ネコとヒトの観察日記

なんともシュール

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ザ・貧乏性のおばさん。


以前ラグを買ったときに巻いてあった芯(筒)を取ってあったんだけど、使い道を思いつかないまま、いつまでも転がっていたようで。


ところが昨日のじゃらしタイムにようやく陽の目を見ることができたようだな。



カラー生活が続くベガくん、次第にじゃらし遊びでのノリが悪くなってきて、アレヤコレヤのじゃらしを試すもののなかなか一定以上のテンションを引き出せないことも多いんだ。


そんな中、昨日選ばれたじゃらしはとってもシンプルなキラキラボールをゴム紐につないだだけのもの。



これでしばらく遊んでいたんだけど、ふと思い立ってかの筒に通してみたところ、意外にベガくんに受けたようだな。





筒から見え隠れするキラキラボールが気になるベガくんと、その後ろでほぼ微動だにしないポルくん、そして無言でボールを操るおばさんの3者が織りなす、なんともシュールな光景・・(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry男の意地?

Older Entryそんなところが

Comments

ベガくん、か~わ~い~い~。
その後ろで、それを見てるポル君もね、笑っちゃうわ~。

前ね、ウチでも同じ光景を見た事あるよ(笑)
ヨシっちがね、同じ様にラグの芯を使って、そうやって
じゃらしを入れて遊んでたんだけど、
同じ様に赤いのが後ろで、白いのが遊んでるのを見てたよ(笑)
その様子と重なっちゃって、ニヤニヤしながら見ちゃったよ~。
筒からチラ見せ状態がソソルんでしょうね(*^o^*)

無言でボールを操るおばさん(爆)
あたしも動画を撮ってる時無言ですが、確かにシュールですよねw

ねこたつの手前側の毛布の下で棒タイプのじゃらし(あたしはエノコロ使ってます)を、
滑らせるってはいかがでしょうか?

我が家の明日の記事で書いてるんですが、
最近、ルーちゃんもねこたつでの遊びで、結構盛り上がってます♪

毛布の端っこに見えるエノコロを狙って飛んで取りに行ったり、
イキオイ余っておでんぐりしたり、
毛布の下を移動するじゃらしのでこぼこに食いついてくれます(笑)

床をこする音が聞こえると、キッチンスペースに籠るルーちゃんもイソイソ来てくれますq(^-^q)
チャオママさん
ベガくん地味に真剣でかわいいんですw
やっぱりネコさん的にチラ見えは気になるようですねー。
ヨシッチさんも同じことしてましたかw
こんな頑丈な筒もなかなか手に入ることがないし、かれこれひと月以上部屋の隅に転がしてあったんですww

そして赤い子は後ろで見ている法則e-2e-2e-2
たまたまかもしれないけど、気になっちゃいますねーi-237
TERUさん
動画を撮るときは息を殺して無言になっているので(笑)、あとで客観的にみるとシュールなんですよね。
このときは特にポルくんがほぼ静止していたのもあってe-455e-282

毛布の下でチラ見せ、似た感じでキャッチミーのカバーを外してやっています。ベガくんの食いつきが悪いときに、もう苦肉の策って感じでw
フローリングの上でやると、ズサーってカバーごと滑る姿がかわいいんですよーe-266
あとはそのカバーを闘牛士のマントみたいにヒラヒラしながら、うしろでじゃらしをチラ見せしたり・・

でも、どんな手を使ってもイマイチ乗らないときがあって、そんな時は「もう知らないからね」って言って切り上げちゃうんですが、ベガくんはどんな心境なのかなって後から考えると胸が苦しく・・
カラーが早く外してあげられるといいんですけどね・・



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング