ネコとヒトの観察日記

ポルベガのまぶた検証

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前、キポーナ。さん「ポルくんは奥二重」と指摘されて以来、ポルくんのお目々に注目しているおばさん。


この前紹介したキジの羽根で、上目使いの写真が撮れたので検証してみるぞ。


02_IMGP5050_R_R_.jpg
たしかに、毛の生えた二重部分の内側に粘膜の一重部分(?)が見えて、まさに奥二重と言えるかな?


じゃぁベガくんはどうなのよ?ってことで・・

検証には比較が必要だからな(笑)

02_IMGP4924_R_R_.jpg
うーむ、よくわからないな。

この写真からだと、一重って感じかな?



もうちょっと寄りの写真ではどうかな?

02_IMGP4901_R_R_.jpg

 この写真だとベガくんもポルくんと同じように奥二重に見えるな。



どうやらベガくんは粘膜が黒いから影と同化して分からなかったようだな。


このまぶた事情、ほかのネコさんでも同じなのか、気になるところだな。

確認できたら教えてくれると嬉しいぞ! 


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entry冬の乾燥対策

Older Entryカリカリ何粒たべたの?

Comments

この検証は難しいな~。
確かに、2枚目のベガくんのお顔みると、一重に見える!!
ルディは濃い黒いアイラインがあるから、一重には見えにくいのにだ!
でも黒目が大きくてバンビみたい~。可愛い~。

ウチは、どーかなー。
レオだけ一重に見えるかも(笑)
ベガくん、確かに2枚目のお写真は一重っぽいけど、
3枚目のお写真では奥二重に見えますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

それにしても、ポルくんのチラ見しているちいちゃい歯がキュート(///∇//)テレテレ
ベガくんはおメメがキリリってのが美少女に見えるポイントかもですねq(^-^q)

うちはどうかなか?
よく奥二重に見えていることはあるんだけど、
こういう風にアップのきれいな写真が撮れればいいんだけどなf(^_^;
おわーホントだー(^O^)ベガ君はアイラインがあったのかー
でも何となくポル君には奥行きを感じるんですよねー
瞼が厚い?キポアナはベガ君っぽかったですo(^-^)o
それにしても上向いたお顔が可愛いすぎ(´д`)ジュル
ポルベガズが可愛い過ぎてジーッと見過ぎてるのは
お許しくだされ( ̄ー+ ̄)フフフフフ
チャオママさん
ベガくん、普段は2枚目みたいな状態で、内側の粘膜までは見えないのでポルくんだけ奥二重かな~と思っていたんです。
今回写真をまじまじと見て、このさりげない奥二重に初めて気付きました(笑)

チャオママさん家の3ニャンもぜひ確認してみてください~♪
TERUさん
ネコさんはみんな奥二重なんですかね~?
ネットで「ネコ 奥二重」で検索してみたら、ネコ目メイクの方法ばっかりヒットしました(笑)
ポルくんの、歯チラわたしも萌えポイントですw ピンク色の唇との対比がいいんですよね~

お目々の大きなルシまおちゃんのまぶた事情も気になります!
明るい窓辺で窓を背にして写真を撮るとクリアに撮れるんじゃないかな?あとは写真の拡大でw
キポーナ。さん
キポーナ。さんに言われなかったら気付かなかったポイントなんです>奥二重
たしかに、ポルくんのほうが同じ奥二重でも奥行がありますね。まぶたが厚ぼったいのかもww
キポアナちゃんはベガくんタイプですか!
ほかのネコさんのまぶた事情、気になっちゃいますね(笑)

いくらでもポルベガ写真見すぎちゃってください♪ただし、背後からキポちゃんの痛い視線を感じるかもi-229
た、たしかに奥二重っぽいですね
うちも確かめてみたんだけど
禅も目の周りが濃い色なのでよく分からず・・・
なつはもっと分からず(笑)
でも うちは一重っぽいわよ
瞬膜~!
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

ねこは、皆一重まぶただと思うんですが…獣医学的にはど~なんですかね。^^;
ポルくんまつ毛が長いから奥二重に見えているような。^^
#2のベガくんの写真にはびっくりしました。
”瞬膜”がバッチリ写っているんですもの。
鼻っ先に獲物があるので、本能的に危険を察知して羽根と戦っているのでしょうね。

私もたくさん猫の写真を撮っているけど、こんなにはっきり瞬膜が写っているものは無いかもです。^^;
ぽちさん
ね、奥二重っぽいですよね。
ブルーの禅くんも粘膜は黒っぽいのかな?
ルディは完全に影と同化しますよねw
禅くんなっちゃんは一重ですか!? これは興味深いですね!
りんパパさん
実はニンゲンのまぶたの種類(一重・奥二重・二重)の定義もあいまいなんですが、粘膜はまぶたにカウントしないなら一重ってことになるんですかね。

瞬膜って動く白い膜ですよね。ベガくん、よく白い部分が出ているのでてっきりこれは白目だと思っていたんですが、ネコに白目はないとのこと・・(http://www.geocities.jp/yunakisaragi/index-00-frame-on-hanagoyomi-66-05-1.html)
本来は衝撃から身に守るものみたいですが、リラックスしているときにも姿を現す(笑)らしいので、平常時でも目が寄っているときや横方向を見ているときなどに出ているから、リラックスの証拠と捉えておこうかと思いますw



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング