショップで買ってきたリボンのついたヘアゴム。
仔猫たちの首輪にどうかな~と思ったようだな。

付けてみたところ、やっぱり変な感じなのか、ものすごい勢いで外そうとするんだ。
でも写真だけ撮ろうと、ハタキで気をそらしたらかわいい写真が撮れたぞ。
IMGP3087_R.jpg

IMGP3092_R.jpg

さっそくTOP絵にもしてみたおばさん。

2匹並ぶと兄弟漫才師みたいだな(笑)






Newer Entryトンネル遊び2

Older Entryおばさん反省の一日

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング