ネコとヒトの観察日記

ポルくんのよだれジュワっ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



毎朝恒例となった、朝食後のポルくんナデナデタイム。



ナデナデし続けると必ずのようによだれをポタっと垂らすポルくん。


ネコさんとヒトは常在菌が違うから体液が寝具につくのはちょっと・・と思っているおばさん。

ティッシュを用意してこまめにお口をちょんちょんして、ポタっと防止しているようだな。



今朝のナデナデタイムを動画で撮ってみたところ、よだれがお口のベンツマークの中心にジュワっと盛り上がる様子とポタっと落ちる様子が撮れたようで。






ただ、iPhoneのインカメラで撮ったため、どこにレンズがあるか把握していないおばさんのせいで
ポルくんが半分しか入っていないけどな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryポルベガ交信中

Older Entry固結びおむすび

Comments

よだれ~^^;
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

昨夜は、ポルベガくんの名前を間違えちゃってごめんなさい。
ろ~眼が進んでいるので、ついさっき気づきました。><

”パブロフの犬”よろしく”ポルくん”もですか~。
ポルくんの恍惚の表情いいですね。^^

私も同じような(かなり違うかも)の記事を書こうとしてたんです。
我が家の場合は、うれしくてではなく恐怖からです。(T_T)
真菌症で長期間薬を飲ませているので、ききって子は、私がタオルを持っているだけでよだれを出し始めるんです。
一日二回の投薬、私の心も痛みます。
ぐふふふふっww
ジュワッと出たね真ん中から ww

ポルくんかわいいなぁ
ヨダレを拭き拭きされてるところも
きっと可愛いんだろうなぁと想像してますw
ベンツマークの中心からジュワッって出ましたねキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
なんてかわゆいの(萌えちむ)

ナデナデタイムがすっかり恒例になって、デレデレな毎日ですね(*´Д`)ハァハァ
なんてリア獣なっっワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

朝、この記事見たんですが、見てるだけのわたくしですら、
デレデレニヤニヤになりましたもの(笑)

半分しか映ってないシーンになると
「おばさん、レンズの位置を把握するでつ」って言いたくなりました(爆)
りんパパさん
ポルくんの名前、結構よく間違えられます。ネットだとフォントが小さいと潰れちゃいますものねー。でもベルくんは初めてだったかも(笑)

あらら・・りんちゃんはお薬がイヤでよだれが出ちゃうんですか・・
苦いお薬なのかな?きっとりんパパさんは私なんかより投薬スキルも高そうだし、何かのきっかけでイヤイヤスイッチが入っちゃったのかもしれないですね・・

ポルくんに初めて投薬したとき、わたしは飲ませるのが下手で何度も繰り返すうち、お口をぎゅーーっと閉じて、開こうとすると関節がギギギって音を立てるほどだったんです・・今思い出しても可哀そうでした・・

ベガくんは投薬期間が長かったんですが、飲めたらひたすら褒めて、お薬だよーって声をかけるときも「楽しいことだよーー♪」ってテンションで呼ぶようにしたら自分から来るようになってくれました。
もっとも、お薬のあとに上げているエビオスが楽しみなのかもしれないですけどw

りんちゃんも、お薬そんなにイヤじゃないかもって気付いてくれるといいですね。。
ぽちさん
笑っちゃうでしょw
毎朝これなんですよー、もうw
ポルくんがベッドへやってきたら、まずティッシュを一枚取るのが儀式の開始の合図になってます(笑)

でも、よだれをフキフキされるのは心外!って感じで結構のけぞるんです。
それも含めて愛おしいんですけどね(デレデレ)
TERUさん
ネコさんのお口はベンツマークになっているから、よだれも真ん中から出るんですねーw
ワンちゃんとかだと、口の脇から出るイメージですけどね(笑)
しかもぷくーっって水滴が大きくなって、かわいいんですよ!でも、うかうかしてるとポタッと垂らすんで、ティッシュは常に傍らに置いていますi-239

レンズの位置、これほんと今回初めて思いましたよ!w
iPhoneのメインのカメラで動画を撮ると近すぎちゃってポルくんの毛しか映らないんで、インカメラを使ったんですけどねー。いったいどこにレンズがあるんだかww



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング