ネコとヒトの観察日記

アピールは目を見て。

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ここ数日、おばさんはある写真を狙ってカメラを構えていたんだ。


その、ある写真とは・・・・


02_IMGP6326_R_.jpg
そう。ポルベガがおばさんの顔を見上げて「にゃー」ってしているお顔だったんだ。


というのも、毎日同じようなシチュエーションで「にゃー」っとするポルベガ。


そのシチュエーションでカメラを構えれば簡単に撮れると思ったんだけど、

カメラを構えてお顔が見えなくなったおばさんに対しては、なかなか「にゃー」ってしてくれないようで。


やっと撮れた「にゃー」顔などを紹介していくぞ


02_IMGP6321_R_.jpg
これは朝の遊んで!「にゃー」


おばさんがメイクを終えて椅子から立ち上がると、じゃらしタイムが恒例なので、

時間がなくて別のことをしたりしていると、こんなお顔で抗議の意を思いっきりアピールするんだ


02_IMGP6301_R_.jpg
これは夜10時に寝る前のカリカリを要求するベガくんのにゃっ

ベガくんの鳴き声は短くて小さいのが特徴なんだ



カメラを構えるとなかなか鳴いてくれなくて、

02_IMGP6314_R_.jpg

長いことカリカリをお預けにしてしまったので、

こんなにウルウルのお目々で見られて、萌え死に寸前のおばさん。


02_IMGP6309_R_.jpg
はーん♪ やヴぁいやヴぁい


02_IMGP6291_R_.jpg
・・・。

いい加減しびれを切らしたかな?




ポルくんもしびれを切らして、

02_IMGP6312T_R_.jpg
何か言いたげなこの表情(笑)



お: 遅くなっちゃってごめんねー!



やっぱり「にゃー」ってアピールするのは、カメラ越しじゃなくてお顔を見てしたいんだろうな。


そんなまっすぐストレートなポルベガにさらに溺れるおばさんだったんだ。 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryうっふん♪鬼さん

Older Entryお洋服に挑戦

Comments

ベガくんの大きな真っ黒お目目!
うひょーっ!ヤバ過ぎでしょう~(≧▽≦)
こうして見るとポルくんは男前だわ~♪
「にゃ」って顔が可愛いです^^
こんなお顔で要求されたら、ホイホイ言うこと聞いちゃいそう!
うちのソルは、ほとんど鳴かず、私が会社に行く見送りのときに
たまに鳴くくらい…
動画に撮ろうとかまえると鳴かなくて撮れずじまいです^^;
キャーッ!もう萎えてしまいそうに
可愛すぎです~
きっと滅多に鳴かないアビだけに
「ニャー」の声に驚いてしまう飼い主たち
同じ鳴き声でもその時の要求によって違うんですよね
おばさんはその違いをつかんでいらっしゃるようで・・
愛情の深さを感じます
ニャー顔って撮れそうでなかなか撮れないですよね~
そんな貴重なニャー顔を惜しみなく披露(デヘヘ

おばさんの顔をまっすぐに見つめてニャー。
可愛いなぁキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

ベガくんの真っ黒おめめ、
これは萌えちむ(*´Д`)ハァハァ
しびれを切らしたお顔の変化がこれまたお見事(笑)

ポルくんも物申すってお顔でつね(笑)

表情豊かなポルベガくんに、
画面のこちらのでもメロメロでございます(///∇//)テレテレ
そんなウルウルしたお目目で見つめられたら、おばさんでなくとも、萌え死にしそうですぅ~!

うちは、あまりニャーニャー言ってくれないので、ニャーしてるお顔なんて、超貴重ですわぁ・・・
hanaさん
ちょっと待たせすぎてしまって、こぼれそうなほどにお目々を真っ黒にして訴えてきたのでもうキュンキュンでした!
ネコさんによってmax黒目のサイズも違いますよね。ポルくんはこんなに真っ黒にならないかも。

ソルくんもほとんど鳴かないんですね。アビはあまり鳴かない種類ですものね。
ポルくんは主張したいことがあるときは、まぁよく鳴きますw
一番鳴くのは病院へ行くためのキャリーの中ですがi-229、朝はじゃらしタイムをスルーしようとすると、行く先々までついてきてわたしの顔を見上げながら鳴くので、ものにつまずいたりするんですよー(笑)
そんな必死の訴えに、結局は根負けしてじゃらしタイム設けるんですけどねi-228i-201
ニノクミさん
萎えないでくださいーw
ベガくんだけだったらとっても静かだと思うんです。ポルくんはアビにしてはかなり鳴く子のようです。
でも、鳴き声のちがい、分かっていないんですよー!(泣)
そのときの状況で、ああこういう訴えだなって思っているだけでw
とくに、じゃらしを置いているクローゼットとカリカリを小分けにしたものを置いている棚は隣り合っているので
そこで鳴かれると大体の見当で応対していますww

ポルベガを迎えて1年半になるけれど、まだまだ未熟ですi-229
TERUさん
そうそう、にゃー顔は毎日見ているのに、撮れた写真では驚くほど少ないんです。
ネコさんって、ヒトに言いたいことがあるときはちゃんと目を見て主張しますよね。
あまりにまっすぐな視線で、すべて言いなりになってしまいそうですi-229

ベガくんのお顔の振れ幅は広くって(笑)、甘々からめっちゃ冷めた目まで、ほんと飽きない子ですw
ポルくんもキュッとお口をつぐんで、何か言いたげで笑っちゃいましたww
アイシスちゃまのママさん
夜のベガくんはたいてい真っ黒なんですが、こんなにウルウルされるとたまりませんi-237
ごめんねー!ごめんねー!って謝っちゃいましたよぉ

アイシスちゃまはアビらしくあまり鳴かない子なんですね。
ポルくんはしょっちゅうほっぺにしわを寄せて「にゃー!」って主張していますw
むー(≧∇≦)最後のポル君のお顔がー(≧∇≦)
文句言いたいけど頑張って口を閉じてるみたいにみえるwかわいいー(´-`)
ウルウルベガ君のお口も黄金比にみえるしwwきゃわいいなー
やっぱり鳴く時は真っ直ぐおばさん見てますね、ポルベガズにしてみたら
写真なんか撮ってないでよーって感じかな

ウチもアナロス(笑)はおもちゃの要求鳴きの鳴き方がドイヒーで
ダミ声でゔにゃゔにゃ言ってますwご飯要求は可愛い声なので
その違いはわかるんですよー(;^_^A

猫さん同士で見つめあって鳴いたらサイコーに可愛いかも゙;`;(;゚;ж;゚; )ゴフっ
キポーナ。さん
ポルくんのお口きゅッってして、何か言いたげなところ、私のお気に入りなんですw
ベガくんの黄金比!言われるまで気が付きませんでした~!ほんとだー♪
そうなんです。まっすぐこちらを見て鳴くものだから要求スルーはしづらくって(笑)
本猫たちもそれが狙いなんでしょうねw

アナロス(笑)くんは鳴き声使い分けるんですねー賢い子だぁ!
ポルくんは一番よく鳴くキャリーの中の時も基本的にはおんなじトーンなんです。強弱だけで使い分けてるのかなぁ~?
アビだからか、ポルベガが鳴き声で会話しているのは見たことないなぁ 見つめ合ってポ:「にゃぁ」 べ:「にゃっ」ってやってたら萌え死んで翌日まで復帰できそうにないですi-237
ポルくん、ベガくん、ポルベガのおばさんさま、おはようございます。

ポルベガくん、特にポルくんは、おしゃべりなんですね。^^
うちで一番おしゃべりなのは、せん、2番がおみ、3番がなな、ふく・まん・はな・だん・らけ…って感じでしょうか。
いつも私に話しかけてきます。
逆に声を余り出さない子は、みるくです。
一日一回くらいかなぁ。
みるくは、黙って寄ってきて、私の肩や足を前足でトントンします。
その技は、娘のつきみもやってます。
それぞれ個性が合っておもしろいです。^^

ポルベガくんの声は、どんな声ですか?
アビシニアンの鳴き声は、”鈴を鳴らしたよう”なんて記述をよく目にしますが、どちらかというと”しゃがれた鳴声”に思えるのは私だけ。^^;
りんパパさん
ポルくんは子猫のころからおしゃべりなんですが、最近とみにしゃべるようになりました。
アビシニアンらしくはないですよねー(笑)
萬田さん家ではせんくんが一番なんですね。やっぱMIXのほうがおしゃべりなのかな?w
ベガくんも1日1回聞くか聞かないかくらいなのでみるくちゃんと一緒くらいかも。
そうそう、しゃべらない子はそのほかの意思伝達をちゃんとするんですよね(≧▽≦)

鳴き声は、多い順に
ポルくん:ぷるにゃーん>うるにゃーん>にゃーん
ベガくん:ぷるっ(「くぽっ」って聞こえること多し)>にゃっ>>>にゃーん
って感じです。
どちらも、しゃがれてはいないかなぁまだ若いからですかね??i-229



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング