ネコとヒトの観察日記

撮影は手短に

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



お正月用の写真の撮影は、なかなか困難を極めたんだ。


クリスマスの写真から、視線をもらうために小さい容器に入れたおやつでアピールするようになったんだけど、


だんだんとアピールだけでなかなかその中身はくれないことに気付いちゃったポルベガ。


撮影を続けるとだんだん険しくなるお顔・・・・


02_IMGP4742_R.jpg
べ、ベガくん~・・・


と、あまりにもボツ写真のオンパレードだったので、奥の手を出したおばさん。


すると・・
02_IMGP4591_R.jpg
こんな感じでなかなかのいいお顔♪


02_IMGP4750_R.jpg
ときには頬よせ合っちゃって


02_IMGP4606_R.jpg
ダブル招き猫~ なんてね(笑)


この食いつきを引き出したのは、久しぶりに上げたマグロジャーキーだったんだな


ポルくんなんて、お手々をビシーっっと伸ばしちゃって


02_IMGP4542_RT.jpg

それでも、撮影に夢中でしばらくあげないと、猛烈抗議されたようだけどな(笑)



嗜好性の高いおやつでアピールするのもいいけれど、撮影にかける時間は短めにしないとな


そんな中、カメラ目線以外のこんなショットもなかなかいいかも~♪ とおばさん。
02_IMGP4710_R.jpg


02_IMGP4645_R.jpg



ポルくん、ベガくん、モデルお疲れ様でした!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スポンサーサイト

Newer Entry野生の香りにエキサイト

Older Entry明けましておめでとうございます

Comments

ベガくん、険しいお顔になってますね(爆)
どうせくれないんでつよ┐( ̄ヘ ̄)┌ って感じでしょうか?(笑)

頬寄せた写真もめちゃくちゃかわいい(萌えちむ)

ダブル招き猫、ナイスショット♪
あぁぁポルくんのお耳が見切れてるのがすんごい惜しい。
でも、これいいお写真ですね(*^o^*)

嗜好性の高いおやつかぁ。。。
うちは、おやつでは釣れ無さそうな気がσ(^_^;)
だから、カメラ目線のいいお顔がなかなか取れない(爆)

最後から2番目のお写真、
なんか珍しくポルくんが女の子みたいですね(///∇//)
あれ、この頬の寄せ合い方、チャオママさんとこのロッソ君&レオーネ君と同じ釣り方(失礼)で同じ反応…(笑)
かわいいですねぇ(笑)

うちも撮影は短期決戦です。
左手にシーバ、右手にカメラを持ちひたすらいいお顔を狙って…!
自分何やってるんだろ…と時々素に戻って悲しくなっています…。
TERUさん
おやつ、合間合間にあげてはいるんですが、見せるだけでくれない状況にお顔がどんどん極悪になっていくんですよね~(笑)
ダブル招き猫、耳が切れちゃいましたね。バックの赤い布が切れちゃうのがイヤで、あんまり上に行かないように誘導していたんですが(笑)、いい瞬間をかえって切り損ねてしまったようですi-229

ルシまおちゃんはおやつでは釣れないんですか?
激しすぎちゃう感じかな?
でもおもちゃを真剣にみつめるお顔、いいショット多いですよね♪お目々がキレイなんだこれがe-266

最後から2番目?と思って見てみたら(笑)歌舞伎の女形っぽいかもw
わたしはBL風だと思いましたw
カメラ目線じゃないほうがドラマ性があっていいですねー。
kana*さん
アビは食いしん坊だから、おやつを前にしたらみんなこんな感じになるかもw
ベガくんがアレルギーが疑われたんで、しばらくおやつは封印していたので余計に食いつきがよかったんですよね。

撮影風景はどこも似たような感じですね。
うちもひとりでやっているときは、おやつを持ちつつ、口にじゃらしを咥えてカメラを構えていることもありますよ~i-229
とてもひと様には見せられない光景です(笑)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
体調 いかがですか?ゆっくりお大事になさってくださいね。

ダブル招き猫、なんかいいことありそう♪
ポルベガくんたちの仲良しぶりがすごくわかりますね~^^
おやつ作戦、うちではおやつ目がけて寄ってきちゃって上手く
いったことがなく(汗)、いつもオモチャや小物で視線をもらってます。
ほんと食いしん坊すぎです(笑)
sayanさん
今年もよろしくお願いします!
体調はもうすっかり治りました^^ 毎年除夜の鐘をつきに行くんですが、その直前におなかを下して焦りましたが、ホッカイロをおなかに貼ってなんとか凌ぎましたi-229

ちょっとおツメが出ちゃった招き猫でしたけどねw
福を2ニャンで掻きいれてくれることを願いますi-239

おやつ作戦、うちでは高い棚の上でやっているので前には乗り出すけれど到達することはないんです。床とか障害のないところであったらあっという間によってくると思いますi-229
アビって、大食漢ではないけど食への執着がすごいですよねww



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング