ネコとヒトの観察日記

鈴なりネズミとポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近、じゃらしの仕舞ってあるクローゼットへの侵入を何より優先するようになったベガくん。


このクローゼット押入れ式の形状で、天袋部分に置いてあるお布団をずり落とすのでおばさんを怒らせているようで・・。



今日もいつも通りポルくんは手作り羽根じゃらし、ベガくんはカシャカシャぶんぶんで遊ばせようとしたんだけど、


どちらかというとクローゼットへの侵入が頭にあるベガくん。



うわの空でなかなかノリノリにならなかったんだ。



そんなベガくんに業を煮やしたおばさん。

以前買って仕舞いこんであったおNEWのじゃらしを披露したようだな。


ドギーマンの「じゃれ猫 パレード スーパーロング」



ながーい竿に5匹のネズミさんが鈴なりに連なって、コレにはベガくんもクローゼットのことを束の間忘れて遊びに夢中に!







当分は忘れてくれていいんだけどな・・。


でもあんまりカワイク「くぽっ」と鳴かれたりすると、ついつい侵入を許してしまうおばさんなんだ(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryお洋服に挑戦

Older Entry血縁について考える

Comments

好奇心の塊り^^
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

ねこって好奇心の塊り?
すべてを征服しないと気が済まない生き物ですよね。
クローゼットの中も気が済むまでやらせてあげたいけど、そ~もいきませんものね。^^;

ポルベガくん、跳んだり跳ねたり遊びも男の子らしいというか激しいですね。
こりゃぁ、お世話するポルベガのおばさんさまもたいへんそうです。^^
ウチもレオーネは、アタシのクローゼット開けるとどこからともなくやって来て
入って行って、お気に入りのじゃらし持って行ってるよぉ〜。
コラッって怒りながらも、見てると一生懸命で可愛くって許しちゃうよねぇ。

楽しそうに遊んでてかっわいいなぁ。
大変だけど、思わず笑顔になっちゃうねー。
バサッと豪快なジャンプのポルくんに
吹き出しちゃったwww
ふたりとも楽しそうに遊んでる♪

玩具の場所って把握してますよね
うちも玩具の引き出しをちょっと引くだけで
飛んできますよ( *´艸`)
りんパパさん
一度クローゼットの最上段(のお布団の上)に登頂して以来、クローゼットに入ったらテッペン取るまで出るもんか!って姿勢なんです・・
最上段は棚?が浅いので乗った衝撃でお布団がずり落ちちゃうんですよね~(泣

このじゃらし、ポルくんがかなり気に入ったようで、キューブの上でモーグルの開きみたいのを今日も披露してくれました(笑)
チャオママさん
レオーネくんもクローゼットの中のじゃらしがちゃんとわかってるんですね~
でも、ベガくんの目標は今やじゃらしじゃないんです・・。じゃらしは腰くらいの高さの段にガサッと置いているんですが、とにかく上へ行こうとするので、落ちてきたお布団でじゃらしの秩序が乱れて、えっらい絡まって大変でしたよ~・・i-183
絡まらないようにふわっと置いていたつもりなんですけどねw

でも楽しそうに上から見下ろしている姿には、毎回プっってさせられちゃうんですよねーi-229
ぽちさん
キューブが潰れて痛くないってわかってるから、思いっきりバサッと飛び込むんですよねw
この遠慮のない感じが楽しげで、こっちまで嬉しくなっちゃいますi-237

クローゼットを開けて、じゃらしを出し入れする時はベガくんの胸を押さえてササッとするんですが、押さえなければ100%突入して10分は出てこないんですよ~・・。
おやつで誘い出すと最上段からドタン!と降りるので足を痛めないか心配で・・
早くこのブーム過ぎ去らないかな?i-229
クロ君。こんばんは。

パートタイムお疲れ様です。そろそろ正社員にはしてもらえないんですかね。

くぽって、鳴くの・・・初めて知りました。

クローゼットってなんであんなに入りたがるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
我が家も同じく押入れ式の形状で、天袋部分に短めの棚があるんですが、
同じようにルーちゃんが登頂したがります(;´▽`A``
2~3回やられてますが、後は阻止してます(笑)
その下の部分のカオスな部分にはその後も何度か入られてますσ(^_^;)

このじゃらし、エノコロじゃらしと同様に、
思い込みでウケがよくなさそう。。。と思って買った事ないんですが、
動画見ると、ポルくんもベガくんもすごいノリノリですね♪

キューブにジャンプして入るとこなんてすごいすごい!

・・・鈴なりじゃらし、買ってしまいそう(爆)
アイシスちゃまのママさん
どうも、クロです。こんばんは!
おいら、コメントのお返事書いてもお小遣い貰えないんだ。i-182
このブラックな環境に嫌気がさして、ニャラチオンをおばさんのおやつに混ぜようかと思っているんだ。ふふふv-40

ベガくんはアビシニアンに特有な「プルニャン」って鳴き方の「プルル」ってところが「くぽっ」って聞こえるんだけど、なかなか動画に収められないんだ。うまく撮れたらぜひ見てくれよな。
TERUさん
うちも同じ構造です!>クローゼット
浅い(短い?)とずり落ちちゃうんですよね~・・まさかネコ様が上ることは考えて設計してないですものね(笑)
本来はわたしの服が入っているクローゼットなんですが、出し入れに気を使うので、シーズンの服は寝室に移動してありますw

このじゃらし、スルーしてましたかw
意外と食いつきいいのでお勧めですよ~♪
ルシまおちゃんだったらハイジャンプを引き出せるんじゃ?!ポルくんは動画のジャンプがせいぜいでしたw
ただ鈴なり過ぎて、ネズさん同士が絡まるのがじゃまくさいです(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング