ネコとヒトの観察日記

スチームパンクとネコ

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前ポルくんがおめかししていた飾り襟。


今度はポルベガ揃って着けてみたようだな。


02_IMGP2788_R.jpg
ぺろっ

02_IMGP2814_R.jpg
ぺろっ?

02_IMGP2795_R.jpg
うーん、惜しい!ベガくんの飾り襟が横むいちゃったな。

02_IMGP2820_R.jpg
なんとか2人並んで撮れたツーショット(笑)



実はこの襟、ある被りもののコーディネートとして作られたものだったんだ。

02_IMGP2646_R.jpg
こ、これでつか・・


そう。 映画やSF小説などでスチームパンクっていうジャンルがあるんだけど、その世界観とかアイテムにいちいちハートを打ち抜かれるおばさん。

それを つたない手芸スキルとチープな素材でがんばって再現したようだな


02_IMGP2872_R.jpg
雰囲気は出ているかな?


02_IMGP2672_R.jpg

02_IMGP2679_R.jpg

02_IMGP2687_R.jpg


02_IMGP2831_R.jpg
片耳INで被るのが一番いい感じかな?



撮った写真を見てはムフフっと大満足なおばさん。


ネコさんとスチームパンクのコラボは狙った通りツボだったようだな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryたゆんたゆんポルくん

Older Entry待たせてゴメンね!?

Comments

ツーショット、いい感じに撮れてますね(///∇//)テレテレ
いいなぁ 可愛いなぁ(*^o^*)
順番にぺろって(笑)
二人ともすっごい似合ってます♪
ポルくん、襟だけなら完全に大丈夫になりましたね。

おぉ!スチームパンク!?
ゴスロリ?と思ったら、起源は同じなんですね(*^o^*)

片耳お帽子がバランスいいですね♪
きゃー♡
お見事!ツーショット!
ポルベガくんはハンサムだわね~^^
これ、ポストカードにしてほしいわ~♪

あ、これ、スチームパンクって言うんですね!
たまに見かけると、いい感じにクールでカッコいいって
思っていましたが、ベガくんとってもよく似合っています^^
さすが被り物王子!
カッコいいわ~^^

うきゃー(≧∇≦)ステキーすぎるー\(//∇//)\
なんつーイケニャンズやー!
ペロッてしてるのもワイルドで好きだーw
これ昼間ですかね?光の当たり方とかもなんか雰囲気ありますね〜
ベガ君の目力凄いしwこりゃおばさんたまらんですな(笑)
猫界のモデルですね!ホント素敵っす(^○^)
ポルくんもベガくんも
あいかわらずかっこいいなぁ(≧∇≦)
帽子をかぶった姿 なんかモデルさんだよ〜!

手作りとは思えないし
衣装のクォリティ高すぎだ〜(〃゚艸゚)
きゃーっ!
カワイイ♥️
いい2ショットやーーーーーーん。

ウチのヨシっちも言うてますが、ポルベガくん、
オトコマエやなぁ。
ベガくん、そのお帽子と、良く似合っててたまらんショットやぁ。

スチームパンクって言うのね!
カッコイイ〜!
TERUさん
実はこの撮影のとき、ガラスの蓋つき容器におやつを入れて目線を貰っていたんで、ポルベガともにペロペロしていたんだと思いますw
ポルくん、襟だけならもう大丈夫そうです。ただ放っておくとどこかで急に存在に気が付いて、ガジガジしていたりするので撮影の時だけ限定ですけどねi-229

スチームパンク、女性のファッションはゴスロリとかなり似ていますねー。わたし的にはメカメカしいところが萌えるんですよね~i-237
hanaさん
被りものでツーショットは諦めていたんですが、襟ならいけました♪ 襟だけでもおめかししている感じ出ますよね~( ´艸`)

スチームパンク、わたしも名前を知ったのはここ1・2年なんですが、前から気になっていたんですよね~。
クールでカッコいいですよね~♪i-237
hanaさんの手にかかればすごいクオリティのモノになりそうw
アビシニアンはお顔が濃いから(笑)、こういうテイストにも合うなぁってウンウンうなずきながら写真見ています(≧▽≦)
キポーナ。さん
同じところでペロッとしているポルベガは初だったかも。こうして見るとおんなじ舌の形してますね(笑)
この写真、実は昼間にさんざん撮った後、また夜にも撮ったんです。ポルベガ一緒に写っているのと、ベガくんの目が細いのは昼間の写真です。たしかに影が入って雰囲気あるかな?w

何より、自分が萌える格好を愛するネコさんが身に着けているっていうのが幸せ&楽しすぎて、アドレナリンでまくってますw
ぽちさん
ベガくん、この棚の上で最近ごはん待ちをすることが多くって、ここだととってもいい子でモデルさんしてくれるんです(笑)
お裁縫スキルは低いので、よく見るとアレレな感じですが、写真にはそこまで写らないから成り立ってる感じです( ´艸`)
チャオママさん
2ショットはポルくんのNGのせいでなかなか難しいんですが、今回はイケました~♪
ポルくんったら、何かを身に着けさせてカメラを向けるとソファの後ろとかに逃げ込んじゃうんです・・
減るもんでもないのにねぇ(笑)

ふふふ。ポルベガ オトコマエですか?わたしには甘ったれの表情のほうが見慣れていて、昼間に瞳を細くしてシュッとしてるとなんか不思議な感じなんですw
でもその振れ幅もネコさんの魅力ですよねー♪



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング