ネコとヒトの観察日記

遊び三昧の一日

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はおばさんのお友達が遊びに来たぞ。
おとな5人と小1の双子ちゃんの計7名のお客様で、仔猫たちが来てからこんなにいっぱいのお客さんが来たのは初めてのことだな。


おばさんは料理の段取りが悪くてお友達が到着してからもしばらくそっちに掛かりっきりだったんだけど、仔猫たちは今回も人見知りすることもなく、お友達にずっと遊んでもらって助かったようだな


しばらくして双子ちゃんファミリーが到着すると、ワンちゃんを飼っている双子ちゃんは遊び慣れしているのか、ごはんそっちのけでずーーーっと(なんだかんだで4時間強?!)仔猫たちの相手をしてくれていたな。

おばさんが考え付かないような遊びを色々していたみたい。


仔猫部屋の間取りも模様替えされていました
これは、ベガくんのおうち 2LDKかな?
IMGP3167_R.jpg

IMGP3169_R_S.jpg
ロフトつきでし。

IMGP3171_R.jpg
あら、いいお顔

IMGP3172_R.jpg
ちなみに、今日の(来客中の)写真はみんなおばさんにデジイチを譲ってくれたお友達が撮ったモノなんだ。
やっぱ上手いな!



IMGP3180_R.jpg
お耳たおれろ~!!」という謎の遊びにも抵抗せず応えるポルくん。
おばさんは「こんなことしたら嫌われるかな?」とおっかなびっくりのところがあって、子供たちの貪欲さにある意味感心していたようだな



双子ちゃんとはすっかり仲良くなって、ずっと抱っこされてたぞ
IMGP3154_R_S.jpg

IMGP3144_R_S.jpg

おばさんでもこんなに抱っこさせてくれない…と軽くジェラシーの視線で見ているおばさんが面白かったな(笑)



「いつもポルくんがベガくんの喉元を噛むのが心配なんだよね~」と話をしていたら、ベガくんががっぷりやり返していたぞ。
IMGP3176_R.jpg

IMGP3175_R.jpg
ぼくもやるときはやるおとこでし。


仔猫たちにおやつやおもちゃのお土産もいっぱい貰ったぞ。お菓子に目がないおばさん用のおやつもあるな(笑)
IMGP3187_R.jpg


ネズミさんの起き上がりこぼし。
うん。なんだか結構リアル(笑)



お友達が帰った後2匹ともウンチをしてからぐっすり爆睡していたぞ。
IMGP3190_R.jpg

IMGP3195_R.jpg

こんなにいっぱい遊んでもらったのは初めてのことだもんね。
きっと双子ちゃんも爆睡かもな

Newer Entry涼しい夜

Older Entryトンネル遊び2

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング