ネコとヒトの観察日記

待たせてゴメンね!?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日は人身事故の影響で帰りが遅くなったおばさん。


帰りが遅くなりそうなときは、夜のカリカリを自動給餌機にセットして18時に上げるようにしているんだけれど、
昨日は早く帰れそうだったのでセットしなくてもいいかな~、と思いつつ念のためセットしておいたようで。
02_IMGP2551_R.jpg


そんなわけでおなかを空かせてかわいそうな思いをさせることはなかったんだけど、用事があったわけでもなく家に帰れない状況でおばさんのポルベガへの思いは募るばかり。


夕御飯を食べていても、復旧したけどなかなか動かない電車を待っていても、ポルベガに早く会いたいよ~!とずっと思っていたようで。
02_IMGP1942_R.jpg
(そんなこと思ってたでつか・・)


そして9時半すぎにようやく家に帰ることができて、ポルベガ待たせてゴメンね~!!とコートも脱がずに夜のささみの準備をしていると…


ささみを温めるレンジの前と、おトイレのあるネコ部屋とをそわそわ行き来するポルくん、ベガくん。

ささみ待ちきれない!でもチッコもしたいかも!ってな心の声が聞こえてきそうだったんだ(笑)


おばさんの帰りは遅くなったけど、どうやらねこたつやネコドームの中でスヤスヤ安眠していたようだな。
02_IMGP1959_RT.jpg




2匹ともささみの前にチッコを済ませて、食後にウンチョスもいたしてすっきり満足なご様子w
02_IMGP2549_R.jpg


待ちわびて寂しい思いをしているよりいいことなんだけど、ちょっとだけ淋しいおばさんだったんだ。


----

ちなみに、おばさん家では濡れるとおがくずになるタイプの木のチップをシステムトイレで使っているので、ウンチョスもしたらその場で回収し、ビニール袋に入れてゴミ箱へ捨てるんだけど、この時みたいにポルベガがほぼ同時にウンチョスをすると、同時にお片付けをすることになり・・・


両手にポルベガのウンチョスのぬくもり(ビニール越し)を感じながらゴミ箱へ投入。


こんな風にも、愛するポルベガが生きている喜びを噛みしめているようだな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryスチームパンクとネコ

Older Entry単焦点レンズ

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
結構人身事故、影響あったみたいですねーーー
車内放送で遅れが出てます。って言ってました。
18時半過ぎの山手線はさほどの影響は出なかったみたいですが。

電遅延とか予定外に遅くなるとホントに心配ですよね。
ホント飛んで帰りたいと思うわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

最期のツーショット写真、いいですね♪
ベガくん、すごく凛々しく映ってます。

あたしは回収したうんちょすをビニール越しに潰すんですけど、
すごくいいうんちょすした時は、ちゅっごいねぇ!!
いいのが出たよ!とか褒めまくりです(←アホ)
そうそう、あの出たてほやほやのをビニール袋ごしに
手にすると、温かくて、なぜか「ラッキー!^^」と
得した気分になるのは、なぜでしょう?
鍵コメさん
そうなんです、ポルベガともに男の子なんですよ~♪
ベガくんはときどき間違われるけど、ポルくんは初かも(笑)

ベガくんがつけているカラー、首輪なら何とかOKのポルくん向けに作ってみたものなんです。アイロンかけながらチクチク(ミシンがないもので・・)すれば結構見れるものが出来ますよw
襟があるだけでお利口さんに見えて気に入っているんです( ´艸`)

ブログ拝見したことあるかもです!チェックしてみますね~♪
TERUさん
わたしが電車に乗った直後に事故のアナウンスがあって、2時間以上帰りが遅れちゃいました・・。
いつ何時なにがあるか分からないから、自動給餌器はセットしておいたほうがいいかもなーと思いましたね。
震災の時みたいに、4時間近くかけて歩いて帰るかもしれないし・・orz

ウンチョスは異物混入のチェックなんですかね?
よっぽど何か飲んだ疑惑があるときしかつぶしたことないです・・
でもいいウンチョスは、している最中に褒め倒してますww
とくにベガくんが低アレルゲン食やカラーのストレスで軟便気味だったので、いいのが出るとそれはもう大げさに(爆)
hanaさん
前にネットである疾患にかかっていた子のウンチが冷たかったっていう闘病記を見て、温かいウンチは健康の証だって改めて思うようになって・・
hanaさんもホカホカを喜んでいたんですね。お仲間がいてよかったわー♪w
貴女の単語が好きです。
ポルベガのおばさん様♪ おこんばんはでございます。

(クロさんは時給制とのこと・・・^^; 笑えました。)

ポルベガのおばさん様の、単語がセンスあって、好きです・・・!

ウンティとか、ウンチョスとか・・・・!

うちは、猫ちゃんには珍しいかも?のペットシーツ愛用なので、
できたてのウンティを潰さないようにクレープっぽく包んで捨てます(^^;)

でたら、褒めるのは皆様同じなんですね♪

アイシスちゃまのママさん
あはは。ウ●チも、ポルベガのものは愛らしい存在なので呼称に表れちゃってますねw
アイシスちゃまはペットシーツ派なんですね!?ネコちゃんには珍しい!チッコもなのかな?
すぐに片付けられれば、一番お世話が簡単かもですねー♪
ママ想いだぁ~(笑)



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング