ネコとヒトの観察日記

お洋服に挑戦

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は何やらホクホクした顔で帰ってきたおばさん。


どうやら、いいお買い物ができたようで。


02_IMGP6220_R_.jpg
なんか着せられたでつ。

そう。たまたま会社帰りに立ち寄ったいつもは行かないスーパーで、ワンちゃん用のお洋服がセールだったんだって。

なんと、149円(笑)


02_IMGP6226_R_.jpg
でもこれ、女の子用でつ・・・

慣れないお洋服に、腰が引け気味のベガくん。


02_IMGP6233_R_.jpg
いつもはヒョイっと上るゴミ箱も苦戦している様子・・。



お:今度は男の子用だよ~♪

02_IMGP6255_R_.jpg
こっちはクールでイイ感じかな?

02_IMGP6290_R_.jpg
ポルくんは初めてのお洋服。

ベガくんはずーっと前におばさんが作ったなんちゃってセーターを着たことがあったんだ(笑)

案外いい感じで着こなしてるな

と思ったら・・

02_IMGP6265_R_.jpg
なぜか急にキャットタワーに文字通りよじ登ったポルくん。

ベランダ散策用にハーネスを着けた時も、なぜか上ることが多いので、落ち着くのかな??(笑)


02_IMGP6272_R_.jpg
YO! YO! Hey ちぇけらっちょ!

今度はPOPなパーカー


だいぶお洋服にも慣れてきたのか、

02_IMGP6279_R_.jpg
ぴょーん!

02_IMGP6282_R_.jpg
余裕でつよ。


02_IMGP6286_R_.jpg
どうでもいいけど、いつまでこれ着てるんでつか・・


そうだね。イヤになっちゃう前に脱いでおこうな!



案外、ポルくんがお洋服OKだったことに喜んでいたおばさん。


手作りお洋服の型紙研究にも、今回はいいお買いものが出来てよかったな♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪







スポンサーサイト

Newer Entryアピールは目を見て。

Older Entry鈴なりネズミとポルベガ

Comments

ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

以外~、コスプレ王子のポルベガくんは、お洋服はあまり経験してないんですね。
腰の引けたベガくんおもしろ~い、うちのせんみたい。^^
ちぇけらっちょのパーカーいいですね。
雨の日のお散歩にもってこいみたいです。

型紙ですか?
ポルベガくんのお洋服がどんどん増えそ~。
たのしみに待ってます。^^
うわ!
ポルくんもベガくんも上手にお洋服きていますね^ ^
被りもの姿は何度も見たけれど、お洋服は初でしたか?
なんか全然違和感ないですね^ ^
やっぱり型紙研究⁈
ポルベガくんの手作りお洋服が見られる日も近そうですね♪
ポルベガ君お洋服たくさん着せられましたね
腰が引けちゃって^^;
どれも可愛い~
お似合いですよ
ポルベガ君は細いからいいですね
きゃーん(〃∇〃)
ベガくん、フリルのついたお洋服似合うわぁо(ж>▽<)y ☆
男の子用のもクールでばっちり♪
ポルくんもお洋服着られたのね!!

ちぇけらっちょパーカーも最高(^o^)v(爆)

ところで、ベガくんの昔のセーター。。。
会社で写真が見れなかったんでつ( ‥) ン?
(家のPCやスマホでは見れる)
なんでだろう???

型紙研究でこれからはどんどん、
ポルベガコレクションが増えるのかな♪楽しみ((((o゜▽゜)o))) ドキドキワクワク♪

ポルベガくんは、ホント上手に着こなしてますねぇ。
お洋服、あたしも着せたいんですよね~
可愛いだけじゃなく、老後の体温管理でも実用的だと思うし。。
なんだか、やさぐれ感が漂ってて萌えました(笑)

ちゃんと、目つきもそれっぽくなってるので、素晴らしい。

りんパパさん
お洋服は着たことがなかったんです~。
まぁハーネスは何回か装着しているので、袖を通すものはポルベガともに経験してるんですけどねw
どれも犬用(ミニチュアダックス用)の服だったので、腕周りがきつそうでした。
やっぱりネコと犬は構造が違うんですかねー?

型紙は、被りもののコーディネートで簡単な洋服が作れたらいいなぁっていう程度なので、あんまり期待しないでくださいi-229
hanaさん
そうそう、被りものやらケープ類(これもある意味被り物かw)は身に着けていたので意外かもしれないですけど、袖を通すタイプは初めてだったんです。
ポルくんも案外大丈夫そうで驚きでした!ま、一枚しか試してないんですけどねi-229

犬用の服だからなのか、ノースリーブに近い形でも袖に腕を通すときにいやがらないかな?って心配になりました・・。
犬の腕の付き方とネコは違うんですかね~? 
袖のある洋服が作れたらコーディネートの幅が広がるかな~って妄想だけ膨らんでいますi-237i-201
ニノクミさん
ポルベガは良くわからぬままファッションショーをして、わたしだけが楽しんでいた感じですw
胴回りが抑えられるとネコさんって腰が引けますよね・・。
ポルくんはよりその傾向が強いみたいi-229
実はサイズ店頭で迷ったんです。ダックスサイズだとベガくんには大きいかなって思ったんですが着せてみたらちょうどよかったみたい。
ポルくんはパツっとしてましたよ( ´艸`)
TERUさん
モスグリーンのスカート、色がわたし好みだったんで完全に女の子用でしたが買っちゃいました(笑)
なにせ149円ですからねーw

帽子セーター写真、会社のPCでは見れなかったんですか?!
FC2のブログ、たまに画像が変なときがあるんです。全然別の写真と入れ替わって見えたり・・。
しばらくしてまた見てみたら直っているとか^^;
よくわからないんですがそれほど実害もないので放置していますi-229

確かに体温管理にはイイでしょうね。犬は常時着ていたりするしフィット感のあるものなら慣れればOKかも。
暖かいって分かってくれればそれほどイヤがらないかもしれないし。
でも、犬用を試してみて思ったんですが、袖ぐりがネコさんには狭いのと、胸の開きが大きすぎてどんどん胸毛が出てくる感じなんです(笑) 
なので、ジャストフィットを狙うならネコさん用がいいかもと思いました。
アイシスちゃまのままさん
どのショットでも、不本意な気持ちが透けて見えてますよねww
そんな正直なところがまた可愛いんです( ´艸`)
「いいもの買ってきたの~♪」って報告したので、期待したのに下げられたぁ!みたいな心境でしょうか(笑)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング