ネコとヒトの観察日記

ベガくんの場合

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


夜は毎晩ささみを蒸したものを食べてからいつものカリカリを食すポルベガ。


ささみを与えてから椅子に座ってマッタリしていたおばさんの元に、


びよーーん!といつものPC超えジャンプをして登場したベガくん。

02_IMGP6412_R_.jpg
あいかわらず身軽だねー♪


02_IMGP6413_R_.jpg
ん??お口に何かつけてる?


02_IMGP6415_R_.jpg
ぷっ、ささみのかけらが付いてるよ~(笑)


50mm単焦点だと近すぎてピントが合わないようだな




さて、そんなおべんと付けてたベガくんだけど、

舐め壊し防止のためにカラーを着けていたころは、甘えん坊で毎日長いことおヒザに乗ってはナデナデを要求していたのに、


カラーが外れてからというもの、おヒザに来る頻度がグンとさがってしまい、


抱っこに至ってはよっぽどおねむの時しか大人しく抱かせてくれないように・・・。



02_IMGP6418_R_.jpg
それでもPC前のおばさんの元には何度もこうやってびよーーん!とやってきて、


02_IMGP6422_R_.jpg
ナデナデ・ほっぺにチュウを要求するのは変わらないんだ。


02_IMGP6425_R_.jpg
ただ抱っこはネコ様の自尊心のせいでNGなのかなー?



以前の甘々なベガくんが恋しいおばさん。


ヒトの思い通りにいかないところが魅力でもあるけどな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スポンサーサイト

Newer Entryショコラティエ・ポルベガ

Older Entryポルベガ in ツイード

Comments

ベガくん、かわゆいお顔しておべんとつけてたのね(爆)

舐め壊しはもう落ち着いてるんですね?
やっぱりカラーがあると不安だったり、
思うように動けないから落ち込んだりしてたんでしょうね。
カラーが終わってよかったですね♪

おヒザ率は下がっても、
イキイキしたお顔に戻った事が何よりですよね(*^o^*)
それにそんなに甘えたお顔でナデナデ、ほっぺにチュウ要求まで!!
羨ましい限りですよテヘヘッ(*゚ー゚)>
ベガくんもツンデレですか~
ほんと猫ってマイペースでこっちの思い通りに
行かないです・・・・
だけどお口にお弁当付けたり
可愛いしぐさは堪らないですよね
とくにポルベガ君はおばさんに対しての
アピール度高いですよね~
甘えたチャンが羨ましいですよ
うんうん、思い通りになんて行かないよーって思ってそうなとこも
コンニャロー\(//∇//)\デレデレってなります(笑)
ベガ君ナデナデされて満足そうなお顔(#^.^#)
ところでどのタイミングでおべんと食べた?(笑)
ニトリっぽいテント、猫様専用ができました。
http://www.56nyan.com/fs/goronyan/41084

サイズはいかがでしょうか?

か・・・買ってしまいそうな自分がいます(爆)
なめ崩しはおちついているんですね!
それはよかった!
やっぱりエリカラって猫さんにとっては邪魔だろうし、ちょっとくらい
甘えてくれなくても、元気でいてくれることがいちばんですよ^^
それに、いまだって十分甘えん坊さんに見えるけどな~?
うちのソルも、お顔スリスリ、肩にかじりついて離れないくせに
抱っこはNGなんです…
猫的に抱っこって何かイヤなのかもしれませんね~^^;
ベガくん 甘えに来るなんてかわいい~(*´▽`*)
アビはあんまり抱っこが好きじゃないのかしら?
うちも大嫌いなんですよ
骨格の問題なんじゃ・・・とか
自分を納得させようとしてますww
TERUさん
舐め壊し自体は落ち着いてます。
ただ、かゆみは相変わらずあるようなので、薬とうまく付き合っていくようかな・・
カラーをしていたころと外せた今では目の輝きが違うんですよね。
やっぱり嫌だったんでしょうね。。

ナデナデは確実に要求しているんですが、ほっぺにチュウはもしかしたら「イラネ!」って思っているかも(笑)
でも片方チュってすると、もう片方を向けるんですよー!(デレデレ
ニノクミさん
マイペースなところがネコさんの魅力ですよね。まさにツンデレw
連れない態度に慣れたころに甘えたモードでしばらく抱っこさせてくれたりして、それでメロメロになっちゃうという。
小悪魔かっ!って(笑)

ポルベガが甘えたなのはニンゲンがわたし一人しかいないからかなーって思うんです。i-201
嬉しいけど寂しい思いもさせているのかなぁ・・。
キポーナ。さん
抱っこから激しくアンヨを突っ張って抜け出すときなんかは、「イヤだーい!」って声が聞こえてきそうですw
そのくせ、みずから寄ってきてキラキラのお目々でナデナデは要求するんだから・・。
もう完全に虜です≧(´▽`)≦・:*:

おべんと付けてる時って、ついつまんでヒョイっと食べたくなっちゃわないですか?
手が伸びてから、「あ、ダメダメ」って引っ込めていますw
TERUさん
テント見てきましたー!
サイズも図ったんですが、ほぼ同じです!!入り口の高さがこちらのほうが広いかも。
うちのも骨があちこち突き破っているので、買い替えたかったんですよねー。
ただ今はネコベッドやねこたつで手狭なので、春以降かな?w

是非ぜひTERUさん買っちゃいましょうー♪
なぜか商品写真がしわくちゃなのが気になりますよねww
hanaさん
エリカラのストレスに比べたら抱っこがなくなったのなんて大したことないんですよね。うんうん!
ソルくんもhanaさん大好きオーラをビシビシ写真から感じますが(笑)、抱っこはNGなんですねー。
やっぱり手足の自由がなくなるのは不本意なのかなー?
ポルくんが最近邪魔くさいくらいの抱っこ魔なだけに、ベガくんも抱っこできる錯覚に陥っては嫌がられてますi-229
ぽちさん
机にノートPCを置いていて、机の向こう側の床からPC画面の手前に飛んでくるので神出鬼没なんです(笑)
ポルくんはやらないジャンプなのでベガくんの身体能力の高さによるものなのかなぁ~?

禅くんなっちゃんも抱っこは嫌いなんですね。なっちゃんなんてぽちさん大好きっこなのにねー。
骨格の問題かぁ!考えたことなかったですw
でもベガくんは華奢で抱っこしていてもちょっと不安になるくらいなので(なんだろう隙間?w)、抱かれた時の感触があんまり気持ちよくないのかも知れませんね。
その点、スライムのように流れる脂肪が隙間にフィットするポルくんは抱き心地満点ですi-237i-201



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング