ネコとヒトの観察日記

もう寝よう?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


夜のじゃらしタイムの後は、それぞれまったりとした時間を過ごすことの多いポルベガ。

ポルくんはねこたつに籠り、ベガくんはヒーターの前にかじりつくのがよく見られる光景のようだな。



ところが、ポルベガともにそうやってウトウトするのと、夜、消灯時間を迎えて本気で寝るのは別物と考えているようで、

おばさんの消灯時間12時前になると、おばさんのおヒザやPC前に陣取って「早く寝ようよ~」アピールをすることが多いんだ。



02_IMG_3784_RR.jpg
昨日の晩はベガくんが先におヒザにやってきて丸くなっていたところに、ベガくんがいようとお構いなしのポルくんが割り込んで来て、おヒザは大混雑になっていたようだな(笑)


02_IMG_3778_R.jpg
ポルくんは無理やりベガくんとおばさんの間に入り込んだけど、狭くないのかい?w


02_IMG_3780_R.jpg
おヒザの端っこのほうに追いやられて微妙な表情のベガくん 


そうこうするうちに、
02_IMG_3787_R.jpg
スヨスヨ・・


02_IMG_3788_R.jpg
ウツラウツラ・・・


そんな眠りに落ちそうなポルベガをiPhoneでピロリーン♪と撮影していたら・・・

02_IMG_3789_R.jpg
しびれを切らしたベガくん、

お耳が片方なくなっちゃったでつ。


おばさん、モタモタしないで早く寝ないとな!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryそんなところが

Older EntryFunnyなカメラ目線のもらい方

Comments

スヨスヨしてるポル君カワイイー(^-^)ブチャカワw
子猫の時は夜寝なくて困ったの思い出しました〜

夜は寝る!って思ってますよね〜
ウチは寝る準備してるとアナっぺ先回りで
枕でビヨヨ〜んって伸びて寝てます( ̄▽ ̄;)オイ!
まぁっ!!
可愛い~!!
なんていい子達なんでしょ~。
ホーント羨ましいの一言だわー。

ウチは、ヨシっちと寝る時間が違ったり、
チャオが自立してるからか、ロッソもレオーネも
基本、自立してて、ホンマは一人で寝たいやい!って感じな所を
さらって、寝室に連れて行くのよー(T_T)
うらやまうらやまー!!
うはぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お膝にW乗り大混雑なんて!!!
なんて甘えんぼさん(///∇//)テレテレ
しかもスタイル抜群の二人じゃないとできない(爆)

う、羨ましい(*´Д`)ハァハァ
ポルベガくん おねいさん(爆)の膝も空いてますよぉ(*´Д`)ハァハァ

早く寝るのがもったいないですね(爆)
やーん!お膝が混雑状態!
羨まし過ぎです~!(≧▽≦)
ヒーター前やホカペの上でのまったりするのと、お布団で眠るのは
確かに違うみたいですよね…
こんなお顔で催促されたら、早く寝なくっちゃって思いますよね^^
キポーナ。さん
スヨスヨのポルくん、わたしのもう亡くなったおばあちゃんに似ているなぁって思っていましたw
老けているというか、チョイブサですよね(萌)

やっぱりキポアナちゃんも夜は寝る!派ですか!!
ネコさんって一日中こまめに寝ているし、夜行性だというけど、ニンゲンと暮らしている子は夜は寝るものって認識してるのかな?w
アナンダくん先回りとはww でもキポーナ。さんが来るのを待っているんだと思うとキュンキュンしちゃいますねー♪
チャオママさん
ポルベガは12時から6時くらいまでは寝る時間って思っているようですw
ヒトと暮らしているからそうなったのか、元々そういうリズムなのかは謎ですけどねi-229

あ~、いつもはわたしも「寝るよ~!」と声だけかけて寝るんですが、どちらも来てくれないときで、なかなか寝付けないときなどは、どちらか(もしくは両方w)を拉致って一緒にお布団に入ることもりますよ(笑)
でも、そういうときって自分の意思で来ているわけじゃないから、戻っちゃうときが多いんですけどねi-237i-202
TERUさん
どちらかがおヒザにいるときに、もう一方がジャンプしてくると、押し出し方式で元いたほうが降りちゃうので、2匹がONしているのはレアなんですよね(笑)
とくに後から来るのはポルくんが多いです。さすがKY王子w

早く寝ようアピールの割になかなか降りてくれないので、ひざ掛けを風呂敷のようにしてポルベガを包み上げてどかしてから、寝る支度をしていましたi-229

TERUさんのおヒザも空いているってよ~!? PC超えジャンプをするベガくんが突如お邪魔するかもですi-237
hanaさん
幸せなのも最初のうちだけで、だんだん血流が圧迫されてしびれてくるんですよ~。
さすがに2匹で5キロ強ですからねー・・
それがわかっての、早く寝ようアピールかもしれませんi-228i-201

ルナソルちゃんもやっぱり夜は別物ですか!
ニンゲンとおんなじリズムで同じ行動を取ろうとしてくれることに、ますます愛着が増しちゃいますよねi-237
今日はハイテンションで走り回っていますが・・i-229
ダブルでお膝にのってくれるなんて
なんて幸せなんでしょう♪
ベガくん ちょっと迷惑そうだけど
眠気には勝てなかったかなぁ
あ・・・でも携帯の音で復活ww
私も夜型人間なので いつも猫に迷惑かけてますww

↓ ポル君とベガ君の歌
すっごく可愛かった〜!!!!
ぽちさん
なかなかダブルでONはないので、「来た~!!」って思いましたw
でもあまり長くなると今度は降りてほしくなるという・・i-229
ネコさんってもっと夜型なのかと思っていましたが、案外12時前には眠くてしょうがないって感じですよね。
そんなところも可愛くてたまらないんですがw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング