ネコとヒトの観察日記

手作りキジ羽根じゃらし

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



hanaさんにお年玉としていただいたキジの羽根。手作り用の小さなサイズの羽根も一緒にいただいていたので、手作りじゃらしに加工したおばさん。


02_IMGP5605_R_.jpg
キジの羽根のカッコよさを生かすように、今回はブルー系にしたようだな。
ブルーの小さな羽根は「ピジョン」。そう、ハトの羽根なんだ。


02_IMGP5608_R_.jpg
写真を撮っている間も後ろで手を伸ばしているポルくん(笑)


02_IMGP5609_R_.jpg
お披露目して最初の1枚がこのお顔! ポルくんはほんっと裏切らないな(笑)


02_IMGP5614_R_.jpg
そしてこのバンにゃい! ピンボケだけどなw


02_IMGP5620_R_.jpg
キラキラのお目々で抱えてクンクン


02_IMGP5626_R_.jpg
手作り羽根じゃらしだと、「ポルくんのでつから。」って感じでスルーなこともあるベガくんも、この反応。


02_IMGP5628_R_.jpg


02_IMGP5627_R_.jpg


02_IMGP5629_R_.jpg


02_IMGP5664_R_.jpg
ポルくんはトンネルでも大事そうに抱え込んで離さないんだ。


02_IMGP5666_R_.jpg
渡さないでつよ。


02_IMGP5701_R_.jpg


02_IMGP5704_R_.jpg


02_IMGP5743_R_.jpg


02_IMGP5723S_R_.jpg
ベガくんのこのお顔がツボだったおばさん(笑)


02_IMGP5725_R_.jpg


やっぱり野生のキジの羽根の食いつきはすごいな!


ベガくんが元気を取り戻すのとうらはらに、最近「いつもの」があまり盛り上がらないこともあったポルくん。(どうも途中で気が散っちゃうみたいなんだ)

そんなポルくんもお気に入りが見つかってよかったな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entryウサギ、ライオン、そしてイーブイ

Older Entryお口のプリーツ全開

Comments

さすがポルくん、裏切らないな(笑)
漫画みたいなおクチになってる(爆)

野生の雉羽根を前にしては、
ベガくんもジャンピングキャッチですね♪

トンネル前のポルくん、にくきうも真っピンクo(^o^)o ワクワク

ベガくんが元気を取り戻すのと裏腹にっての、
すっごいよくわかります。
ルーシーを優先して遊んでいると、
まおがさすがに盛り上がらなくなっちゃうんです。
(あ、彼女は復活も早いですけど)

二人で一緒に遊べる方法があればいいのにな(笑)
ポル君、しょっぱなからすごいお顔ですね(笑)!!
萌葱、最近ここまでハマるおもちゃないんですよね~。
やっぱり本物フェザーは違いますね。

私もフェザー系買ってきて作りますかね。
TERUさん
ポルくんの漫画のお口、もはや恒例になりつつあります(笑)
ベガくんはこんな面白いお顔にならないんだよなぁww

冬休みに丸一日家にいることが多かったので、遊びもその分多かったんですが、ベガくんがめっちゃ元気でノリノリになるのと反比例するように、ポルくんがイマイチになっちゃったんですよね~・・
ポルくんのターンは必ず先にしているんだけど、そういう問題でもないらしい(笑)
いやぁ、ネコさん心は難しいですw
kana*さん
ポルくんのこのお顔を見ると、じゃらしに加工してよかったな~って思いますi-228
あの萌葱ちゃんも最近はイマイチ乗らないんですか?
羽根系はやっぱり食いつきイイですよ。今回は野生のキジ羽根メインでしたが、オカダヤさんとかの装飾用でも目つきが変わりますw
kana*さん器用だから楽しいおもちゃが出来そうですね。
ポルくんのお口の開け方が可愛い~
夢中だ遊んでいますね♪
キジの羽根食いつきいいんですね!
ポルくんの最初のお顔!
嬉しそうなのが全身から伝わってきますね^^
こんなお顔をみると、おもちゃを作って良かったって思うでしょう?
ベガくんのジャンプも素敵!
気が散っちゃうってわかります!うちはルナが、遊びながらソルのほうを
気にして遊びに集中できないことが多く…
2にゃん満足するような遊ばせ方って難しいですね…
ニノクミさん
ポルくんのこのお顔、ほんとカワイイんです(笑)
邪気がないというか、愛おしくってたまりません≧(´▽`)≦
さすがは野生のキジの羽根。肉食獣の本能が黙っていないようですw
hanaさん
こんなお顔されるとふにゃ~ってとろけちゃいますw
ほんと作り甲斐を感じさせてくれるイイコです(笑)
いやぁキジの羽根、さすがですね!
これまでの装飾用の羽根もどれも目の色は変わるんだけど、ここまでのテンションは初めてです。

気が散っちゃうの分かりますか!そうなんです。ポルくんを先に遊ばせるのですが、ベガくんがちょっとでも物音を立てるとそっちが気になっちゃうんですよね・・。
これまではずっとベガくんのノリを引き出すことに苦労していたけれど、まさか逆転する日が来るとは・・。
ほんと2ニャンを満足させるのは難しいんですね・・。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング