ネコとヒトの観察日記

ポルベガ in ツイード

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日の大雪は、その後もどんどん降り積もって45年ぶりの大雪になったんだってな。


昨日も今日も家にこもりっきりだったおばさん。


実はついこの間ミシンを買って、チクチクお裁縫に励んでいたようだな。




今日は何を作っていたかというと・・・


02_IMGP7042C_R_.jpg
こんなツイードの首輪。


02_IMGP7057C_R_.jpg
ポルくんはピンクもグレーも良く似合うな


02_IMGP7071C_R_.jpg
お澄まししちゃってイケニャンみたい(笑)




ベガくんは・・・・

02_IMGP7074C_R_.jpg
なぜかしょっぱなからご機嫌斜めなこのお顔・・。


02_IMGP7077C_R_.jpg
ほらほらぁ、似合うんだからいいお顔してくれよな。


02_IMGP7094C_R_.jpg
ピンクも良く似合うじゃないか!


02_IMGP7108C_R_.jpg
そうそう、イイよイイよー♪


02_IMGP7119C_R_.jpg
んーー。 もう限界でつ。 

おばさんったら、丸一日お家にいるのにチクチクしてばっかり。



02_IMGP7125C_R_.jpg
かわいいお顔なんて出来ないでつ!


そんなお顔もかわいいけどなw 



針を使っているとき、側に来るとあっち行ってーって言われたのがイヤだったかな?


今からおばさんにいっぱい遊んで貰わないとだな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Newer Entryベガくんの場合

Older Entry雪の一日

Comments

襟が首輪仕立てになっているんですね
可愛いです~♪
細かい作業なのに凄い!
素敵にできていますよ
私も手芸が趣味ですがやりだすと夢中になりすぎて
ご飯作ること、ピースや母の世話も忘れてしまうので
最近針仕事遠のいています(泣)
おぉぉ!!!
おばさん、ミシン買ったんですか?
ポルベガくんの被り物で目覚めたみたいで、
いつか買うんじゃないかと思ってましたよ(笑)

ツイードの襟付き首輪なんて、すてきーーо(ж>▽<)y ☆
ポルくんもベガくんも似合ってますね♪

ベガくん、おばさんが1日おうちにいたのに、
遊んでくれないから拗ねちゃったのかな?
「かわいいお顔なんてできない」なんて言ってるお顔がかわいいでつよ(〃∇〃)
ツイードって素材感がいいですよね♪
丸い襟が可愛い~!
可愛いお顔なんてできないっって感じのベガくんのお顔
めちゃツボなんですけど!
針仕事していると、つい、あっち行って~なんて言っちゃうから
猫さん的には面白くないんだと思います^^;
うちもそんな顔していますもの…
ニノクミさん
襟があるだけでおめかししてる感じがして好きなんですよね♪
ニノクミさんはパッチワークをされるんですよね!?
ミシンを買うにあたっていろいろ調べていたら、パッチワークが一番高度な技術を要すると知りましたよ!
そんなパッチワーカーのニノクミさんにお褒めいただいて光栄です( ´艸`)

手芸、楽しいですね♪ほんと時間泥棒です。
中高の家庭科は嫌で嫌でしょうがなかったのに・・
あの頃もネコさんグッズが課題だったら変わっていたかも・・と思っちゃいます(笑)
TERUさん
ミシン買っちゃったんです!(≧▽≦)
コンピューターミシンというやつなんですが、中高のときに家庭科で使ったミシンとは段違いでスイスイ楽チンで、被りものやらをチクチク手縫いしていた苦労を思うと、もっと早く買っていれば!と思っちゃいました。

土日ともに、朝晩1回ずつ遊んでいたんですが、構ってかまってって来た時につれない態度を取ってしまったので
機嫌を損ねていたようで・・i-229
さすがにヒザに乗せて作業するわけにはいかないですものね・・
hanaさん
ツイードってかわいいですよね。どうしたって女の子チックになっちゃいますが(≧▽≦)
かわいいお顔出来ない!のお顔、わたしも好きでねぇi-237i-178
お口周りの白いところが映えてかわいいですよね( ´艸`)

そうそう。針仕事のときは待ち針やらミシンの針やらで危険がいっぱいなので、机にもおヒザにも乗せられないのでついつい連れない態度になっちゃって・・。
甘えさせてあげる時間を作ってメリハリ持たせないとですねー。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング