ネコとヒトの観察日記

雪の一日

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は明け方から雪の降り続けている東京地方。


16年ぶりの大雪だとか。


ポルベガも外の様子が違うことに気付いて、興味津々。

02_IMGP6505_R_.jpg
じーーっ。


02_IMGP6508_R_.jpg
窓にいちばん近いキャットタワーの段に並びたいポルくん。


02_IMGP6510_R_.jpg
だが狭い・・


02_IMGP6512_R_.jpg
ならば、と


02_IMGP6513_R_.jpg
下の段へ(笑)


去年も見たけどきっともう忘れちゃったかな。

まっ白な世界に夢中だったんだ。


snow.gif
しんしんと降る雪を見つめるベガくん。(GIF)


このあともどんどん積もって、20時現在は20cmくらい積もっていたんだ。



そんなに雪に夢中なポルベガだったので、ベランダへの窓を開けてみたぞ。


02_IMGP6519_R_.jpg
まず飛びだしたのはポルくん。


02_IMGP6520_R_.jpg
続いてベガくんも。


02_IMGP6521_R_.jpg
ひゃっ!何でつかこの冷たいのは!!!


02_IMGP6522_R_.jpg
お部屋に戻るでつ!!


02_IMGP6530_R_.jpg
ポルくんはへっちゃらでズンズン奥へ。


02_IMGP6531_R_.jpg
何かちょっとアンヨが冷たいような・・

今ごろ気づいたか(笑)


02_IMGP6532_R_.jpg
やっと戻ってくれたようだな。


02_IMGP6555_R_.jpg
こちら、ポルくんの足跡。

ときどきズサーっと滑っているのがわかるな


02_IMGP6523_R_.jpg
これはベガくんの足跡。


ネコさんの足跡ってなかなか見る機会がないから貴重だな



02_IMGP6554_R_.jpg
寒くて戻ってきたあとも、お外が気になっていたポルくん。


風邪ひくといけないから、そろそろ窓閉めような。




------------------------------
ランキングに参加しています。




Newer Entryポルベガ in ツイード

Older Entry愛しい頬骨

Comments

足跡がかわいすぎです(*>∀<*)

いろんな意味で萌葱、出してあげる勇気なくて…。
我が家の目の前は某国道…。
しかも某環状線との交差点も近くに…。
雪、汚すぎですorz

ポル君、ベガ君、楽しそうでいいですねぇ。
こんなに降ることないですものね。
肉球の足跡、可愛すぎ~~!

足型取れたらいいのにねぇ~・・・

猫はしもやけにならないんでしょうか^^

うちのアイシスちゃま、お外には出してもらえませんでしたが、
雪はお皿にのっけて出してあげました。

ポル君、お尻尾ピーンで楽しそうですね!
ベガ君と性格がだいぶ違うようで・・・^^

足跡可愛いー♥️

皆、スゴイ雪でにゃんずは興味津々ですねぇ。
大阪は、昨日の朝には雨に変わっていて、
雪は屋根とか山に残っているだけでした。
まぁ、アタシは仕事だったから、雪じゃなくて助かったんだけどね。

でも
ベランダに出てチョット楽しんでるポルくん、ベガくん見てると
羨ましいと思ってしまったわぁ。
雪すごかったですね。
明日の出勤が怖いです(ブルブル
電車は遅れそうだし。

足跡、かわいすぎるキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
ねんどか何かで足型採って残したくなりますね♪

ポルくんはそんなとこまで歩いて冷たくなかったのか(笑)
ベガくんはすたこらとお部屋に戻っちゃったのね(*^o^*)
アイシスちゃまのママさん
ほんと、足跡の型が取れたらいいなぁって思います。
以前思いつきで色紙に片栗粉を撒いて、足形取ろうとしたことがあったんですが、上手くいかず粉まみれになるだけという失敗をした思い出が・・・orz

初めて触る雪、アイシスちゃまも楽しんだかな?
ポルベガも興味はいっぱいのようでしたが、寒さに参って部屋の中に戻ってきましたw
ベガくんはとくに寒がりなのかなー?i-229
チャオママさん
こちらの雪は予想以上にすごかったです。
夜はもっと積もっていたので、またポルベガを出してあげようかと思っていたんですが、ちょっと寝坊したらベランダの雪はほとんど溶けてしまってました・・。

好奇心でワクワクな様子をみていると、こっちも楽しかったです。
なかなか無いですものねー。たまには雪もいいですね♪
TERUさん
ほんとすごい雪でしたねー。東京で吹雪を見るとは!
今日一日快晴だったからずいぶん溶けてますよね。太陽の力ってすごいなぁって思っちゃいました。
明日の影響は少ないんじゃないかなー?

足跡ほんっとかわいいですよね。
ねんどもネコさんがなめていい素材じゃないと・・ですよね。そういうねんどあったら是非足形とりたいかも♪

ベガくんはほんっと寒がりっこなんで、「これはたまらん!」って思ったんでしょうね(笑)
ポルくんは、ちょっと鈍いというか・・≧(´▽`)≦ そんなところが愛おしいのですw



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング