ネコとヒトの観察日記

魅惑のポルベガ玉

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



秋口くらいにポルベガの最後の換毛期があって以来、

ここのところしばらくは抜け毛も少ないのでブラッシングも2週間に1回くらいになっているおばさん。


そういえば、ポルベガの毛を丸めたポルベガ玉どうなったかな~と確認してみたところ・・・


02_IMGP5506_R_.jpg
あれ?! こんなに大きいの2つもあったっけ??


ポルくんは大きいポルベガ玉と、小さいポルベガ玉どっちがいい?
02_IMGP5502_R_.jpg
ぼくは控えめなので、こっちの小さいほうでいいでつ。


そっか


じゃぁ、選ばれなかった大きいほうのポルベガ玉を開けてみようね。 (えー、そっち?)
02_IMGP5512_R_.jpg
カッターで切り口を開けて・・


02_IMGP5514_R_.jpg
はさみを入刀~ チョキチョキ切っていくぞ!


02_IMGP5522_R_.jpg
何か出てきたな!?


02_IMGP5530_R_.jpg
なな・なんと! 中からかわいいニコちゃんボールちゃんが出てきたようだな


実はこれ、ボールの周りにポルベガの毛をまとめるようにくっつけて、時折水スプレーをかけながらビニール袋の中でゴロゴロ転がして、フエルト化させたものなんだ。


11月くらいに作ってそのまま放置していたようだな(笑)


だって、丸くしたはいいけど使用用途が謎すぎるもんな


02_IMGP5535_R_.jpg
でもこの形状、当然被せたくなるのがヒトの道理・・


02_IMGP5548_R_.jpg
へーい、ベガくん~被ってみなーい?


02_IMGP5563_R_.jpg
微妙にチクチクするポルベガの毛のせいか、嫌がられてしまってこの1枚くらいしか撮れなかったようだな


02_IMGP5568_R_.jpg
ポルくんはおばさんの押さえ付きw



帽子にするにはチクチクするし、ちょっと小さいし、ほんっと使い道がないな(笑)

02_IMGP5576_R_.jpg
とりあえずスタッキングしてみたようだぞ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entryお口のプリーツ全開

Older Entryポルくんのあくび3連発

Comments

こんな遊び方も^^
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

ポルベガ玉!デカッ!!!
と思っていたら、こんな仕掛けがあるなんて。
たのしい方ですね、ポルベガのおばさんさま。^^

ポルベガ玉のマトリョーシカのアイデアも最高です。
真似していいですか?^^
ポルベガ玉、いつの間にそんな巨大に!?と思ったら(爆)

それにしても考えるものですねo(^o^)o ワクワク
ポルベガフェルトでミニポルベガを作ってはいかがでしょう?
おばさんならかなりリアルに作れそう♪

ベガくんが被ってるとこ、幼稚園のベレー帽みたいで可愛い♪
ポルくんは押さえがないとふり払われちゃいますか(;´▽`A``
そっか、チクチクするんだ~

あたしは未だにルシまお毛を、
薬ケースにそのままおおざっぱに残してるだけで、
ルシまお玉すら作ってません(爆)
りんパパさん
ふふふっ、しばらく忘れて放置してましたけどねw
けっこう簡単にフェルト化するので、是非お試しあれ♪
芯になるものの形状やサイズでいろんな猫毛玉ができそうです(笑)
TERUさん
羊毛フェルトで出来た継ぎ目のないボールみたいなネコベッド、TERUさんならご存じじゃないでしょうか?
あれの小さいサイズをバレーボールくらいの大きさで作っている記事をネットで見てとりあえず野球ボールサイズで真似してみたんです♪
フェルト化は割と簡単にしたので、大量の羊毛フエルトと芯になる大きいボールがあればネコベッドもできるかも(笑)

羊毛フェルトでの手芸はけっこう難しそうですよね。まだ試したことはないんですが、いつかチャレンジしてみたいですね( ´艸`)
ルシまおちゃんの毛はうまく分別すれば白とグレーの2色になりそうですよね。それもうらやましいです♪
ポルベガは茶色w



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング