ネコとヒトの観察日記

固結びおむすび

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ねこたつは相変わらず人気だけど、中に籠っちゃうと外の様子が分からないからなのか、

はたまた、単にクールダウンしているのか、

よくこうやって半身を出しているポルくん。

02_IMGP2925_R.jpg

ベガくんは今日はそこなんだね。


と声をかけるもつかの間・・・

02_IMGP2928_RT.jpg
ぎゅっと音がしそうなくらい丸くなって、

まるで固結びのおむすびみたい。 (そんな表現あるかな?


この姿勢で寝るのかなぁと見ていたら、

02_IMGP2929_RT.jpg
そかそか


お目々はパッチリ。

こちらもお外(ポルおば)の様子が気になるようだな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryポルくんのよだれジュワっ

Older Entryクリスマスの足音

Comments

ベガ君、見事なアンモニャイト!
縮こまっていますね(笑)

ポル君、半分お布団被って人間みたいですね♪
憧れの
ベルベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

こたつ!いいですね。
萬田さんたち未体験のアイテムです。

ずぼらなりん息子たちが、余計にずぼらになりそうなので(私も)彼らの幼稚園卒業とともに我が家からこたつが消えました。
オチッコテロ多発の我が家では、高嶺の花です、こたつは。><
いいなぁ、ベルベガくん!
こうやって顔だけ出してくれると、こっちも嬉しいですねー。
顔だけ出てるのが可愛いし~。

眠いのにガマンして起きてるベガくんが愛おしいね~。
ポルくんのは外の様子も見たい&ちょっと暑いなのかもしれませんね(笑)
腹ばい姿勢でかわゆーい(///∇//)テレテレ

うちはまおがよくベガくんの位置にいます。
中に入らないで、かかってる毛布の余ってる部分(爆)

寝てないでつからねzzz
って眠いのにお目々あけてこっちを見てるのって、
もう、きゃわゆーい(*´Д`)ハァハァって感じですよね。
kana*さん
室温はそんなに低くないのに、ぎゅぎゅっと縮こまってました(笑)
ポルくんは年間通してこんなにギュッとしてるのは見たことがないので、ベガくんは寒がりなのかなぁ?

上半身だけ出している姿、だいぶ見慣れたんですけど見るたび顔が緩んじゃいますi-237
りんパパさん
あー、これ「ねこたつ」とは呼んでいるんですが、コタツ自体はただのミニテーブルで、床に敷いている電気ひざ掛けを弱めに通電してなんちゃってコタツにしているんです。
コタツ内部に薄手のマットを敷いていますが、結構暖かさが籠るんですよね。
2000円のミニテーブルを使うアイデアは、ブロ友のTERUさんのを真似っこしましたw

ニンゲン用の炬燵は、ほんとに根が生えますよね。
遠赤外線で芯から温まるから一番好きな暖房機器かもしれません。
チャオママさん
単にのぼせただけかも知れないんですが、ついつい自分が嬉しいシチュエーションに置き換えてみたくなっちゃいます(笑)
わたしがどちらか1匹と楽しくやっていると視線を感じることが多いので、案外はずれてないかもw

ベガくんも相当眠そうなのに、お目々をパチッと開けていて、ほんと愛おしかったですe-446
TERUさん
電気ひざ掛けは弱にしているので、コタツ内はほのかに暖かい程度なんですが、時々もごもごしては半身だしているので空気が悪くなるのかな?w
TERUさん家のねこたつの毛布はそれ単体でも乗っかっていたら暖かそうですよね!

ベガくんのこの感じも、それはそれはキュンキュンさせてもらいました≧(´▽`)≦
ポルくん、可愛い~!
ママのことが気になって、上半身だけお外だなんて
健気すぎる~!
むきゅっと丸くなるベガくんスタイル、うちのソルもよくやります…
目はしっかり開いているのも同じ…
このスタイルって、寝るためのポーズじゃないのかしらね^^;
hanaさん
ネコさんってクールだけど、仲間外れになることには敏感ですよね(笑)
とくにポルくんはその傾向が強い気がしますw 何にでも顔突っ込むし(≧▽≦)

ソルくんもぎゅっとしてお目々は開けているんですか?!何なんでしょうねーこの行動。
身体の堅いわたしには到底理解できそうにないですw



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング