ネコとヒトの観察日記

ポルベガがしゃべった!?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


日々成長を遂げているポルベガ。

ついに! ニンゲン語をしゃべるようになったんだ! 




でも、誰に教わったんだか、おかしな若者言葉を覚えちゃったようで・・・


ポルくん: 「激おこぷんぷん丸でつよ!」

ベガくん: 「とりま、ササミくださいでつ!」


どうやらおばさんが寄り道をして帰宅が遅くなったことに怒っているみたい。



・・・というのはまぁ冗談で 、iPhoneアプリの「My Talking Pet(おしゃべりペット)」というアプリを使ったようだな。

100円の有料アプリだけど、なかなか楽しめるのでおススメだぞ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryねこたつ もどき準備完了!

Older Entry祝優秀賞 ☆ トンネルポルくん

Comments

きゃーっ!!!! かわいい♡♡
ポルくんとベガくんの口元が 全然違和感無くて
ビックリしちゃったwww

私も早速チェックしたいと思いますw
こんな風にしゃべってくれると楽しいよね〜
 でも文句ばっかりだったらどうしましょw
すごーい!ホントにしゃべってる~^^
今はいろんな楽しいアプリがあるんですね♪

(↓)優秀賞入選おめでとうございます!
ポルくん、すごーい!
被りもの大王のベガくんじゃなかったってところがまた意表をついています!
それだけ、ポルくんも似合うってことですね^^
これからもポルベガくんの素敵な写真たくさん見せて下さいね!
お久しぶりです
久々に遊びに来ましたが
へえ~~~
すごいですね!!
口元が可愛くってキュンキュンです!
ぶはっっ(≧∇≦)ブハハハ!


タイトル見て、ホントにしゃべったのかと思っちゃいました(笑)
でも、しおちゃんとかもいるし、
いつかしゃべるかもキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

おクチが音と合ってますね♪

話せたらいいなぁと思う反面、
話せるようになったらなったで、
文句言われそうだからな(;´▽`A``

単語だけでもいいかな(爆)
笑う~笑う~笑うわ~!!

もうね、ヨシっちがすっごく気に入っててね、
何回も何回も見てるよ~(笑)
ホント、ポルくんもベガくんも可愛い~❤
眉毛の方も動いてるしぃ~。

特にね、『激怒ぷんぷん丸でつよ』のセリフが気に入っちゃったヨシっちは
今日、なにかにつけて、このセリフを付けてましたよ(笑)
「スーパーの袋に5円も取るなんて、激怒ぷんぷん丸でつよ」とかね~。
我が家の今年の一番のヒットになりそうです。
なんかね、ポルくんがロッソに見えちゃってね、
ロッソやったら、ホンマにこんなん言ってそう~って言って
二人で言ってます(笑)
ぽちさん
ふふふ。面白いですよね~、コレw
こういう写真が動く系のアプリって使ったことないんだけど、なかなか精巧に出来てるな~って感心しちゃいました♪

禅くんなっちゃんがおしゃべりするのも楽しみにしてますね~♪
あと、フライデー見てきましたよ~!!すっぱ抜かれちゃいましたね~(笑)
知っているネコちゃんたちが、ブログ以外の媒体で見られるのは嬉しいものですねe-446
hanaさん
ほんと、今って面白いアプリがいろいろありますねー。
これ、声は自分のを録音するんですけど、ひとりであのセリフを吹き込んでいるサマはかなりシュールなものがありましたi-229

そうそう、被りものの得意なベガくんじゃなく、ポルくんだったことにわたしも驚きましたw
でも奇跡の一枚を選んだ選考委員もナカナカやるな!って思ったりしてi-237
ニノクミさん
お久しぶりです!
ポルベガはあいかわらず元気にやっています♪
口元が上手に動いて、なかなかリアルですよね~。
もっと可愛らしいことしゃべってくれたらキュンキュンなんですが(笑)
TERUさん
ほんとうにしゃべるネコちゃんいますよねー。
分かりやすいようにしゃべりかけたら、しゃべるようになるのかな?w
でも長いセンテンスを自在に操るようになったら、それはそれで困りそうですねi-229

これ、お口の三角の頂点と端っこ、目の位置を指定するだけなんですが、なかなか上手いこと音声に合わせて動かすなぁ~って感心してしまいます。
まだiPhoneだけみたいですが、Andoroidも移植されたら是非試してみてください♪
チャオママさん
あはは!ウケてくれたようで非常に嬉しいですw
だって、なにしゃべらそうか小一時間考えたんですものー(爆)
「激おこぷんぷん丸」って、自分はリアルで使う機会がないけど、カワイイ響きだな~って思っていて、ポルくんにしゃべらせてみましたー(笑)

ヨシッチさん、気に入ってくれたようでww
iPadでも出来ると思うので、ぜひロッソくんにもこのフレーズをしゃべらせてみてください♪
お顔が違うと表情も変わりそうですよねー。
あと、声のピッチを変えると結構声質が変わるので、わたしは一人おなかを抱えていろいろ試していました(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング