ネコとヒトの観察日記

ネコモチーフのタロットカード

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前ネットで存在を知ってから、ずっと欲しいなぁと思っていたものがあったおばさん。

使い方が分からないから、またでいいや・・と先送りしていたんだけど、


ついに先日、たまらずポチってしまったようだな。


02_IMGP3523_R.jpg
すんすん・・ これでつか?

そうそう。
これ、ネコさんモチーフのタロットカードなんだ。

02_IMGP3505_R.jpg
全部の絵柄がネコさんという、ネコ好きにはたまらない一品。

広げきらなかったけど、全部で78枚あるんだ。



02_IMGP3508_R.jpg
こんな怖いデビルもネコさん(笑)


02_IMGP3509_R.jpg
神様?もネコさん


02_IMGP3514_R.jpg
貫禄のある王様も、玉座の装飾もネコさんというこだわりw


02_IMGP3513_R.jpg
こんなモデル立ちのネコさんも。


タロットカードなんてさっぱりわからないおばさんなんだけど、

上のローマ数字(I、II・・・)のシリーズは「大アルカナ(Major Arcana)」というんだそうな。



それ以外にもアラビア数字(1、2・・・)のが何セットかあるんだけど、

02_IMGP3515_R.jpg
この杯(Chalices)の数で表したものや、

02_IMGP3518_R.jpg
剣(Swords)の数で表したもの

02_IMGP3520_R.jpg
本来は五芒星形(Pentacles)のコインのところ、ネコさんコインになっているもの


・・・などがあって、これらまとめて小アルカナ(Minor Arcana)というのだそうで。



タロットカードなんて小難しそうで手に取ることはなかったおばさんだけど、ネコさんモチーフなら・・と、ちょっと勉強してみたくなったようだな(笑)




-- おばさんより お知らせ --
リンクにお友達ブログを追加させてもらいました。
差し支える場合、ご連絡いただけますと幸いです。

------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スポンサーサイト

Newer Entry何やってんすか

Older Entryポルベガ交信中

Comments

昔、仕事で全部覚えました。タロット。(ちなみに私の業種はIT系です(笑))

もうだいぶ忘れちゃいましたねぇ。
でもけっこう当たったんですよ、私の占い。
ちなみに、私、左の小指にピンキーリングしてるんですけど、それは大アルカナ「星」の意味を、自分で勝手にがん掛けてつけています。(指輪自体はふつーの何の意味もないファッションリングです)
一番好きなカードです。

このタロットも存在知っていましたが、忘れていましたね…。
ちなみに神様?な猫さんは確か神様ではなく天使です。
「恋人」のカードですね。恋人より天使が目立っちゃってますけど(笑)恋愛で悩んでいる時は最高のカードですね。

いろんな解釈があるので、自分に合うものを探してみてください。

あ、リンクありがとうございます(・∀・)
意味深な図柄^^
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは

タロットカード!
私も中学生の頃持ってました。
あれから●●年><
こんな絵のタロットも出ていたんですね。

私、霊感とか全くないのですが、オカルト好きの私の血を引いたのか、りん娘は、バリバリの”見える人”です。
怖すぎるので、その手の話をりん娘となるべくしにようにしています。
よく分からないけど、その辺にいっぱいいるそうです。><

りんく!ありがとうございます。^^
タロットの意味を全く分かってないので
ただただ単純にかわいい〜((*´∀`*))と
思っちゃう(笑)
心なしか白猫が多いような…

↓交信の帽子かわいい〜!
遠回りのプレゼントアピールだったのかな
サンタさんササミハウスヨロシク〜
ドライだったら臭わないしね ふふふ(*≧艸≦)

リンクありがとうございます♪
うわぁ猫様タロットなんて売ってるんですね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
ずっと欲しかったけどついにポチっちゃった気持ちがわかります!!

あたしはその昔(はるか昔すぎていつだったか(汗))、
少し本格的なタロットカード買った事あるんですが、
全くわかりませんでした(爆)
多分いつのまにか廃棄処分していたような?

出た絵やその向きの意味を理解して、
あとはインスピレーションが大事なんだそうですよ?
(なんじゃそら(爆))

あーーーーー!!!
あたし、少し前にやっとブログ右側のブックマークに、
ポルベガブログを追加していたんですが、
それを報告するの忘れていたような気がします。
(毎回コメント入れる前は覚えてるんですけど(汗))
なかなかお気に入りリンク手を加えないので、ずぼらが浮き彫りにσ(^_^;)

リンクありがとうございます(^・o・^)ノ"
kana*さん
おお!覚えたんですねー?!IT系ということは占いサイト(アプリ)作ったとかかな?
わたしが買ったのはタロット占いをするためというよりは、フォトフレームなんかに入れて飾ったらカワイイかなぁというのが強いんです。
でも、意味が分かっていないと意図しない効果(あるのか?w)が発揮されても困るので、とりあえずは各カードの意味は知っておこうかなと思ってます♪
星のカードもいいですね~!指輪で身に着けるのも素敵!

神様?は天使でしたか。たしかに羽が生えていますもんね。貫禄ありすぎで雲に乗っていたから神様かと思っちゃいましたw
この手前にいるにゃんこ2匹が恋人同士ってことかな?(笑)
りんパパさん
りんパパさんもタロットカードお持ちだったんですね。

なんと、お嬢さんは見えるヒトなんですか??
わたしもオカルト大好き少女だったんです。わたしが小学生の頃って心霊とかオカルト系のブームがあって、見えることに憧れがありましたよ~!せいぜい、怖い話を覚えて友達に披露するくらいでしたが(笑)

でも、見えたら見えたで大変でしょうね・・。やっぱりきちんと弔うことって大事なんですねi-229
ぽちさん
白猫率高いです。王様とか、位の高いのは長毛の白猫になっているような。
わたしも意味はさっぱりで、ネコさんキャワワ♪な状態です(笑)

ドライささみのハウスかぁ~・・うーむw って私が悩んでいたら、怪しまれますねi-237i-201i-201
TERUさん
かわいいでしょう?他にもいくつかネコさん柄のタロットカードは売られているようです。
そうそうタロットカードって、向きもあるんですよね!
元々のカードの意味に、その場その場のインスピレーションとか、たしかになんじゃそらですねw

あ、うちのブログもリンクいただいていたんですね!ありがとうございます!e-446



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング