ネコとヒトの観察日記

年の瀬の窓辺

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日はリビングのカーテンを洗うために、レースのカーテンも無い状態でお日様がさんさんと降り注いでいたおばさん家の窓辺。


02_IMGP3900C_R.jpg

ネこたつ用に買ったんだけどネこたつ内では不評で一度も使われたことのないベッドをテーブルの上に置いていたら、ベガくんが初めてINしてくれたようだな。


02_IMGP3908C_R.jpg

お日様を浴びて気持ち良さげに毛づくろいをするベガくん。


02_IMGP3891C_R.jpg

02_IMGP3892C_R.jpg

02_IMGP3898C_R.jpg
ほんとに気持ちよさそうだなぁ~


02_IMGP3905C_R.jpg
ルディの毛色は黒味が強いので、触ると熱いくらいに温まっていたんだ(笑)


そのころポルくんは?というと・・・・

02_IMGP3928_R.jpg
ポルくんも窓辺に行けばいいのに・・ そんな狭い日当たりスペースにいなくても・・


02_IMGP3923_RT.jpg
さいですか(笑)


02_IMGP3925_R.jpg
ま、たしかにそこも良く陽が当たっているね


ポルくんにも、例の不評だったベッドを気に入ってもらいたかったおばさん。

ポルくんをベッドに連れて行ったところ、どうやらそれが気にくわなかったポルくん、


ベガくんに八つ当たりし始めたんだ

114344.gif
GIFです

ガラステーブルの肉球スタンプが気になるな


このあと、場所を変えて追いかけっこに発展したようだな


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Newer Entry大晦日fight

Older Entry防寒対策はバッチリ!?

Comments

わぁ♪
お日様いっぱい浴びて毛繕いするベガくん、
ホントに気持ちよさそう(*^o^*)

ベッド、ふかふかで気持ちよさそうだけど、
ねこたつに入れると少し狭くなるから、
お気に召さなかったんでしょうかね?(;´▽`A``

ポルくんは今日はその場所でひなたぼっこの気分だったんですね(笑)
やつあたりのgif、最初はナメナメしてるのに、
バトりだしてますね(爆)
からのぉ~^^
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

毛づくろいとみせかけて、からのぉ~ガウガウ!
ほんと仲良しにゃんこですね。^^

ある事件以来、うちのおみとらけ、超険悪な中になってしまいました。
半年くらいイガミあってて…
最近やっと溝が埋まって来たって感じです。
お互いに毛づくろいし合っている姿を見るとホッとします。^^;
TERUさん
この季節は陽が低いので窓辺はポカポカですねー。
ほんと気持ちよさそうで触っては「あっついねー♪」ってやっていました。邪魔がられていたかもi-229
このベッドをネこたつに入れてから、ネこたつ自体が人気なくなってしまって・・
入り浸りだったポルくんも一緒に毛布を掛けているとなりのネコドームに入るようになっちゃったんです。
今ではベッドをどかしているんですけどね・・・
いったい何が気に入らないやらi-182

ポルくん、バトルのきっかけにナメナメを入れているのではないかと思われます(笑)
りんパパさん
毛づくろいと見せかけてのバトル突入、いっつも吹っかけるのはポルくんなんですよね(笑)
体格差もあるからヒヤヒヤすることもありますが、じゃれ合いの範疇なので見守っていますi-228

何かがきっかけで険悪とは、気になりますね・・i-230
でも最近は仲直りできたようでよかったですね~
家の中でピリピリしていたら可哀そうですものね。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング