ネコとヒトの観察日記

恐怖のダウンコート

Category: ヒト  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



クリスマス前の連休中のある日の出来事。


これといったお出かけの予定もなく、部屋着でゴロゴロしていたものの、ポルベガ用のささみを切らしたことに気づいて近所のスーパーに出かけたおばさん。


寒がりなので部屋着の上にダウンコートを着て出かけたんだ。

02_IMGP3868_R.jpg

外に出てみると結構寒かったのでファスナーを上げて外気をシャットアウトしたようだな。


そしてサクッと買い物を済ませ、まっすぐ帰宅したおばさん。

「ただいまー♪」とポルベガに声をかけて、ダウンコート脱ごうとすると、


02_IMGP3787_R.jpg

え?!脱げない!!

上から指2本分のところまで上げたファスナーが、上にも下にも動かない・・・

02_IMGP3813_R.jpg
ベロの部分ががっつり噛んでしまっているのは分かるんだけど、焦れば焦るほど体温が上昇し

かなり保温性のあるダウンコートの中は蒸し風呂状態に。。


02_IMGP3840_R.jpg
いっそトレーナーを脱ぐ様に脱げないかと試してみるも、タイトなデザイン&ガタイのいいおばさんの組み合わせで脱げる気配はなく、


02_IMGP3846_R.jpg
クラクラするほど暑くなって、ポルベガに「どうしよう~!」とすがるも、

もともと嫌いなダウンコート姿に、焦っておかしな様子のおばさんには近づかないのが吉と分かっているようで、

遠巻きに見るだけのポルベガ。



02_IMGP3832_R.jpg
まずは冷静になろう、と玄関の外に出てクールダウンすることしばし。

外でもなんとかならないものかとファスナーと格闘・・かなりの不審人物だったんだ。



そのあと洗面所の鏡の前で冷静に状況を把握するも、上にも下にも動く余地はなく・・・

涙をのんで、コートのベロの部分をハサミで切ってファスナーを外し、やっと脱ぐことが出来たようだな


気に入っているダウンコートだったのに残念だけど、出先でのことじゃなかったのがせめてもの救いかもな。

02_IMGP3865_R.jpg


防寒着としては最高のダウンも、気分が悪いほどの蒸し風呂状態になるようで、

身近にある恐怖、みなさまもお気を付けください・・。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entry防寒対策はバッチリ!?

Older EntryMerry Christmas !! 2013

Comments

おばさま、大変なめにあいましたね。
でもよくあります。
かなり焦りますよね~イライラするし・・・
ダウンもったいなっかたですね~ん~残念
お久しぶりデス!
ダウンのファスナー、すごく分かります・・・
最近まで着ていた私のダウンもしょっちゅう噛んで壊れてきたので、
買い替えちゃいました^^;
飼い主が慌てたりすると、距離を置くんですよね。うちもそう!
ポルベガくんとおばさんさんの様子が目に浮かびます。
ダ・ダ・ダ・ダウンががががががががーーーーーーー!!
なんて事でしょ~。
アタシもこの前、ファスナーに布はさんじゃって、
あたふたしましたよー。なんとか取れたんだけど(>_<)

そっかぁ。ポルくん、ベガくんはダウン姿ダメなんですねー。
ウチはね、ぽんちょのレインコートの上下で玄関入った時、
迎えに来てたレオーネが毛を逆立てシッポボンとなって
逃げ去りましたよー。あれから、玄関の前で脱ぐようにしてます(笑)
ニノかーちゃんさん
ほんと焦りましたよ~・・ 真冬にこんなに汗ってかくんだ!?ていうくらい汗だくでしたw
ダウンは、結局ベロの部分を1cmくらい切ったんですが、共布かタグっぽい布で補修しようかなと思ってます。
寒くなる前にやらないとなぁ・・orz
sayanさん
やっぱりダウンって噛みやすいのかな?防寒のために合わせ部分が大きく取ってあるからですかね?
たぶん気を付けていてもまたやっちゃいそうな気がします・・

もともとダウンコートで体積が増しているときはあまり近づかなかったんですけど、それ以上に遠巻きで笑っちゃいましたw
さぞかし焦っていたのが伝わったんでしょうねi-229
チャオママさん
ほんと焦りましたよ~
去年の冬にも1度同じダウンで会社に着いてさぁ脱ごうという時に挟まっちゃって、洗面所で鏡を見ながら下げたんです。ファスナーがというより、布が挟まりやすくクセになっているんですかねぇ?

やっぱりネコさんが嫌がる格好ってありますよね!
ポンチョのレインコートもシルエットが変わるからイヤなのかもですねー。でもレオーネくん、想像したらカワイい(笑)
うちも着る毛布とかは全然平気なのに、ダウンは嫌がるのは、つるんとした質感もあるのかしら?
ホラー映画の
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

ホラー映画でよくある鍵が鍵穴に入らない・水面までもう少しなのに服が引っかかって… みたいな。
手に汗握るどころか、ポルベガのおばさんさま的には、全身に…汗。
笑っていいのか、同情していいのか?
たのしく?読ませていただきました。^^;
りんパパさん
まさに真冬の恐怖体験でした!
普通はちょっと戻して一気に引き下げたら動くところだと思うんですが、まったく動かないんですもの・・

よく大事な会議の前の日に修学旅行のバスに間に合わない夢とか、トイレを探す夢とかを見るたちなので、暑くて寝苦しい夜にこの夢を見そうな気がしまくりです(笑)



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング