ネコとヒトの観察日記

大晦日fight

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日もポカポカした窓辺で日向ぼっこをして過ごしていたポルベガ。
02_IMGP4400_R.jpg


02_IMGP4411_R.jpg


02_IMGP4419_R.jpg


02_IMGP4423_R.jpg


そんな大晦日の今日だけど、ケンカごっこをしていたポルベガ。

今日はめずらしく攻め方=ベガくんだったようだな。



(GIF)
しっぽをボンボンにしちゃって、距離を取ってはローリングジャンプの攻撃を繰り返すベガくん(笑)

ポルくんが受け身のほうが安心してみていられるのは、どっしりした身体のせいかな?





そして、形勢が不利になったベガくん。

今度はトンネルに入って受け身で待ち構えていたぞ。


(GIF)

どうみても自ら不利な状況に持って行っているようにも思えるけど・・




そんな、今年最後の日までにぎやかに過ごしたポルベガ。

今年は去勢手術もあったり、ベガくんのカラー生活もあったりしたけれど、ポルベガは終始仲良く、おばさんとの信頼関係も築けたようだな。



2013年もあとわずか。

皆様もよいお年をお迎えください。







スポンサーサイト

Newer Entry明けましておめでとうございます

Older Entry年の瀬の窓辺

Comments

冬の日差し、キラキラですね♪

今年最後のfightも真剣ですね(笑)
ベガくんのトンネルへの移動はホントに自ら不利な条件に追い込んで、
きっと自らへの挑戦・・・?なんでしょう(爆)

今年はポルベガブログに知り合えてよかったです(*^o^*)
色々お世話になりありがとうございます♪
来年もよろしくお願いしますねワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
こうして元気いっぱい遊ぶ姿
これこそが ポルくんとベガくん!って感じよね(*´▽`*)
うちの場合冷戦だから優雅に見てられないけど 
ポル君たちの取っ組み合いは
本当に微笑ましい♪

かわいいコスプレと 抜群の運動能力に
いつも驚かされてます
来年もふたりのかわいいお写真を楽しみにしてますね
今年一年ありがとう
来年も変わらずお付き合いいただけると嬉しいです!
よいお年を~☆
いつも可愛くてホンマ、美系のポルくんとベガくんに会えて楽しかったです♪
今日だってさ、ケンカごっこも仲がいいのがすっごくわかるんやも~ん。
いつも微笑ましくって羨ましいわ~。
ウチみたいに途中でうっぎゃ~!とか聞こえないよね^^;

来年も、美しい兄弟の微笑ましい姿を見せて下さいませ~。
今年もありがとうございました。
来年もヨロシクですm(__)m
相変わらず仲良しさんな2にゃんで羨ましいです♪
トンネルにあおむけ…は、不利ですね(笑)

あ、そうそう。外泊時の電気ですがつけっぱです。
本当はぴっちりカーテンも閉めていきたいのですが、お外が見られないのでちょこっとだけ開けていきます。
平日も帰ってくるころには暗いので電気つけていきます。
ただ、うちの照明はリモコンでつけたり消したりできるので、ときどき萌葱が勝手にリモコン押して真っ暗になっています(笑)


本年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!
TERUさん
自分が昼間家にいる時間が長いからか、この冬休みは日差しのありがたみをとくに感じます。
窓辺のネコさんって、ほんと幸せの象徴というか癒されまくっています(笑)

何きっかけで始まったか分からないんですが、ベガくんが攻め方になってましたねー。
真剣なバトルはいつみても、目が離せませんw

こちらこそ、いつも楽しいコメントに励みになりました♪
男女の構成は違うけど、ルシまおちゃんとポルベガは被るところも多く、いろいろ参考にさせてもらっています!
来年もよろしくお願いします♪
ぽちさん
最近ベガくんがとっても元気なんです。カラーをしている間はもとより、外してあげてからもしばらくはイマイチだったんですが、遊ぼうよ~のショリショリアピールも毎日見られるように。
ポルくんとのじゃれ合いも元気がなかったころはほとんどなかったので、元気の象徴として頼もしく見ています(笑)
禅くんなっちゃんのプチ冷戦も、ぽちさんの描写がおもしろいのでメリハリがあって楽しそうに見えますよ~♪
でも願わくば仲良しになってほしいですよね。

こちらこそ禅くんなっちゃんには癒されまくりの一年でしたi-228
来年もどうぞよろしくお願いします♪
チャオママさん
ポルくんが攻め方のケンカごっこの時は、ベガくんが「ウキャキャキャ~!」って悲痛な声を上げることもあるんです。なので声をかけて仲裁することもありますよ~。
体格差もあるし、ポルくんが攻められているほうが安心感あります(笑)
でもフーとかシャーはないので、やっぱり遊びの範疇なんでしょうね。

こちらこそ、チャオママさん家の3兄弟には楽しい元気な姿をいっぱい見せてもらって癒されました♪
来年もよろしくお願いします♪
今年一年仲良くして下さってありがとうございました(^○^)
すっかりポルベガズファンでございます(笑)
実は猫ブログで初めてコメくださったのがおばさんなのですー(つД`)ノ
この出会いをくれた猫様に感謝です♪
来年もどうぞよろしくでっす( ̄▽ ̄)
kana*さん
トンネル仰向けは不利ですよね~・・ 
勇ましくトンネルに連結されたキューブにジャンプINしてあの状況になったんですが、ベガくんの考えることは分かりませんw

留守時の電気事情、気になっていたんです!やっぱり夜中真っ暗って気が引けますよねぇ・・。
うちも平日昼間は点灯で出かけるんですが、レースのカーテンで出掛けるので帰ってくるころには外から煌々と明かりが見えて、逆に不在を知らしめているようで防犯上どうだろう・・って思っているんですよねぇ。。

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
よいお年を~!
キポーナ。さん
こちらこそ、楽しいコメントに励まされました♪
キポちゃんとアナンダくんの金銀コンビには癒されまくりでしたよ♪

そっかぁ初コメだったんですね。光栄です( ´艸`*)
キュン死&白目のテンションが我が家の日常と似ていたので、読み逃げなんて出来ませんでした(笑)

来年もよろしくお願いします♪
やっぱり男の子同士のプロレスは、迫力ありますね^^
でも、もとが仲良しだから、安心して見ていられます♪

除夜の鐘はつけましたか?
気が付けば年も明けていて…^^;

新年あけましておめでとうございます!
昨年はポルベガくんの可愛い姿と、キュートなコスプレが
見られてとても嬉しかったです^^
ルナソルにも手作りおもちゃをいただいたり、
いろいろありがとうございました!
今年も引き続きよろしくお願いします!
よい1年になりますように^^
hanaさん
今回のバトルは攻守がいつもと逆なので、とくに安心してずっと見ていられました(笑)

除夜の鐘ついてきましたよ~♪目と鼻の先にお寺さんがあるので、鳴りはじめてから向かっても間に合いましたw
おかげで鐘の音もよく聞こえるのでポルベガはキョロキョロ気にしていましたけどねi-229

こちらこそいろいろとありがとうございました!
今年もよろしくお願いします♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング