ネコとヒトの観察日記

愛しい頬骨

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先週末のこと。


おばさんが自分のことをしていると、何やら急に駆け出し始めた物音。


最初は1匹っぽかったんだけど、釣られるように2匹で駆け出したようで。



なになに~?とおばさんが隣の部屋まで様子を見に行くと・・・・



02_IMGP6407_R_.jpg
む!? なにごと?!

この写真だとポルベガが両側から筒のようなものに顔を突っ込んでいるように見えるけど、


02_IMGP6408_R_.jpg
実際はこんな感じで、ポルくんが

02_IMGP6498_R_.jpg
こんなミニごみ箱にお顔を突っ込んで取れなくなって走り回っていたようなんだ。


なんとか取ってあげようとしたおばさん。

ところが
02_IMGP6411_R_.jpg
ごみ箱の口の内径とポルくんのお顔のサイズがギリギリサイズでむりやり突っ込んだらしく、


02_IMGP6410_R_.jpg
なかなか取れない・・・。

結局、ポルくんが引っ張るに任せて、おばさんがちょっとづつ角度を変えるという共同作業の末、

2分後くらいにようやく抜けたんだ。



ポルベガの頬骨萌えのおばさん。 

というか萌えないパーツはないんじゃないかとおいらは思うけどな(笑)


02_IMGP6496_R_T.jpg
頬骨というより眼窩の骨かな?


お顔をスリスリするときにコツンとあたるこの骨の感触が愛おしいと思っているようだけど、


今回はこの骨にどうやら引っかかっていたみたい。



ポルくん、もう突っ込まないでくれよな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry雪の一日

Older Entry耳の話、目の話

Comments

アハハハ―
ポルくんって好奇心旺盛なんですね
何にでも首突っ込んじゃう(笑)

怪我しないで抜けてよかったね
それにしても顔が小っちゃい!
可愛いわぁ~♪
ソルのお誕生日と私へのお見舞いのメッセージ
ありがとうございました!
ポルくん頬骨がつっかえてたの?
ポルくんもベガくんもお顔小っちゃそうだけどな~
スリスリされると目の下のあたりから口元まで
当たりますよね~^^
お顔にスリスリされるときは至福です^^
もう、突っ込まないでくれよな!って、なんだか笑えました~!

それにしても、スリムですよね。。。。
あんな小さな穴に入っちゃうなんて・・・!
ニノクミさん
以前はジョウロに首を突っ込んで取れなくなっていましたw
今回も、ゴミ捨ての後だったので空だったんですが、首を突っ込みたくなっちゃうのは好奇心なんでしょうね(笑)

ほんと、全然抜ける様子がなくって、これは便利屋さんか何かを呼ぶようかとも考えたんですが、無事抜けて良かったですよ~
hanaさん
引っ張るときに最後につっかえたのが頬骨のあたりだったんです。
たしかに左右にいちばん張っている骨なんですよね。

そうそう、スリスリする時や、ほっぺにちゅーってするときに柔らかい被毛の中にコツンと当たる頬骨が
かわいくって♥
アイシスちゃまのママさん
わたしがいるときの出来事だったので救出できましたが、外出時だったら無理に引き抜いて怪我していたかも・・と思うとぞっとしちゃいます。

ごみが入りやすいように入り口がすり鉢状っぽい形状なので、グッと押しこみたくなっちゃったのかもw
頬骨が引っかかってたのかぁ。
抜くの大変だったねぇ。
ウチはロッソが細い筒状の物に顔突っ込むよぉ。
見てるとオモロイけど、抜けなくなるんじゃないかって
心配しちゃうね。抜けて良かった〜。

眼窩か頬骨か、考えちゃったけど、どっちだろうね(笑)
ウチの子達はアタシに似て、頬骨目立たない気がする…
良く見てみようっと!
チャオママさん
ロッソくんも突っ込みたい派ですが。レッドはそういう子が多いのかな?w
そうそう、抜けなくなってパニックで走り回って思わぬケガをしたら・・と思うと心配なんですよね。
今回のことで学習してくれているといいんですが・・。

チャオママさんちの3ニャンは頬骨目立たないんですか?!
ポルベガはちょっと触るとコツンとするし、特にポルくんは輪郭で頬骨を感じますw
同じアビでも様々なのかなー?



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング