ネコとヒトの観察日記

ありがたき幸せ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


02_IMGP1610_R.jpg
カイカイに悩まされてかれこれ半年以上になるベガくん。

一時は食物アレルギーが疑われて食餌療法をしたり、ステロイドを服用したりしていたんだけど、

とくに目立って軽快もせず・・・


そこでワクチン接種を機にを病院を変えて、そこの先生の治療方針に従ってステロイドを止め、抗生剤をしばらく投与することに切り替えたようだな。

(診立てはあるんだけど、まだそれが正しいかはわからないので今は詳しくは書かないけれど・・)

また舐め壊すといけないのでそれに合わせて再カラーになったベガくん。


でも幸いなことに、ちょっとサイズの大きくなったカラーにも慣れてくれて、

お薬もイイコに飲んでくれているんだ。

02_IMGP1602_RT.jpg
今は、抗生剤と一時低アレルゲン食でおなかが緩くなっていたので、整腸剤のミヤリサン、ビール酵母を飲んでいるんだけれど、このビール酵母(エビオス)が大好きなポルベガ(笑)

「お薬するよー!」と呼ぶと、スタスターっ!とやってくるほどなんだw




02_IMGP1604_R.jpg
そして、こんないいお顔で抱っこされてお薬を飲んでくれるベガくんに、おばさんは毎回、

「こんな可愛いネコちゃんにお薬飲ませられるなんて幸せ~♪

とデレデレしているんだ。

以前はスナップボタンで容易に取り外せるカラーだったからカラーを外してからお薬だったんだけど、今のテープで留める仕様のカラーをしたままのお薬にももうすっかり慣れたようだな。


そしてイイコに飲めたらご褒美のエビオスをもらうポルベガ。(ポルくんも便乗


おばさんとポルベガ、win-winの関係なのかもな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry祝優秀賞 ☆ トンネルポルくん

Older Entryポルくんのマズルきゅっ!!

Comments

ベガくん、か~わ~い~い~v-10
ホンマ、ベガくんのお顔って可愛いですねー。

そしてお薬も上手に飲んでくれるとは!!
なんてエライ子なんだろ~。
爪の垢を飲ませてやって欲しい。特にチャオ。

エビオス、チャオがお腹ゆるいので一時飲ませました。
ミヤリサンはダメだったわ(T_T)
でもエビオスは、ビール酵母で麦芽だから、猫って好きですよね。
ロッソやレオーネもバクバクとオヤツのように食べるんです。
何で、麦芽が好きなんでしょうね。
ベガくんお利口さんですね。
こんなにちゃんと飲んでくれるなんて、ポルベガのおばさんは幸せもの!!
でも、ほんとはお薬なんて飲まないようになるのが一番だよね
ベガくんのお顔ってホント、おんにゃのこみたいにかわゆいですね(///∇//)テレテレ
凛々しいおんにゃのこって感じかな?

ビール酵母も喜んで食べてくれるのはいいですよね!!
ハウスからイソイソと出てくるとこなんて、
もう超きゃわたん(*´Д`)ハァハァ

お薬飲むのにストレスにならないのはいいですよね♪
でも抗生剤は苦いんじゃ?

うちもサプリは割りと平気だけど、薬はダメかも( ̄▽ ̄;)
あ、サプリでもサイリウムはいまいちダメだったわ(/--)/
チャオママさん
ベガくんもお薬歴が長いので、去年の今頃は大変な思いをしながら飲ませていたんですよ~i-182
でも飲ませる側の腕もよくなったのかな?いつしか協力的になってくれたんですが、呼んだら来るようになったのは最近のことで、毎回「なんてイイコなの~♪」って褒め倒していますw

エビオスは、ほんとネコさん大好きですよね。噛める脆さとあの香りがいいのかなぁ?
子供のころに買っていた野良出身のネコちゃんもワカモトっていう似たような整腸剤をカリポリ食べていたのを思い出しますi-228
ニノかーちゃんさん
ベガくんお利口さんなんです~(←おばバカw)
手がかからないので本当に助かっちゃってます。
かつては家中大捕り物で、頭に駆け上って背中側に逃げるといった地獄絵図が繰り広げられていたんですi-240
その頃からの変化を思うと頬を伝うものがありますi-202

もちろん、お薬タイムがなくなるのが一番いいですし、今の最大の目標です!
TERUさん
ベガくん女の子っぽいところあるでしょ?病院でホルモンバランスの崩れの可能性を言われたときに、女性ホルモン優勢でオネエみたいに女性化してたりして・・って考えちゃいましたi-229
まぁ無きにしもあらずですがi-229

抗生剤、苦いのもありますよね。前はオブラートにくるんで飲ませていました。
今のやつは動物用医薬品で、苦くないみたいなんでそのまま上げています。
サイリウム(粉)はうちも上げていた時がありますが、ウェットフードに少量混ぜる感じでしたね~・・



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング