ネコとヒトの観察日記

お口のプリーツ全開

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この間 激写したポルくんのあくび3連発。


GIFアニメで紹介したんだけど、その後リサイズ前の写真をさらに拡大して見ていて、あることに気が付いたおばさん。



#1-1
02_IMGP5494T_R_.jpg

#1-2
02_IMGP5495T_R_.jpg

#1-3
02_IMGP5496T_R_.jpg


#2-1
02_IMGP5497T_R_.jpg

#2-2
02_IMGP5498T_R_.jpg

#2-3
02_IMGP5499T_R_.jpg

#2-4
02_IMGP5500T_R_.jpg




お気づきだろうか?

最初はピチっとくっついていた鼻の下から伸びるライン(何と呼ぶのかな?)
02_IMGP5498T_R_.jpg


あくびによって奥歯を全開にするときには・・

02_IMGP5499T_R_.jpg

パカーンと開いているんだ! 毛の生えたマズルの間からピンク色の粘膜がこんにちは~!

その下に見える小さい前歯も可愛らしいな


02_IMGP5500T_R_.jpg
ほとんど閉じかけの、このお顔のときもパカーンしているところを見ると、奥歯が見える表情=パカーン の法則があるのかな?(笑)



あたらしいポルくん(ネコさん)の秘密に気付いて嬉しくなっちゃうおばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





スポンサーサイト

Newer Entry手作りキジ羽根じゃらし

Older Entry魅惑のポルベガ玉

Comments

マニアック
クロさん、こんばんは。
もう、パートは終わった時間かな?
コメントバックはおなさんの担当なのかな・・・?

いや、それにしても・・・・

おばさんの目の付け所って、超マニアックですね!


追伸:ちなみに。当方、『変態同盟』を主催しております。ご興味があれば、どうぞご入会ください^^。(会費はありません。)
あ うちも鳴く時や食べる時もパッカンします
ポルくんはピンクなんですね❤
禅は小豆色にピンクの一本線
なつは黒にピンクの一本線です ベガくんも同じかな?
お鼻の下のラインにそんな秘密がっっ!
いやー、見事にパッカーンっとしてますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それにしてもおばさんの目の付け所、ホントに毎度マニアック(爆)

きっとポルくんとベガくん、二人ともいろんなところを
毎日、穴が開くほど見つめられちゃってるんだろうなぁ(///∇//)テレテレ

でも、新しい発見があるとうれしくなりますよね(o^-')b
わかります、わかります((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

>羊毛フェルトで出来た継ぎ目のないボールみたいなネコベッド

あー知ってます知ってます!!!
うちは、多分ルーちゃんは使わないだろうなぁって、買う気がなかったけど(笑)
そういえば、まるでそれのミニサイズですね♪

ぜひポルベガフェルトでミニポルベガを:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おー!ポルくん、開いてる、開いてる…
レッドはピンクなのね~
なんか可愛い♪
ポルくんのパッカーンを見て、うちはどうなっているんだろうと
ルナソルのあくび写真を片っ端から拡大してみた私でした^^
うん、うちもパッカーンでしたよ^^
アイシスちゃまのママさん
マニアック・・そうかもしれません(笑)
でもでも、アイシスちゃまもあくびの際にはガン見してみてください!こんなところがパカーンと開くなんて嬉しいじゃないですか~i-237

ベガくんの肛門腺の角栓をポリポリする(通称おしりポリポリ)のが大好きなわたしですが、貴同盟の参加資格は満たしていますか?
ぽちさん
おお~!! ぽちさんパカーンの存在をご存知でしたか!
さすがは禅くんなっちゃんマニア!(≧▽≦)
ふむふむ。あずき色&黒にピンクの一本線ですか! 
まだベガくんのは確認できてないんです~i-230 
きっとなっちゃんと一緒だと思うけど、確認するのが楽しみです♪
TERUさん
いやぁ、ポルくんのあくびシーンなんてカワイイんだろうって思って、写真をめいっぱい大きくしてニマニマしていたんです(笑)
そしたら気付いちゃいましたw
案外あくびのときってお口の中が気になって(歯石ついてないかな~とか)お口の外は盲点でしたw

フエルトのベッドやっぱり分かりましたか!
あれとってもお高いじゃないですか。それで自作できたらいいなぁと思って検索してたら猫の毛で同じことをしている人がいたんです(笑)
でも羊毛フェルトのお人形とか、結構地雷っぽいですよね。ゴミのようなものを生産しそうな気がしてならないんですi-229
hanaさん
レッドのポルくんはピンク色でした♪
まさかここが開くとはね~ 嬉しい発見にニマニマでしたw
ルナソルちゃんもあくびでパッカーンしてましたか!
ソルくんはポルくんと同じ感じかな?ぜひブログで紹介してください~♪
わたしもベガくんの寝起きを狙って写真に収めないと!i-228
ははー(≧∇≦)アクビでぱかーんするんですねっw
私は指でおじゃましまーすってベンツの真ん中触るついでに
開いたアホです(@ ̄ρ ̄@)
ぱかっとなるのに気づいた時は衝撃ですよね(≧∇≦)
ポル君前歯かわえー!
ぜひマイクロスコープの出動を\(^o^)/www
キポーナ。さん
キポーナ。さんもプリーツの存在知ってましたか!あれは驚きですよね~(笑)
あくびでパカーンを待たなくても、自分でパカーンってすればよかったのか!?i-228
ポルくんの前歯カワイイですよね( ´艸`)
でもこの写真を見ていると奥歯まで歯磨き出来ているかなぁ~ってちょっと心配になります(笑)

マイクロスコープで前歯とか何度か狙ったんですが、ポルベガが動いちゃってボケボケなんですよね。。
またチャレンジしてみようかな~



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング