ネコとヒトの観察日記

幸せすぎる添い寝事情

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ここのところ毎晩、おばさんの就寝に合わせて寝室へやってきては、腕枕を要求するベガくん。


2週間ほど前から、なんとなく来るなぁとは思っていたものの、おばさんの幻覚ではなかったようだな(笑)



腕枕といってもちょっと微妙で、正確にはおばさんの脇のあたりに香箱を組んだり顎を載せたりしているようだな。

そして、おばさんはそれに応えるように左腕を「P」の字型に曲げて場所を空け、ベガくんはPの空洞部分でクルクル回ってポジショニングを整えて脇に身体を預ける形になるようなんだ。



これまでも枕元にやってきて丸くなったりすることはあったものの、明確に身体をもたれかからせるようになったのはここ最近のことなので、おばさん毎晩その幸せを噛みしめているようだぞ。


現在カラーをしているベガくんだけに、脇に脚をかけたり頭を載せたりすると、寝入る前まではゴロゴロいう音、寝入った後にはかすかな寝息がダイレクトにおばさんに伝わって、さらに幸せ倍増のようで。


ベガくんがおばさん家にやってきて1年3ヶ月頃からはじまったこの嬉しい習慣。

おばさんは日中も思い出してはムフムフしているんだ。(相当気持ち悪いなw



こちらは昨日就寝前に撮った、再現動画。




ベガおばが何やら楽しげに思えたようで、我先にやってきては「P」のあたりをクンカクンカしていたポルくん。

何にも無いじゃないでつかぁ・・


美味しいものでも隠していると思ったのかな?(笑)



そのあとポルくんが立ち去ると入れ替わりでベガくんがいつものポジションに。


ただ立ち去ったポルくんがキッチンでなにやら物色する音が気になっちゃう様子のベガくん。

スヨスヨするところは撮れなかったようだな。 チェーッ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryとりとめもなく

Older Entry男の意地?

Comments

これぞ猫飼いの醍醐味ですね!
うちも、ソルが明け方になると枕元をトントンして入れて…って言うので
お布団をめくると、ベガくんと同じようなポジションで丸くなってます^^
最初はゴロゴロ、そのあとスースーという寝息を聞くと、幸せ倍増って
ホントにそのとおりです♪
Pの字腕枕ですね(///∇//)テレテレ

ゴロゴロからに寝息が幸せの倍増。
よくわかります(*^o^*)

今までしなかった事が習慣になるって事ありますよね♪
思い出してムフムフになるのも共感(笑)

きっといい事があるんだと思って探すポルくん(爆)
あれ?って感じに出た後、ベガくんが脇の下に陣取って、
いい位置を探して落ち着いてく様子が見事です。

これは「はーん(*´Д`)ハァハァ」って感じで、
なかなか眠れ無さそう(爆)
hanaさん
まさに猫飼いの醍醐味ですよねー♪幸せを毎日噛みしめていますe-266
ソルくんも朝お布団に入ってくるんですね。トントンしてくるとか萌える~!!i-237
ベガくんはお布団の中に入ると暑くなるのかすぐ出ちゃうんです。なので毎晩左肩が出た状態で寝ているんですが、ベガくんのぬくもりで寒くなることがないんですよね。
真冬はさすがに寒いかな?i-229
TERUさん
毎晩ベガくんが来てくれるのを待つのが楽しみでねぇ~(デレデレ)
たまに先に寝入っちゃって、来たのに気付かないと、カラーでグリグリスペースを作ろうとするんですww

ベガくん、クルっと回ってポジショニングするんですが、これはおトイレでチッコする時も同じなんですよね(笑)
おトイレでは2周も3周もするんですw
ポジションには結構うるさいコのようです(≧▽≦)
どうも・・・
あ、クロさん、こんばんは!
わたくし、アイシスちゃまのママと申します。どうぞ、ヨロシクお願いいたします。

ずっと、『ボルベガ』さんと思っていたのに・・・『ポルベガ』さんでした。
乱視のワタクシをお許しくださいませ・・・!

それにしましても、冬の・・・お猫様とのベッド・インほど、幸せなものはございませんわ!

ええ、腕まくらをして、寝返りも打たず、ただひたすら、愛猫のぬくもりを感じる夜・・・・

グル甘と・・・オタワムレ・・・・

ああ、こんな・・・こんな幸せがあっていいのでしょうか!

寒いのはダイキライなくせに、アイシスちゃまとのグル甘なベッドタイムが幸せでならない・・・

日中、思い出してムフムフ・・・してます、してます・・・!

ワタクシ、相当、気持ち悪いうえに、猫変態です。

こんなワタクシですが、どうぞ、ヨロシクおねがいします。

アイシスちゃまのママさん
おばさんからお返事差し上げます。クロちゃんはブログを書くだけの役割(時給制)なんですw
ようこそいらっしゃいましたー!以前はアイシスちゃまが来てくれたんでしたね(笑)
ボルベガ、前にもそう勘違いされている方がいましたね。ボルックスってなんだか強そうi-237

ママちゃまも腕枕でムフフな夜を過ごしているんですね。ほんと、この季節のネコ様の暖かさと冬毛の柔らかさは極上ですね。
毎日幸せすぎて、明日死んでしまうんじゃないかと心配になりますi-201
ネコ様の前には変態上等!平静でいられるほうがおかしいですよーー!フガフガ!
って、こちらこそヨロシクおねがいします♪



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング