ネコとヒトの観察日記

カリカリ何粒たべたの?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



朝ごはんのあとのポルくんのナデナデ要求タイムは相変わらず毎日続いているんだけれど、


ここのところは、ネコ部屋でカリカリをお皿に入れて供する

キッチンでマグカップのお水を入れ替えて白湯状態にするため40秒間チンする


この毎朝のルーチンの、レンジにかけている時には既に足元でおばさんを見上げているポルくん。


いったい何粒のカリカリを食べてそこにいるのかと、毎朝頬が緩んでしまうおばさんなんだ。




そしてベッドに移動してナデナデタイムが始まるわけなんだけど、
02_IMG_3878_R_.jpg



これまでそこに登場することのなかったベガくんが登場するようになったのがクリスマス前のこと・・


時には両手にポルベガ状態でナデナデを要求されることもあり、もう朝からデレまくりなんだ


02_IMG_3877_R_.jpg
ポルくんは元から居たのでなるべく優先するように


02_IMG_3879_R_.jpg
いちおう気を遣っているおばさん。


02_IMG_3876_R_.jpg
でも、ベガくんが来てくれるようになったのも、


02_IMG_3873_R_.jpg
嬉しくてたまらないようだな。


02_IMG_3875_R_.jpg
暖かい身体と、ひんやりしたお耳のギャップも格別♪


そして恒例二度寝タイムには、
02_IMG_3872_R_.jpg
ベガくんの添い寝付きと、もう至福のひとときなんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪









スポンサーサイト

Newer Entryポルベガのまぶた検証

Older Entry野生の香りにエキサイト

Comments

コ、コレハ…まさかの…自慢ーーーですかいっψ(`∇´)ψ(笑笑笑)
カリカリの数、数えたいw
そのうち食べずにどっちが先か競争とかしながら
走ってきたらたまりまへんな(@ ̄ρ ̄@)妄想中
ウチは男の子がデレてると、何となくオンニャの目線が
気になります(笑)
甘えん坊だらけ^^
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんにちは。

甘えん坊だらけで大変ですね~。
目じりが下がりっぱなしなんでは。^^

萬田さんたちも甘えん坊です。
甘え方や、アピールにも個性があります。
日に2回薬をあげているのでそのとき思いっきり甘えさせています。
薬を飲み終わっても膝から降りない子がたくさんいます。^^
改めまして明けましておめでとうございます♪
今年もイケニャン兄弟の日々楽しみにしていますe-446
ああ..毎度ながらウラヤマシイー、おばさん争奪戦(笑)
ポルくんのお口に中に食べかけのカリカリが入っているかも!?ですね。。


ポルくん、ごはんよりもナデナデがいいんでつね(*´Д`)ハァハァ

クリスマス前から両手にポルベガ状態で、
ムッハーとデレデレしまくりのおばさん。
目に浮かぶようでつよ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ポルベガくんの甘えたお顔ったら、もうハァハァですね(*´Д`)ハァハァ
仕事なんか行きたくなくなっちゃいますね(爆)

でも、かわゆいポルベガくんのために稼がないとね。
葛藤ですね(///∇//)テレテレ
も~自慢大会ですか~
自慢したいところですが・・・うちはニノさんに関しては下僕状態です。
いいな~かーちゃんもおばさんのような環境になりたいよ~
羨ましい・・・
キポーナ。さん
むふふ。事実の報告なんですがどうしても自慢になっちゃいますよねi-228
ほんと一口しか食べずに来ていることもあるんですよ~
もっとも、ベガくんがポルくんの分まで全部食べきらないってわかっているからの行動なんですけどねw

キポちゃんもクールな視線を送ってくることあるんですか?!
イメージではキポちゃんも甘えん坊さんだなぁ~ やっぱり女の子のほうがツンデレなのかな?(笑)
りんパパさん
ほんと男のコは甘えん坊ですよね。もう目尻下がりまくりの頬緩みっぱなしですi-228
萬田さん家はお薬タイムにが甘えん坊タイムなんですね。
それならイヤなことも帳消しですね!
薬を飲み終わってもおヒザにって想像したらにやけますw
侘助ハハさん
今年もよろしくお願いします!
おばさん争奪戦・・なのかな?ポルベガともにベッドに来てずーっとそこにいるのではなくって、ナデナデでチャージが完了したらシュタッと飛び出してまたカリカリを食べに行くんですw
ポルくんのそのタイミングは特に謎なんですよね(笑)

ポルくん、モグモグしたまま来るので、ヨダレを垂らしがちなのかもしれませんi-237i-201
TERUさん
ひと時だけでもゴハン<ナデナデ って思ってくれるのが嬉しいものですw
両手にポルベガのときはこのまま幸せすぎて死んでしまうのでは?!と心配になりましたi-229

そうそう、明日からまた仕事なんですが無事に社会復帰できるか今から心配ですi-237i-201
長い間家にいることにポルベガも慣れてしまっていると思うので、今週は寂しい思いをさせないように飛んで帰らないと(笑)
ニノかーちゃんさん
自慢になっちゃってゴメンなさい(笑)
でも嬉しくってね~ つい、こうやってブログに書いちゃいますよねi-237
ニノちゃんはクールな感じなのかな?女の子でもちょっとしたきっかけで甘えん坊になることがあるというし、まだまだ分かりませんよ~!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング