ネコとヒトの観察日記

そんなところが

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルベガのドライフードは、毎朝その日の分を2匹分合わせてジップロックで計量し、缶に保管しているんだ。

これまで、その缶に興味を示したことはなかったんだけど、ようやくそこにカリカリが入っていることに気づいたベガくん。

02_IMGP2241_R.jpg
急に昨日の夜から缶を押したり、ショリショリこすったりしていたんだ。


canned.gif
GIF

高さがある棚の上なので、落とされたら缶のふたが開いて、カリカリゲット!という結果が目に見えているので、いじってほしくないところだな・・・


ただ、この缶よりも、その下の段の警備が手ウスの大袋の存在にはまだ気づいていない様子のポルベガ。

02_IMGP2246_R.jpg

そんなところがカワイイんだよな~



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryなんともシュール

Older Entryもう寝よう?

Comments

この缶ポルベガ君ですか⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかもベガ君、缶と同じポーズー( ´ ▽ ` )ノ

こんだけ見えてたら絶対袋にいきそうなのに〜(≧∇≦)
「ご飯はこっからでてきまつ!」って思ってるのかな〜w
でも袋に手を出さないお利口さんだ!
ウチもロイカナ室内用と体重ケア用です!
出しておくとアナっぺが袋に穴だけ開けてますw
あ! このアビ缶私も欲しかったんですよぉ
迷ってる間に無くなってたの(泣)

ふふっ ほんとだww
下にもっと大物が眠ってるのにね
油断してたら いつの間にか穴が開いてるかもよ〜w
おぉ!!!ポルベガ缶ですか??
すごーい、オーダーですか?

って、まずはそこじゃないですね(笑)
ショリショリこするだけで落さなかったなんて、ベガくんすごい!
うちなら間違いなく落されてますよ┐( ̄ヘ ̄)┌

ってか我が家は落ちたら困るものとか、
細かいもの、その他諸々は出しておけません(爆)

下段の大袋にはなぜ気づかないんでしょうかね?(爆)
でも、確かにそんなとこもかわゆい(///∇//)テレテレ
キポーナ。さん
この缶、ロイヤルカナンのノベルティだったのかな?どっちもアビシニアンがプリントされてるんですよね。
モデルさんっぽい、シュッとしたアビさんが写ってますw
手前の缶はロンドンのビッグベンをアビさんがチョイチョイするキングコング風な構図ですが、確かにベガくんもおんなじポーズしてますね!(笑)

ポルベガともに、直前の行動(缶からジップロックを出してカラカラっとする)しかカリカリと結びついてないみたいですw
その前に、大袋からジップロックに測りとっているところも見ているはずなんだけどなぁ~i-229
まぁ、こうやって袋を出しっぱなしに出来るのもそのおかげなので、良しとしますかw
ぽちさん
この缶、売ってたんですか?ロイヤルカナンを買うと貰える系のやつかな?
うちのは、ブリーダーさんが持たせてくれたんですよ~。2つともアビさんがモデルさんなのでなんか嬉しかったですi-228

一度だけ袋に穴を開けられたことがあったんですけど、そのあともしぶとくオープンエリアに出していたら、見向きもしなくなりましたi-237i-201
気まぐれにかじって、中身まで到達していなかったみたいなので、カリカリが中に入っているとは思わなかったのかも~。
TERUさん
ポルベガとおんなじアビシニアンが写ってますが、シュッとしているのでおそらくモデルさんですw
いやぁ、今朝も食後にショリショリしていて、見ているところで落とされました・・
すぐ拾い上げたんですが、ポルくんが何やら気にしていたので、今度はポルくんもやりそうな気配です・・i-230
一度気付くと覚えちゃいますよねー・・

TERUさんのおうちの片付きっぷりは尊敬しちゃいます。我が家もポルベガを迎える直前&数日は気を付けていたんですが・・
毎日お気に入りのリップクリームをちょいっとされては、見当たらなくて探している有様ですi-239i-201

大袋にはまだ気づかない、そんなとっぽいポルベガが愛おしくてたまりませんi-228



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング