ネコとヒトの観察日記

聖域がまた消えた

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



お正月休みにある変化のあったおばさん家。


それは・・・・



これまで登ることがなかったので色んなもの(ポルベガのお薬とか、それはもういろいろ)を置いていた冷蔵庫の上にベガくんが上るようになってしまったんだ。

02_IMGP5137_R_.jpg
しかも、こんなに狭いスペースに脚をかけて器用に上ることにびっくりのおばさん。


02_IMGP5138_R_.jpg
よっこい・・


02_IMGP5139_R_.jpg
しょっと


02_IMGP5140_R_.jpg
高さ155cmくらいある冷蔵庫にひょいっと上ってしまうんだから、ネコさんの身体能力を舐めていたな・・・


02_IMGP5141_R_.jpg
上った後は好き放題。気が済むまでスンスン探索して、


02_IMGP5143_R_.jpg
おばさんが椅子に上って抱っこしようとしてもうまいことかわすんだ。


02_IMGP5147_R_.jpg
あげく、香箱組んでマッタリしておる・・



冷蔵庫に上がることをマスターしたら、子猫時代以来上らなくなった冷蔵庫の向かい側にある棚の上にも乗るようになったベガくん。
02_IMGP5146_R_.jpg

こちらもポルベガともに乗らないからといろいろなものを置いていたので、これからは気を付けないとだな・・


どんどん失われるおばさんの聖域。これはすっきり片付いたお部屋への一歩となるか?!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entry名探偵ポルベガ

Older Entry冬の乾燥対策

Comments

ベガくん、いい場所みーつけた!って感じで落ち着いちゃってますね。
カワイイお顔~^^
アビの身体能力ってすごいと思います。
うちの聖域はほぼ消滅しちゃいました。ある日突然、その場所の存在に
気づくんですよね・・・
ゴチャゴチャしたものは棚の中にしまい込んでますが、
棚をあけるとそれはそれで恐ろしいことに(汗)
猫飼いは収納も大変ってつくづく実感してます^^;

ベガ君、さすがはおとこにゃこ!
萌葱、155cm一気にジャンプはできないです。
猫さまの身体能力というより、アビ男子の身体能力な気がします(笑)
スコとかマンチカンとかペルシャとか、勝手なイメージですが出来なさそうな猫種も…。

香箱組んでまったりしている姿に笑ってしまいました(笑)
あるある^^
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

進歩というか進化というか我が家の萬田さんたちにもイノベーションの波は確実にやってきています。
難攻不落の棚の上も、第三勢力のチビにゃんこ軍団に制圧されてしまいました。
きょうのベガくんの写真を見て、あわわぁぁぁ。の私。
経験からすると、冷蔵庫の上のものは全て落とされ、ポルベガくんの根城になりそうな。^^;

これを2匹でやっちゃうんだから…
恐るべしポルベガくんです。^^
sayanさん
ほんとアビの身体能力はすごいですね。これまではしなかっただけで、いつでも出来たんだろうなって思います。
そのくらい余裕のジャンプなんです・・
ポルベガを迎える前は小物類を仕舞うよう心掛けていたんですが、あんまりモノを落とさなかったり聖域がいくつかあったので、出しっぱなしが定着していたので地味にこたえますw
sayanさんが言うように、ネコ飼いは収納も大変かもですね・・
kana*さん
おとこのこならではのジャンプ力なのかな・・。いやぁ155cm一気飛びはしなくていいんだけどなぁw
でも現場を押さえた時は、思わず見とれちゃう見事なジャンプでした・・。

たしかに例に挙げたネコさんはあんまりハイジャンプはしなさそうですね・・i-229
アビ男子おそるべし・・ 物の置き場を検討しなくってはです。
りんパパさん
イノベーションの波・・たしかにネコ間で誰かが始めると見よう見まねでやるようになりますよね。

ベガくんは以前からわたしが立っていないとき、流しやコンロの上にしょっちゅう上ってはクンクンしたり、吹きこぼれなんかを舐めることがあるんですが、ポルくんは消灯後にしか上らないんです。それで洗い桶に置いてあるシリコンのカップやなべ敷きを咥えて落としては翌朝発見することに・・
だから冷蔵庫の上も棚の上も私が起きているときはポルくんは上らないんじゃないかとにらんでいます・・。v-95

あ、でもテーブルの上からペットボトルのふたくらいの小さいものをチョイチョイして落とすのはポルくんと決まっていますwこれはわたしの前でもやるんですよね(笑)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング